Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りと足に合わない靴は、悪い病気になる。

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

意味が通ってるような、通ってないようなタイトル…


合わない靴…これはダメです。確実に足腰やられまするよ…(*_*)
プチ・リクルート仕様(?)な服に合わせて久々に(^^;)履いたパンプス、
足が前に滑ってかかとぷかぷか状態で無理矢理歩いたのがまずかった。
足の裏と変なところが痛くなった。
変なところとは、ふくらはぎの表側。
表側ってなんじゃい?
えーと、普通ふくらはぎつったら、膝の裏から続く後ろっかわを言いますよね?
え? 違う?
違うと言われても困る(何でやねん…)ので、そういうこととして話を進めます。
とにかく痛いのは表側(T_T)で、こんなとこが痛くなったの初めてですわ!
某百貨店勤務時代は、パンプスで立ち仕事であったために
(ペタ靴は一切禁止だった(T_T))
今も私の足の裏は、何とも醜い魚の目…でしたっけ? 芯が出来て硬くなるヤツ、
アレ(?)だらけで、ただでさえ長時間歩くと尋常じゃなく足の裏が痛い…(涙)。
それに加えマメまで出来るわ、ふくらはぎの表側は痛いわ、うも~!(T皿T)
足に合わない靴は履いちゃいけませんね、今更言っても仕方ないけど(T_T)
インソール入れて、何とかしようっと…


そして、これも間違いなく「ビョーキだ」と言えましょう。
ほぼ日手帳のカスタマイズを始めてからというもの、何でもかんでも、
カスタマイズ(手作り)したがるようになってしまったのですね…(^_^;)
過日、手帳カバーをKOTAPA封筒で作りましたが、
あれからまた、KOTAPA封筒でブックカバー(変わり映えせんがな…)を作り、
今日も今日とて、これからチケット入れを作ろうと目論んでおりますの。
いや、切って折って貼るだけのことだから、「作る」とも言えませんが~(^^;)

他には空き箱に紙や布を貼って小物容れとか、
今のところはまだ小物にしか手を出してない(苦笑)ものの
ちょっとした大物(?)としては、CDラックを計画、検討中。
材料は百均で物色中。

節約しようとか、エコに暮らそうとか、そういう殊勝な心がけというより、
私の場合はとにかく「作って楽しい」という、ただそれだけなんですけども(^^;)


かのような症状に悩まされ(苦笑)、今日も今日とて百均ショップを、
「何か、使えないか?」とさ迷い歩く姿は、まるで妖怪変化なのでした…

○○を××するもの、居ねが~?
(なまはげ風?)

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/91-347816bf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。