Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


押尾っち in ヒモジャム♪

Posted by Ranko on   4 comments

東京からトンボ返りで出演、その後また東京にトンボ返り…
押尾っち、お疲れ様~ な簡単レポです


ヒロTもお気に入りの曲、『HARD RAIN』の音源から始まり。
しかし後程、南森町に来るとき、雨はまだポツポツとしか降ってなかった、
と押尾っちが答えると、「何でそれを『HARD RAIN』て言うの?」と
理不尽なお叱りを受けてしまうのでした…気の毒に…

スタジオライブは『RELATION!』♪
締めには『mother』音源、というラインナップ。


さて、トークはつい先日終えたばかりのNEW BREEZEから。
第1回から「隠し玉」として出演した押尾っち。
そして、一旦最終回となった13回目にして、
隠し玉から目玉に出世 だったそうな(笑)。

でも、2回目から出てたと思い込んでた押尾っち。
1回目に出てたコブクロのことを憶えてなかったというのを、
何故かやけに追及されて「言い訳しタロー」になってました(笑)。

“目玉”なNEW BREEZEの様子は、
押尾っちのさえずり&HIRO T's Dayaryにて見て取れます

一番笑えたのはこの目玉ネタでしたが、後はBESTアルバムの
「アッパーSIDE」を「カッパ」呼ばわりで(笑)。

ヒロT「Disc1には、カッパーがいっぱいいるんですね?
押尾「カ…(笑) カッパ…カッパーて…(笑)」

こういう、「そこに来るか!」的なヒロTのボケが大好きです
カッパーといえば、デビッド・カッパーフィールドっちゅう
マジシャンがおりましたね…
すみません、関係ないので終了。

そして『RELATION』の生演奏後、途中の速弾きのところの話。

ヒロT「(略)トゥルリルリルリルてとこ、
    あれ何音符? 音符で言うたら何になる?
    16分音符よりもっと短いね?」
押尾「そう、17分音符…」
ヒロT「(もっそボソッと低い声で) …それはない。」
押尾「(笑) あ、そか。32分音符やね(笑)」

17て、そんな中途半端な…(笑)

因みに3月のKOTAPAで、大阪初日はこのイントロを2回ミスった押尾っち。
今朝は1回で決めてました。良かった良かった
で…

ヒロT「これはかなりアッパーな曲なので、カッパさんSIDEに入ってます。」
押尾「(こっちもボソッと) アッパーです、アッパー」

てことで、今回の引きずりネタは「カッパ」だったようです(笑)

そして今日は久々の「みどりたち」が出まして。
「GREENS」と一応ツッコミはしたものの、水を飲んでたらしい押尾っち。
水飲みたいのはわかるけど、ツッコミを先にしてから飲め、
とヒロTに叱られるのでありました(笑)


最後に、NEW BREEZEにてヒロTを「おかあちゃーん」と呼んだ、という話の時でした。
押尾っち、NEW BREEZEをうっかり「NEW ブリーフ」とやっちまいました!

ヒロT「そう、あなたがNEWブリーフはいてきた日ね」

ナイスフォロー?!(笑)

そして、『mother』の曲振りに、

ヒロT「(略) …曲に行きま紹介」
押尾「行きま紹介ね?」

………。

と、凡そこんな感じで、細かい細かい笑いネタがそこここに
散ってるようなトークでありました。


それにしても…前日の太郎ちゃんが凄まじい(笑)からなのか、
続けて聴くと、「押尾っちの大人しさ」が際立ちます。

過去「You & Me」のとき、太郎ちゃんについて語った、

押尾「押:ねぇ。ボクは割りと、何か葉加瀬が喋ってる間に、
  「うーっ、あーっ、あー、おーっ」
  言うてる間に終わってしまうんですけど…」

という爆笑の名発言を思い起こさせられるのでした。
そんな太郎ちゃんの、毎回悶絶モノのヒロTとのトーク。
ただ今必死に部分的文字起こし中で、
1日のup分を追々追記加筆していきたいと思っております。
ほんの一部でも、太郎ちゃんの場合もっそ時間かかるのですよ…(^^;)


てな次第で、後のほうはどえらい駆け足になってしまった(汗)
ホンマに簡単レポでした!!







関連記事
スポンサーサイト

Comment

うんぎゃるまつ says... "おもろ~い!"
いやいやいやいや、レポありがとうですv-344
RANさんの文面読んで、「あ~きっとこんな口調やったやろな~」
と、想像するだけで、何故にここまで笑えるか(笑)
ヒロTに叱られる姿も(いやいや見えてへんて)
ぼそぼそと訂正する姿も(だから見えてないって)
あぁ、おもろかった・・・
押尾っちに出会って以来、私の妄想力は格段に増強されたと思った次第です。



「カッパさんside」、使わせていただこーっとv-218
2012.05.03 12:17 | URL | #- [edit]
ハロハロ says... "おもろ~い PART2"
聞けんけど、ここで聞けるヒモジャム。
嬉しいじゃございませんの。
これも、RANさんのおかげ。
甘えついでに、たろちゃんのもよろしく(甘えすぎ?)

しかし、「新しいパンツ」 といい
ツイッターで言っていた「モンブラン」ご注文の際の
「モランボン」といい、お塩くんの言い間違いは
ネタにしやすい。

今後もこの天然を失わずに活躍していただきたいものです。
2012.05.03 14:02 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">うんぎゃるまつさま♪"
いやいやいや…そない言うていただくと恐縮です(汗)
ホンマ、もっと細かくレポ出来ればええんですが、
いかんせん時間がなかなか取れず申し訳ない限り…

でも、それでも少しでも雰囲気を想像してもらえたなら、
嬉しゅうございます!
しかし…想像やのうて、「妄想」なん?(笑)

「カッパさんSIDE」、私もこれから使わせてもらいます♪
2012.05.10 02:15 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ">ハロハロさま♪"
はいはい、天然お塩くん、いつまでもそのままで…
私もそうつくづく思います♪
たろちゃん、やっとちょびっとだけ追記しましたんで、
またお暇な際にのぞいてやっておくんなまし!

「モランボン」て、それ焼き肉のタレやん?!(爆笑)
「モンブラン」とは似ても似つかぬ…笑い止まりませんわ~!
2012.05.10 02:20 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

