Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


六弦的楽器楽園、過食中毒状態中。

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

今夕鑑賞終了、六弦的楽器楽園画像的円形鏡盤。
於我現在高度値的興奮状態!!ε-(`・・´)←危険危険!!

我的可笑適時打、炒飯的発言!
黒砂糖氏小報告有、表現的確「大阪在住小母的千日前風」!!

…嗚呼! 牛様高値数大降臨状態、言語中枢崩壊意味不明発言頂点。


えー加減疲れるので、元に戻します…
このギタパラについての感想、あえて演奏には触れて書いてません。
書き出したらキリがおまへん…(苦笑)。
そもそも、私なんぞが今更語れることなど皆無ですから。


ということで先ず、何をおいてもこれは、言わずにはいられない。
押尾っちが、ギター持たずにちゃんと喋ってる!!
やっぱり、落ち着きのない挙動不審者になってたけど…(笑)。
いやー、でも、立派に司会進行できてたじゃないですか!!
マイク持たない押尾っち→挙動不審→発言意味不明。
(特に、「立って」の場合。)
の図式が刷り込まれてるのか(^^;)、何かどえらい感動しました!!
とはいえ、1人で漫談、各ゲストと漫才になるのは、
ツッコミ甲斐がありすぎて勘弁してほしかった気がしますが…(笑)。

今回個人的目玉は何と言うてもBAHOとの絡み!!
散々いじられても嬉しそうな押尾っち(笑)。
「おばちゃん」て…確かに見た目あんな感じのおばちゃんおりそうですわ(笑)。
ただし、中身も本物の「大阪のおばちゃん」やったら、
例え石やんであろうとも倍は言い返されてると思います…(笑)。
本物のおばちゃんでなくて、良かったよ押尾っち…(←安心するところか?)
何だか思わず心配になったくらい、「関西ローカルネタ」炸裂状態でしたが(^^;)
Charさんの「普段どれだけ東京ぶってても、「2ぃ!」とか言ってバレる」
という余りに鋭すぎる分析には、腹の皮よじれました…
喋りだけにとどまらず、BAHOの演奏スタイルがスタイルなだけに、
あそこで、ふと“春一”を見てるような錯覚を起こしたのは私だけですかね?(^^;)


デパ地下…もとい(笑)(Charはん、冴えわたりすぎです~!(爆笑))
最近ご無沙汰気味だった、DEPAPEPEくんたち…
いきなり『激情メランコリック』なんてやられた日にゃ! ですよ!!
えらいかっちょええ曲! と思って聴いてたら、タイトルがコレか!(笑)
とわかった瞬間にDEPAPEPEによろめいた(苦笑)、
というDEPAPEPE経歴の私としては(^^;)、メロメロにならずにいられません…
『START』に至っては、思わずパソコンのモニターの前で、
お手振りしてしまいたいのを、堪えるのが辛かった…(知らんがな!)

等々、書いていけばキリがないのですが(汗)。
しかし、まだ続ける。(おい…)

昔TOKIOがやってた番組に出てきて知った天才ギター少年、木村大くん。
(お父さんが最高のキャラやったよね~、えいむさん!(笑))
あの時若干10代の前半だった彼も、今や堂々たるクラシックギター界の寵児。
そんな大くんと、10数年の時を経た今、こんな押尾っち繋がりになろうとは。
セッションはいつか『約束』の丸ごと(!)聴いてみたいという野望はありつつ、
もう何でもいいから見られたから嬉しかった…(T▽T) でした…。
単純明快でスミマセン(^_^;)


押尾っち以上にギター手放すと喋れないリーダー!
SHIHOちゃんの代りに押尾っちにいじられてましたが!(笑)
『Spain』(ぎゃー、また熱が出る…汗。)も格別でしたが、
カニ(元・チチ弦)(笑)でのセッション、『Isn't She Lovely』は、
SHIHOちゃんの声を乗っけて聴きたくなっちゃいました…
SHIHOちゃんと言えば。↓

フラプラ(SHIHOちゃん)ブログ

おお、SHIHOちゃん客席にいたのかー!!
DVDで探す…のは無理として(^^;) 誰か発見した人いはるんやろか?(^^)


えー、恥ずかしながら、今回初見のDEEN・田川伸治さんと
ペッテリ・サリオラくん(「くん」付けでいいのか、という風格ですが(^^;))
については…あえて多くは触れずにおきます。
ただ、どっちも歌声がツボでした。
ペッテリくん、インストも良かったけど、歌がめっさええですがな!!!
ラウル・ミドン的ツボをちょっと感じて、ズッキュン…♪( ̄▽ ̄)
…何だかんだ、結局語ってるじゃないか…(汗)。


長くなるばかりでうざったいので、涙を呑んで、
「デパ地下BAHOコータロー」コーナーやら、
アンコール、ギタパラのテーマなども外しました。
いつか書けたら書きたいくらいですけども…

お陰で、AAAへの「妄想」が膨らみすぎて困ってしまうのですよ…
ああ、願望は止め処もなく暴走するばかり~~~!!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

黒砂糖 says... "すごいっしょ"
文字化けしてる?と最初びびりましたがなv-12

ギタパラ、無事見れたんですねv-344
長丁場やけれども、いろんな意味ですごいっしょ?
そうです!
押尾っちがギター持たずにべらべらしゃべってるんです。
しかも最初のほうはやたらにハイテンション!!
でも、客席ののりも最初からホカホカで、すごい心地よかったですよ。
どさくさにまぎれて、雄たけびをしてきました。v-315

ペッテリ君の音圧っていうんですか?ものすごいものがあって、聞きながら失神しそうで、口が開いたまま聞いてしまいました。
どのアーティストもいきいきしてて、こんな楽しいイベントないわぁと思いながら音に酔いしれてきましたよん。




2008.11.06 16:51 | URL | #MMIYU.WA [edit]
Ranko says... ">黒砂糖さま~♪"
わははは、確かに文字化けv-39みたいや!
…って、同意しとったらあかんがな!v-359
いや~、驚かせてしまい申し訳ございませ~んv-436

teruさんのお陰で、見られました見られましたよ~♪
いや~。アレを生で見てきはった黒砂糖さんが裏山C~!
…て、お蔭様で「プチサイズ」を大阪でも見せていただけそうなんで、
これ以上贅沢言うたら殺されますな…v-40
どんどんワガママになり放題で、いかんですわv-320

しかしホンマ、このイベントは次もまた次も、そのまた次も…と、
ずーっとずーっと続けてって欲しいですね!
今回のメンバーはホンマ良かったけど、まだまだ、ゴンチチさんとか
山弦のお2人とか、よう喋るおっちゃん…じゃない(笑)、住出さんとか、
出て欲しい人も山ほどいたはりますから…v-344

2008.11.07 15:55 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/97-ee61dd8f
