Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


貧乏暇有りの哀しさで…(^^;)

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「手帳はもっていますか?」です。

もうそろそろ、文具屋さんや、雑貨やさんでは来年の手帳が
並び始めていますね!
本田もさっそくお気に入りの手帳カバーに入れる用の
中身だけを今年も買いました。

スタッフのほうじょうちゃんも、毎年使っているこだわり手帳が
あるらしく、来年用もすでに購入済みだそうです^-^

みなさ...
第599回「手帳はもっていますか?」




何だか、えらい勢いづいて更新しております…(^^;)

まあ、↑のTRテーマとも一応繋がりありということで。
そーいや、初のTR投稿しますな…
ま、それはともかく。

手帳なんですよ。
先月、とうとうほぼ日に手を出し(^^;)、まだまだ使えないというのに、
アホみたいにウハウハと(苦笑)カスタマイズを始めて、1ヶ月強。
勿論、それもボツボツと進めつつあるのですが…
事件は昨夜起こったのであった。
現行の手帳のビニールカバーを破いてしまった!Σ( ̄□ ̄)
つなぎ目が外れかけてたペン差し部分を、
ええいうっとおしいわい、いっそ取ってしまえ~!(`皿´)
と、カッターで切り取ろうとしたら、勢い余って本体までザクッと!!Σ(@□@)
うひぃ~、ミーとミムラ姉さんの可愛いカバーがぁ~っ!(TДT)

泣く泣く破れたカバーをセロテープで補強してみたら、えらいみっともない(T_T)
就活中の人間には、スケジュール帳は必須アイテム。
そ、それとね、コレかなり重要ポイントだったりするのですが、
ド忘れ予防メモ用としてもですね…(^^;)
書いといて忘れてることもしょっちゅうやけど…(-_-;)(て、それヤバいやろ!!)
そういう色んな意味で大事な手帳ですから(^_^;)、カバー無しの
むき出しのままでは、あっという間にヨレヨレのボロボロになってしまう~(T_T)
どーしたらよかんべか~!(TДT)(誰やねん…) と悩むこと十数分。

おう、これこれ、こーゆーモノ↓がありましたがな♪♪


KOTAPA歴代大型封筒たち


そう、KOTAPAの封筒ですね!
KOTAPAに入ってからというもの、これの処遇にずっと困っておったのですよ…
別に困るこたないんだが、溜まってく一方やし、結構場所取るし。
「捨てたらええこっちゃ!」って、それが出来りゃ苦労しませんて(^^;)
それだから部屋が片付かない…って…わかっっちゃいるけど~!(T_T)

えー、大分前やったと思うけど、コレでブックカバー作ったという話を
どっかで見た(聞いた?)記憶があり、マネしてみようと思ったこともありましたが、
ナンボ溜まったとはいえ、カバー作って付けられる本の数は限られる…
とりあえず1枚作ってマイカバーとして使い回す?
色んな厚さの本ががあるのに、その調節をどないすんねん…?(ーー;)
と、難問(何が?)が山積、結局見送っておったのでした。

そうやん、紙が厚くて丈夫やし、これで手帳カバー作ったらちょうどええやん!
…と思い立ったのですね♪
んで、昨夜夜なべして(笑)チマチマと製作。

むふふ…なかなか自画自賛の出来上がりになりました♪( ̄▽ ̄)

そういや思い出したけど、以前KOTAPAギャラリーで、
ギター坊やバージョンで時計作ってはる人がいましたね!!
メカ(?)は私には絶対無理やけど、紙モノ(?)くらいならなんとかね(^^;)

「自分、不器用ですから…」
高倉健が言うとかっこいいが…うーむ…(←比較になりませんから。)

まあしかし、こういうことが思い立ってすぐに出来るのも、
「貧乏暇有り」な現況だからこそなんでしょうけどもね~。
それこそ、「馬の餌」にするほど(笑)暇はあるのだ(苦笑)。
勿論作れる物は限られてはいますが、「手作り」することにハマると、
売ってる物に興味が薄くなるのも、現状では大助かりですわ(^^;)

最近殆ど何か自分で加工することばっかり考えてるような(苦笑)。

てな次第で、後15枚ほど残ってる封筒をどうするべ?
(いやまあ、全部使ってしまわなくてもええんですけどね~(^_^;))
と、楽しく思案中なのでありました(^^)v

何かアイデアあったら、募集してます♪←他力本願…





関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/83-961d365a
