Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


影響受けやすくてスミマセン(^^;)

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

我がコタ友さん、うんぎゃるさんの このエントリー  に、
モロに影響を受けました…(苦笑)。

うんぎゃるさんのエントリーは、小松亮太さんやんけ!
というツッコミは重々承知しております。
んがしかし、私の中ではちゃーんと繋がるのです。

小松亮太→live image→情熱大陸 live imageバージョン
→情熱大陸→葉加瀬太郎→葉加瀬太郎のリベルタンゴ
で、これ↓に…ほーら、繋がった!!



フィール・ベスト~the most relaxing~feel bestフィール・ベスト~the most relaxing~feel best
(2004/09/29)
オムニバスamin

商品詳細を見る
購入した当初は、聴きまくってたけど、今回随分久々に聴き直しました。
発売時に5まで出てた“feel”の、正に「おいしいとこ取り」のラインナップは、改めて十分以上に聴き応えあり。
懐かしい映画やドラマ、そしてCMの数々が甦ります。
文字通り「the most relaxing」な1枚!!



「無理っぽい」と言われても、繋がってしまったものは仕方ない!←そうか?

「タンゴのリズム」或いは、「ラテン的リズム」というべきか、には、
何故か熱くなってしまうのですよね…
「ラテン的性格」(要は情熱的なものですね…)なんて、
欠片も持ち合わせてない(^_^;)ような気がするのにも関わらず。
…ま、「執念」みたいなモノならないでもないような気はしますが…(^^;)
それにしても、です。

押尾っちの『リベルタンゴ』も勿論大好きなので♪
個人的に、「LOVE STRINGS」を聴いた時に、先ず気に入った曲でした。
…そーいや、「Panoramaツアー」で『リベルタンゴ』弾いたんでしたっけ?(^^;)
その年の新春LIVEでだったかは、聴いたような気がしますが…
中継された東京公演だけだったんでしょうか…?
きれいさーーーっぱりと、記憶が残っておりませんのです…(汗)。
こ、こーゆー時は、DVD買ってないのをマズかったと思う…(^^;)

話が逸れた…
えーと、しかし何かこう、あのラテン的熱さは敵わないというのかな。
こっち…(て、つまりバイオリンですね。)の音で聴くのがしっくり来るなと思う。
(因みに、太郎さんのを聴いた後に押尾っちのを聴くと、
変な言い方かもしれませんが、びっくりするくらい「穏やか」なのですよ!
あれだけバシバシ叩きまくってる音にも関わらず…)
が、いかんせん短いのですよ、太郎さ~~~ん!!!(T_T)
ノリノリ~~~♪♪♪(表現を間違ってるような?)になってきたとこで、
そ、そりゃ殺生でんがな~!!Σ( ̄□ ̄)
というくらい、あっさり終わってしまうのが辛いわ~(T_T)

「聴き応え」という点では、押尾っちの圧倒的勝利です。
ある意味十分過ぎて、最初聴いた時に「終わるのか、この曲は?」(・_・;)
と思ったような記憶があるぞ、そういえば…(笑)。
とにかく(^^;)、7分某かの収録時間以上に長く感じました。

とまあ、それぞれの良さを聴き比べるのもまた面白し♪ で。

この「feel best」は、その太郎さんの「放置プレイ」(苦笑)を、
後の曲が綺麗に流し去ってくれるのが素晴らしいところなんですけど♪


と、実は「2たろうリベルタンゴの聴き比べ」をしようと思ってたのに、
結局「feel best」に聞き入ってしまい、当初の目的は…? という話でした(苦笑)。
大方はレビューに書いてる通りなんですが、
人の声も含めた、色んな楽器の音を楽しめるのが魅力的なんですね♪
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/95-b3af6d4d
