Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


押尾っち仕様手帳(仮)。

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

目下の楽しみ。
それは、念願叶って(ってのはちょっと違うか^^;)大枚はたいて購入した、
「ほぼ日手帳」の改造計画♪

表紙も中身も、勿論使い方も、自分流にアレンジ出来る。
そういう特性を魅力に感じて買った物だから、
ともかく、ただ売ってるままのカバーではつまらない!

ただ、フォトショップとかは持ってないし、そういうデジタル加工は
どうしていいやら、さっぱりワケわかめ(古!)(@_@)な超・デジタル音痴なので、
オール手作業という、アナログっぷりですけども…(^_^;)

さて、それではどんな風にカスタマイズするか、ってーと。
私の場合、それは「猫」か「ギター」仕様になるしかないのですね~(^-^;)
んでまあ、使えるようになるまでにボチボチと、改造を楽しんでるのですが。
その、仮仕様の段階♪↓

やっぱり味気ない~(T_T)

今はまだ持ち歩かないからこそ出来る、押尾っち仕様なのですよ(^^;)
(ある意味、そーいうものを手元に置いてニヤニヤしとるっちゅー状況の方が
十分以上に不気味な図ではありますが…(笑)。)

表紙はそれだけなんだけども、背表紙側は、背表紙ポケットも
使えるようにと頑張って加工した↓(左側部分)ので、かなり満足♪

世を忍ぶ仮の姿(笑)。

名前が入ってるので、端っこをワザとらしくカットして写してますが…

ただし、ここは飽きて変えたくなったときに、ちょうどいい大きさや
幅のブツ(笑)を探すのが難しいかもしれん…(^_^;)
この802ステッカーは、そういう意味でドンピシャで嬉しい。
…ミミちゃんの耳(ダジャレに非ず。)が切れちゃったけど~(T_T)

まあしかし、そういうのを工夫して細工をしていくのもまた、
大きな楽しみだったりするわけで。
さて、どうするべきか?( ̄Д ̄) と考えた末に上手く行ったときの
嬉しさといったらもう♪(≧▽≦)

「創作の喜び」ってヤツですね(^^)


…とはいえ、こんだけいじってもまだ2ヶ月余り先まで使えないものを、
ええトシこいて地味~な手作業をしつつ加工してる姿ってのは、
客観的に見るとかなりアホなんでしょうな~(苦笑)。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

yumemi says... "限定販売……しないですよね?"
はじめまして、うんぎゃるまつさんのブログやハロハロさんのブログで通りすがっておりますyumemiです。実は、何度かお邪魔してはいたのですが、皆さんのような上手いコメントが出来ないコメント下手ゆえ、躊躇しておりました。
しかし、これを拝見したら書かずにはいられません!まるでコタパ限定販売して頂きたくなるような仕様ではありませんか。
16日を前に、テンション上げさせて頂きました♪今後もよろしければお付き合いください。
2008.09.11 22:03 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">yumemiさま♪"
コメントありがとうございます♪
うんぎゃるさんやハロハロさんとこと違って、
ウチはコメントしづらい内容ですのに…汗。

ぎょぎょぎょ!!Σ(◎Д◎)
「KOTAPA限定販売」って、そんな恐れ多い~~~!!!( ̄Д ̄)
これ、ポストカードを表紙とビニールカバーの間に挟んだだけですから、
手持ちの手帳がこういうビニールカバータイプでしたら、
いっくらでも同じモノができちゃいますよ!(^^)v
もし大きさが合わなければコピーで大きさを調整すればいいですし。
良かったらお試しあれ♪(^^)

こちらこそ、今後ともよろしくお付き合いいただけましたら幸いです♪
ホンマ、こんなおバカなことしか書いてませんけども…(^^;)
2008.09.11 23:02 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/48-5796023f
