Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


「Me&Me」(笑)な押尾っちモニジャム出演詳細レポ。その2

Posted by Ranko on   8 comments   0 trackback

ウチのペット“こうたろう”は、毎日占いをしてくれます。
その「koutarou占い」によると、今日は「大阪弁運わるそう」らしい(笑)。
そんな無情な結果にもめげず(笑)、第二弾行ってみようと思います。

えー、どえらい中途な切り方してしまった前回(^_^;)
「太郎さん話」を、ヒロTが強引…とももはや言えない無茶(^^;)な切り替え、
押尾っちが一瞬ついていけなかった(笑)ところでした。



押:それからですね、あのー、映画音楽のですね、(ヒ:ハイ。) 
 アレンジをしていただきました、斉藤ネコさん。(ヒ:ふーん。) 
 これ、ボクの大好きなバイオリニストなんですけどね。(ヒ:ハイ。)
 あの、今回アレンジを、してもらいまして。(ヒ:ハイハイ。) 
 それから! SOUL'd OUT! ヒューマン・ビート・ボックスっていう、口で…
ヒ:Brother.Hi! ♪ドゥントゥクドゥンドゥン…
(ス、スミマセン…このHBBは、私の表現能力では表記不可能です~)
押:ウマイ! ウマイやん! 練習した?
ヒ:あぁ~しんど~…い、今、息切れた、もう…
押:はや!(笑) 早いな…(笑)
ヒ:ドゥントゥクドゥ…言うただけで。(笑) うん…
(もう56のおっちゃんなんで、許してあげてくださいね…(笑)。)
 それから?
押:えー、それからですね、三木俊雄さんていう、(ヒ:ハイ。)
 これは、ジャズのサックスプレイヤーなんですけど。
ヒ:すごいな…いっぱいやわ。
押:うん。(ヒ:うん。) これはもう三木さんのほうから『あの夏の白い雲』っていう
 ボクの曲あるんですけども、(ヒ:ハイ。) この曲をアレンジしたいて言うてくれて。
 (ヒ:すげー!) だいたい普通、持っていくやん? 「この曲やってほしいんです」
 (ヒ:うんうん。) けど、三木さんのほうから「この曲やりたい」言うてくれたんです。
 「ほな、お願いします」言うて。(ヒ:ハイ!) 作ってもらったんですけどね。
ヒ:ハイ。後、またろうさんがおるね。
押:ハイ。またろうさんね、パーカッショニスト…
ヒ:これがまた、『HARD RAIN』ていう結構やかましい曲に…
押:やかましい曲に、またやかましい…
ヒ:やかましくなって。(笑) すごいです!!
押:ハイ。
ヒ:また、いつもの押尾コータローの『HARD RAIN』とは、ま、例えば
 『HARD RAIN』とは違う味、顔つきをしているという、ね?
押:うん。
ヒ:そんなもんで、全部押さえたんとちゃう? 今、ま、多分、ね?
押:ハイ。
ヒ:ハイ。全部出してくれました。全10曲入ってるアルバム「You&Me」が
 明日リリースなると。(押:うん。) いうことですね…
 何かディスク2、DVDっていうのが、コレ…
押:DVD、DVD。
ヒ:コレ、初回限定版にはDVD…(押:初回に。)
 DVDが付いてるっていうことやねんな?
押:付いてるんです。あのー、コンサートツアー2008、Nature Spiritツアーのですね、
 (ヒ:ハイ。) えー、ちょっとこう、ミニライブみたいなものが…入ってます。
ヒ:入ってるという…ね。お得になっておりますね。
 DVD…サイズはMですか? Sですか?
押:・・・えっ?(笑)
ヒ:(笑) あ、ゴメンゴメン。それはアンダーウェアやったな…(笑)
押:(笑) …わっからへん…(笑)
ヒ:B.V.Dや、ゴメンゴメン。
押:B.V.Dか…(笑)
ヒ:ゴメンゴメンゴメン。
押:わっからへん…(笑)(←この辺こればっかブツブツ言ってました(笑)。)
ヒ:色んなとこに突っ込んでいくからね。(笑) 出来るだけはよひらって下さい。(笑)
押:そやね!(笑)
ヒ:ハイ。ひとつ、ね。
押:Charさんやったら、すごい怒られるねん!(笑)
ヒ:おっこる、怒る! めっちゃめちゃ怒りますからね!
押:めっちゃめちゃ早い早い、もう!(笑)
ヒ:ものっすごいですよ。コロンと転がしてんねやから、球をね。すぐひらわな。
押:「遅いんだよ! お前は!」とか…(笑)
ヒ:(笑) そっそっそっ…やっぱり言われました?
押:言われ…もう…(笑) (ヒ:(笑))
 ギターのことより、そこばーっかり言われましたからね!(笑)
ヒ:(笑) そう! ギターはいいんです!
押:言われない。(笑)
ヒ:もういいんです、味さえあれば。いいんです。彼になってくると味です、ハイ。
押:そうですねぇ~!
ヒ:と、まぁそんな愉快な仲間達と一緒に、(押:ハイ。) 仕上げたアルバムが
 明日リリースという事で…あれ?
 いつもだいたいさぁ、リリース日にやって来たやん、押尾コータローって。
押:うん。
ヒ:で、明日、今日改めて、明日おいでよ。
押:……いやいや…そんなん言わんと、もう…(笑)
 えぇ~~~!(笑)(←すねモード。なかなかカワユスでした(笑)。)
ヒ:イヤヤ、ボク明日来て欲しい。
押:明日来て欲しい…(笑) いや、明日…明日ボクいないんですよ。(笑) ここに。
ヒ:知ってる。(めっさキッパリと!(笑))
押:知ってるから?(笑)
ヒ:うん。知ってるから言ってるんよ。
押:そんなぁ~!(笑)(←困りモード。ギザカワユス! な押尾っちでした(笑)。)
ヒ:明日、すごいな。明日…まぁライブの話も後でするけどぉ、(押:うん。)
 明日、何? 北海道江別市民会館大ホールでライブがあるねん。(押:ハイ。)
 どんなとこ? 江別て、何回くらい行ったことあんの?
押:…何回…? (何やらブツブツ。) …初めてちゃうかなぁ…
ヒ:初めて? (押:そやねぇ…) 北海道は勿論何回も…(押:何回も行ってますね。)
 札幌とか…(押:札幌とか。) そーゆーとこも行ったけど、今回江別ちゅーとこは
 初めてんとこ…
押:初めてや思います。
ヒ:すごいなー! いいねぇ~!!(←めっちゃ羨ましそうな声!) 
 いつも色ん~な、新しい発見あるよねぇ? (押:ハイ、ありますねぇ!)
 羨ましいでございます…
 まぁ、あのー、じゃあ明日来てくれというオレのジャイアンなお願いは、
 明日は江別にいるので、無理、と。(押:ハイ…) 却下されたんで、
 じゃあ、あのー、ギターで1曲なんかやってもらわないと。
押:(ヒロT発言中に既にポロンポロンとを爪弾き、音合わせ中の模様。)
 うん。そしたら、あのー、あー、まぁさきほど出ました…あのー、
 ブラザーハイと一緒にやった、えー、ヒューマン・ビート・ボックスね。
ヒ:お、じゃあオレもやらなあかんやん。♪ドゥントゥクドゥンドゥン…
押:ウマイやん! ウマイ!!
ヒ:♪ドゥントゥクドゥンドゥン…
押:出来るやん!!
ヒ:♪ドゥントゥクドゥ… あー、しんど。
押:(大笑)
ヒ:ここまでしかできひん…イントロもできひん!!
押:多分ヒロT、2小節で疲れますので… (ヒ:…。(笑))
 じゃあ、1人でちょっとやってみたいと思います。(ヒ:ハイ。)
 『Hear we go!』という曲を聴いてくださーい!

♪Hear we go!(生演奏)



Charさんに怒られヒロTにはいびられ、押尾っち馬の餌になる?
な第三弾へ続きます…

関連記事
スポンサーサイト

Comment

teru says... "いつもいつも"
モニジャムの文字起こし、有難うございます~e-328
これ、相当時間がかかっているのでは・・・?
RANさんのご苦労が目に見えるようですv-406
続きはゆっくりでいいですからねぇv-426・・・って、結局お願いしてるけどv-436

今日は仕事中に一度お邪魔してみたのだけど、「BVD」のところで思わず吹き出してしまい、同僚に不審がられました(苦笑)
仕事中に見るのは危険ですねv-431
2008.10.09 00:34 | URL | #PXAqqUm2 [edit]
ハロハロ says... "爆・爆・爆"
やかましい曲・・・・って自分でいってるHARD RAIN

ほんまにいじられまくりの押尾っち。
Charさんのことは、オンガクのDNAでもぼやいていました
「遅い!」ってね・・・・(笑)

読んでるだけでも めっさオモロイからナマで聴いたら
どないなことになるんやろ・・・
といいつつ、第3弾やっぱり期待してますv-436
2008.10.09 07:07 | URL | #T9Pnfe0Q [edit]
k-ham says... "ばっちりです"
ばっちりな文字おこし、ありがとうございます。
実際に聞いてても、読んだらおもしろいもん。
ヒロTの ♪ドゥントゥクドゥンドゥンまで パーフェクトな内容であると
保証いたします、皆様v-63

ヒロTの ♪ドゥントゥクドゥンドゥン…(しつこい?)は ほんとに上手だったんですよ
2小節だけってのもホントみたいでしたが(笑)
2008.10.10 09:15 | URL | #hWhi7S1g [edit]
黒砂糖 says... "ありがとう!"
詳細なレポ、ありがとうございま~す。
いやぁ~、読み応えばっちり!
ラジオを聴いてる気分が味わえました。
ヒロTの♪ドゥントゥクドゥン・・・や即効つっこみが眼に浮かびますv-411
2008.10.10 11:27 | URL | #MMIYU.WA [edit]
Ranko says... ">teruさま♪"
いえいえ、かーなり楽しんでやっておりますのでv-266
後、以前にちょこっとテープライター的な修行(笑)したことあるので、
まあ何とか出来る者ですから。
ただこの2人の会話の場合、一番苦労する点は「大阪弁の変換」ですね~v-356
「言うて」とか、いちいち「言う」「て」と分けて変換するのが面倒くさい~!
などとボヤいてはいますけど(苦笑)。

うんぎゃるさんも警告しといたのに、仕事中に見たそうです(笑)。
この2人の会話は、それは職場で1人っきりの環境でない限り、
危険行為と思わねば…v-190
気をつけましょう(笑)。
2008.10.11 15:22 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ">ハロハロ姉様♪"
Charさんのことは、おんがくのDNAでもぼやいてましたか(笑)。
よっぽど言われたんか、先にヒロTに念押し(笑)されて、
思い出してしまったのか…v-12

確かに、聴いててもおかしい(笑)2人の会話ですが、
文字起こししてて気がついたのですが、案外「文字にしてこそ」
おもろい部分ってあるような気もします。
聴いてる時はそんなに笑わなかったのに、こうして文字起こししてると
笑ってしもて書かれへんがな~!v-356v-356
…というのが、例えばお塩くんの「うーっ、あーっ、あー、おー」…(笑)。
ここなどは、聞いてるときの数倍笑ってましたね…(苦笑)。
2008.10.11 15:31 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ">k-hamさま♪"
おお、「保証」ありがとうございます!!
めっちゃホっとした!!
ねえ、聴いてるけど読んでもおかしいこの2人…(笑)。

ヒロTのHBBは、ホンマにめっちゃ上手かった!!
…のに、自ら落としてましたね~(笑)。
その辺りが「らしい」けどv-20
2008.10.11 15:37 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ">黒砂糖さま♪"
味わっていただけたのなら、それこそ本望です~v-406
何、全ては私がデジタル音痴で、配布できないのが元凶と言えば元凶…v-292
昨今、こんなアホなことしとる人間も少なかろうi-195と思いつつ(苦笑)。

「さ~、どないいじったろか~」的なヒロTの意気込み(笑)がおかしいです…(笑)。
「愛情たっぷり」なのが、嬉しいですよねv-238
「ツッコミ」には、なかなかお褒めをいただけないお塩くん(笑)。
頑張れ~!v-315
2008.10.11 15:52 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/72-1f91dc01
