Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


ブログ閉鎖のお知らせ。

Posted by Ranko on   5 comments

突然ですが、今年いっぱいをもってブログを閉鎖することにしました。

遡ること2005年。
最初はLivedoorから初めて、数ヶ月後に引っ越したブログは
2年弱でブログサービス自体が終わってしまい、移ったgooブログで3年弱。
そして、このfc2ブログに替えてから約4年。

「マメ」という言葉とは無縁な私が、「稚拙」を絵に描いた様なブログではありましたが
こうして何とかこれまで続けてこられたのは、
何と言っても、ひとえに読んでくださった皆様のおかげでした。

「どこかで誰かにこれを読んでくれている人がいる」という事実は、
文章をつづるうえでこの上ない原動力となってくれました。

そして何より、ブログを通じてつながった絆のおかげです。

しばらく前から閉鎖を考え続けていたのですが、すぐ決心がつかなかったのも
ここ数年の楽しさを思い出すと、その絆さえ失ってしまうような気がしてしまって。
でも、普段からメールなどでやりとりしたり、お互いのブログに訪れたり。
……ということは、失われるわけがないということに気づいて。

ようやく踏ん切りをつけることが出来ました。

思い起こせば、本当に楽しい約7年強の日々でした。
勿論楽しいことばかりを書き続けてきたわけではなくて、
情けなくも吐き出してしまった弱音に、思いがけない優しさをもらったり。

そんな風に色々なことがあったから続けてこられたのだと、
今振り返ってみると、改めてそう思います。

ここを一度でも訪れてくださったことのある皆様。
ずっと訪れてくださっていた皆様。

本当に、本当に、本当にありがとうございました。
そして、お世話になりました・・・


何度繰り返したところでこの感謝の想いは伝えきれないことが悔しい。
「自分の使える言葉の限界」というものを感じてしまいます。

改めて、皆様本当にありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

うんぎゃるまつ says... "ありがとう!"
どうやってコメントしようか、しばらく悩んでました。
RANさんのブログ、大好きでしたよ、私。
今まで何度お腹抱えて笑わせてもらったことか!
今まで何度ツッコミ入れさせてもらったことか!
そして、今まで何度深く静かに考えさせられたことか・・・

本当に今までありがとう。

RANさんのブログがなかったら繋がることのなかった絆を
これからも大切にしていきたいです。

あ~ホンマ好きやったなぁ~

でも、ブログ以外のとこでこれからもよろしくです♪
これからも、ずっと・・・
2012.12.18 21:58 | URL | #- [edit]
teru says... "私も!ありがとう!!"
ブログ閉鎖のお知らせ。

突然のタイトルにビックリし、うんぎゃるまつさん同様、どうやってコメントしようか悩んでしまいました。
自分の方が先に閉鎖しておきながら(苦笑)、大切なコタ友さんのブログを見られなくなるのはやっぱり「寂しい」のひと言です。

でも、RANさん自身も仰っているように、これで繋がりが失われるわけではないですもんね。
思えば、RANさんが私のブログにコメントを下さったことから始まったご縁でした。
あの時の嬉しさは、今でもはっきり覚えています。
そこからこんなに繋がりが広がるなんて・・・当時は想像もつきませんでした。
RANさんに、RANさんのブログに、心から感謝しています。
ホントにありがとう!!
そしてこれからも、変わらずにヨロシクです!!
2012.12.31 21:19 | URL | #PXAqqUm2 [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.01.15 17:14 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.03.04 13:19 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.04.19 20:22 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

