Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


スマホはつらいよ。

Posted by Ranko on   0 comments

・・・先月始め、悪魔の誘惑(無料という言葉)に釣られ(苦笑)、
機種交換の際、無謀にも「スマホ」という選択肢を選んで、1ヶ月半。


スマホ攻略(笑)本!


ついにこんなもん買う羽目になってしまいました。
ハイ、やはりというか、もう完全白旗状態(泣)です
まぁそりゃ、取説一切見ないで使おうとする自分も大概なんですが。
docomoのお姉さんに、「とにかく触ってたら使えるようになります!」
って、背中を押されてその気になったんだ・・・(アホやがな。)

確かに、触ってれば手探りである程度は何とかなります。
カメラも使えるしメールだって多少(いや、かなり、かも・・・)
時間を要するけど、打てるんです。
ボタンを押すのと、画面のタッチという操作の違いなんてのは、
すぐに慣れることなので、別にストレスでも何でもない。

しかし・・・何をするにもアプリ、アプリがスマホの鉄則であり基本。
「スマホを使いこなす」というのは「アプリを使いこなす」
ということと同義であります。
自分のしたいことにどのアプリが必要なのかがわからなければ
どーにもならんのだわーーー!!!!!

この本のお蔭でそれも大分解決ができました。
買ってよかった・・・

後、今抱える問題は、PCとの同期ですわ。
メディアプレーヤーに音楽を取り込んで聴けるようになりたい!!
それは今度は、もっぱらPCとの問題でありますが。
が、頑張れ自分・・・(涙)


ところで、「すべての操作を1日で覚える」て・・・
そんな無茶言わんとってー!!(@_@;)
その記憶力がありゃ、こんなに苦労もしないわけですのに

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

