Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


「Me&Me」(笑)な押尾っちモニジャム出演詳細レポ。その3

Posted by Ranko on   6 comments   0 trackback

『Hear we go!』1人バージョンの生演奏後、CMが入り、
CM明けいきなり飛び出す小ネタ…


ヒ:9時43分回りましたー。
 今日のゲスト、こしお・おーたろーさん、再びです。よろしくお願いします…
押:「こしお」です(←えらいラブリーな声で(笑)。)
ヒ:違う違う、「おしお」
押:あー、「おしお」ですね。
ヒ:あわててたんで! (押:(笑)) すごい、焦りました…
押:そぉ?(笑) ちょっと、落ち着いて…(何やらもごもご…)(笑)
ヒ:今日…スタジオライブ…(押:ハイ。) ね、『Hear we go!』。
(押尾っち、英語で?何かボソボソ言うてますが、全く聞き取れません…(苦笑)。)
 明日リリースの「You&Me」、ブラハイと一緒に1曲。
 何かー? このアルバムの中の1曲が? 映画にも…(押:そーなんです!)
 という話をちょっと聞いたけど…
押:ええ! あのー、先ほど斉藤ネコさんにアレンジしてもらったというヤツですけども、
 (ヒ;うん。) 「三本木農業高校馬術部」という、えー、盲目の馬と少女の実話をね、
 笹部清監督の映画の音楽を担当することになりました。
ヒ:えー!! すごいすごい!
押:ええ。
ヒ:えっ、え…その曲が、その映画の曲として使われてる…
押:使われてるんですよ。
ヒ:三本木農業高校馬術部。
押:長いタイトルですけどね。
ヒ:押尾っちは何したん? 馬したん?
押:ボクはね…馬の…餌です。
ヒ:(笑) 餌しましたか。(笑)
押:すごい地味やな…それ…。(笑)(←地味、とかいう以前の問題なんでは…)
ヒ:ごっつ地味やな。(笑)
押:餌かい! 食われて終わりかい! ちゅやっちゃね。(笑)
ヒ:えー。(笑)(←流石のヒロTもフォローのしようなしなのか…?(^^;))
押:ボクは音楽なんですけど。(笑)
ヒ:音楽か…
押:あのー、役者の方がですね、長渕文音さんって方、(ヒ:うん。)
 この方、長淵剛さんの娘さんで、(ヒ:そうなんや!) それから柳葉敏郎さん、
 (ヒ:ギバちゃん!) ハイ。それから黒谷友香さん、(ヒ:ハイ。)
 そして、松方弘樹さんと、豪華な方が出るんですけどね。
ヒ:コレ…これはいつごろ封切られるの?
押:これは…10月4日ですね。
ヒ:あ、もう間もなくや! 今週の金…土曜日…(押:ハイ!)
 ね、是非これを観に行くと、押尾コータローの妙なる調べも、(押:ハイ!)
 ここで聴けます。(押:聴けます!) 妙なる調べと言えば。
 やはり押尾コータローのロマンチックな調べは、Xmasにピッタリやねぇ!!(←大声(笑)。)
ヒ:うーーん!!
ヒ:どう、このウマい振り! ウマい!
押:そうそう、クリスマスねぇ…ウマい! ウマいわー!(笑)
ヒ:ウマいやろ?
押:うん。クリスマスにね、ライブがあるんです。(ヒ:あるんです。)
 サンケイホールブリーゼ…開場記念公演…新しく…コレ…
ヒ:そうよー。確か10月3日かな…今…それも今週よ。(押:うん。)
 いよいよ開くんです。
押:そう、そのサンケイホールのブリーゼでですね、
 押尾コータロー XmasSPECIAL LIVEっていうのを、
 3日間やることになりまして! 12月23日、24、25日…
ヒ:すごいなー! これも見事にイブイブ、イブ、そしてXmasや!
押:そーです!
ヒ:いわゆる、もういわゆるど真ん中や!
押:ど真ん中。
ヒ:Xmasですよ、アナタ、どうですか!?
押:来てください…
ヒ:これ、どんなんするんですか? サンタクロースのかっこするんですか?
押:そうそう、サンタクロースで、ボクはやっぱりそこでも、あの、 
 鹿の餌の役を…ちゃうちゃうちゃう…(笑)
(それを言うなら「トナカイの餌」やろ! というツッコミはここではしないでおきましょう。)
ヒ:(笑)
押:もう餌はええっちゅうに。(笑) (ヒ:(笑)) あのー、まぁXmasライブですから、
 (ヒ:ハイ。) やっぱりいつも1人でやってるんですけど、まぁ「You&Me」も、
 アルバム出したってのもあるんでぇ…(ヒ:何かね?) まぁ、コラボレーション?
 (ヒ:おー!) 何かゲスト呼んで、みたいな…(ヒ:ちょこっとね?)
押:ええ。
ヒ:まぁみなまでは言えないが。(押:言えないですが。) Xmas、トナカイが来ます。
 (押:え!) ね? トナカイさんは確実にやってきます。雪ダルマさんもやって来ます。
(ってことは、世良さんがトナカイさんで、ジェイクが雪ダルマさんか…(笑)。)
押:雪ダルマも来るし、バケツも来るし…
(お塩くんに「バケツ」にされた人は誰なんやろ…(笑)。)
ヒ:バケツもやってきます。(押:うーん。)
 このチケットが、えー、一般発売が11月8日ということになってますねー。
 11月の8日、チケットリリース。で。チケットに関する問い合わせは、
 このブリーゼセンター、チケットセンターに問い合わせを入れてください。
 電話番号は一応言っときましょう! 06-6341-8888、06-6341-8888、です。
 orGREENS。「みどりたち」へ問い合わせしてください。
 じゃあ、今日はこれから、あのー、あっち行くんやね? えっとー。
 (押:江別。) 江別は札幌の隣です。
押:あ、そうなんですか?
ヒ:ボク、結構知ってるんです。(押:そうですね…)
 え、BBSに書き込みあってん。
押:(笑)
ヒ:(笑) 「江別いうたら、札幌の隣ですー!!」いうて!(笑)
(確かに、そんな書き込みがありました(笑)。)
押:(笑) 隣ですかー!?(笑) 近い感じがするんですけど、そんなに近くもないんですよね?
 近いんか?
(言ってる意味が全然わかりません、押尾さん!!(笑))
ヒ:ん~~~、あんまり要らんこと言わんほうが…
押:要らんこと…(もごもご)(←今回このパターン多い(^^;))
ヒ:えぇえぇえぇ、「豊中は北千里のそばです」とか、
 それくらいやったらわかんねけど…(イントロ流れ出す) ホラ、来てしもた。
押:(笑)
ヒ:じゃ、曲のイントロ乗っけて、紹介してください。どうぞ。
(ここは、ヒロTならぬ「ヒロD(ディレクター)」口調で…)
押:じゃ、『君がくれた時間』と書いて、『君がくれた時間(とき)』、聴いてください。
ヒ:押尾コータローさんでした! どうもありがとー!
押:ありがとうございました。

♪君がくれた時間


今回は、割とまともに終わり…終われた?ようです(笑)。
ということで、ようやく終わり…(^_^;)
この程度やったら、2階建てで十分終われたんとちゃうん?
という厳しいツッコミもありましょうが…(汗)。
長々3回にも渡ってお付き合いくださいました皆々様には、篤く御礼申し上げます。





 

こうなると、ここは一つ、「♪帰れるんだ~」
と景気よく(?!)歌い出したいところなんですが…

今回は、ちょっとした「番外編」を用意してみました。
個人的今回のドツボから、思わずぅ~(^^;)
ということで、今回の締めはこれで…


お暇な~ら来てよね わたし待ってるのぉ~♪


え? 来たくない?
それまた、ごもっともで………

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ダグ says... "感謝。"
RANさん、臨場感溢れるレポを感謝しつつ読ませていただきました。ありがとう。
押尾さんとヒロさんの会話はテンポよく、まさに「パープルハイウェイ」のごとくでしょうね~。スピード違反でつかまりそう(笑)。

え・・っと。ブログペットのこうたろう君。トコトコとやってきて一言「恐い先輩・・」って。え~~~ん、RANさん、私 こわいですか~~~?(爆)。あはは。

良い季節です。大きく深呼吸して今日も良い1日をすごしましょう。またね!
2008.10.12 08:00 | URL | #5geqIAco [edit]
ハロハロ says... "お疲れ様!"
文字起ししながら、ツボにはまったRANちゃんを想像しながら読み終えました。
私も、久々にちびっとだけ文字起ししてみましたが、途中で挫折しました。(笑)

さて、『馬の餌?』だったらしい押尾くんは、NHK公開生放送で「君がくれた時間」の曲作りエピソードを語っておりました。
最初、馬の蹄の音を再現しようとしたらしく(そこから入るか?!)、でも、あかん!馬から離れようと思ったとか・・・・・(悶絶)

そこから離れてあのメロディーが出来上がっていったとは、恐れ入りまする。
2008.10.12 20:28 | URL | #T9Pnfe0Q [edit]
Ranko says... ">ダグさま♪"
こちらこそ、読んでいただき感謝v-344です♪

あらま…こうたろうったら失礼なことをv-12
スミマセン、後でよーく言い聞かせておきます~v-356

良い季節、ホンマですね♪
晴れの日は、空気が爽やかで気持ちいいですv-35
ただ、季節の変わり目は体調も崩しやすい時、
ダグさんもくれぐれもご自愛くださいね!
2008.10.12 23:45 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ">ハロハロさま♪"
おお~! その文字起こし、コメントいただいてるのを知らずに(汗)
先ほど拝読…v-416
見事すれ違い、でした(笑)。
そして今、v-5も…あれ?(苦笑)

うーむ、『君がくれた時間』には、そんな秘話が…
馬の蹄の音が…うーむ。
それを考えると、この曲はえらい名曲ですね(笑)。
まったくもって、恐れ入りまする!!
天晴れ、お塩くんv-496
2008.10.12 23:51 | URL | #8kSX63fM [edit]
うんぎゃるまつ says... "忘れるところだった( ̄◇ ̄;"
文字起こし、ありがとうございましたe-280
もう、存分に楽しませていただきましたよ~e-278

わかっちゃいるけど・・・
仕事中に読む危険を冒すのもまた楽し(笑)
2008.10.13 22:01 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">うんぎゃるさま♪"
いやいや、忘れてていただいててよろしいのに~(^^;)
でも、100点と花丸がもらえて嬉しい~♪♪♪(≧▽≦)

危険を冒してまで(笑)お楽しみいただけましたのなら、
それほど嬉しいことはないですよ♪
これからも頑張らせていただきます!

ま、年に2回くらいまでが限度かなとは思いますけど…(苦笑)。
2008.10.16 20:08 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/73-102c88c2
