Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


4321.44の日。

Posted by Ranko on   2 comments

電話番号の語呂風に言うと「よんさんにぃいち、よーよー」とか?(笑)

…んなことが書きたかったんかいっ!
と自分ツッコミする他ないような書き出しですが

も、勿論そーではなく…


Happy Birteday dear コーちゃん♪


な、めでたいことこの上ない日を迎えましたので…

何年かぶりにオフィシャルBBSにメッセージを書き込んでみました。
ただでさえ怪しい天気やのに、こりゃ大嵐になるかもしれんと思ったら、
意に反して(?)今えらいこと晴れてきましたが…(笑)
余りに珍しいことするので、天も驚いたか?

と、余計なことへ余計なことへと逸れていくばかりなので(泣)、
無理やり話を戻しまして…

えー、「4321.44」のタイトルで書き込みをしてから、
やはり一応ここでも祝っておこうと。
ほぼ半月ぶりにPCを開けたこどでもありますので(汗)


そんな(?!)めでたい今日この日。
ウィークデー毎朝の日課、ヒモジャムでのお誕生日コーナー…
は、本日は布袋さんに譲りましたが(^^;)
あちらは五十路で、しかもデビュー30年!!!
はー、そんなになられますんかいなー!Σ( ̄Д ̄)
と、それにも驚きつつ…また話が(汗)

ま、それ、そこは、ヒロTと押尾っちの仲ですので
その後に、リスナーさんのリクエストによる『ナユタ』でお祝い…
の話の後に、先週末でしたかのR-1グランプリでしたっけか…の番組内で、
若手お笑いタレントが、暴力ぼったくりバーのネタで、
「3那由他や!」と「ナユタ」を使ってたのを思い出したと、おまけ付きで(笑)
そっち行くの? ってのが、いかにもヒロTらしくて笑えましたけど

えー、また戻しまして(汗)。

ここで話は突然先日の押し弾きになるのですが…
番組最後に、押尾っちのメジャーデビュー10年の年でもあるということで、
これまで出したアルバムを順に振り返る、という粋なコーナーが登場♪

まさしく今年は「押尾コータロー」というギタリストにとっての
節目の年であるのだな~と実感したのでした。

んで…何が嬉しいって今日のヒモジャムでもやったんですが、
10年前…いや、もう12年前の懐かし~い話が飛び出すわけです。
ヒモジャムで最初にかけた押尾っちの曲は…とかね!

因みに…『Dancin'コオロギ』でございました。
ハイ、私の記憶には「何かドコドコ言うてて、ギターっぽくない(泣)」
という何ともバチ当りな印象しか無かった曲でした…
でも、思えばそれでもそういう「印象」はあったというべきか…
とはいえ、よもやこうして「めっちゃ好きやねん♪」という存在になるとは
夢にも思ってなかった訳ではありますが…トホホ。

いかん、また脱線してますね…(爆)

別に「封印してる」というワケではないにしろ、
今のご時勢、「アップロード」や「更新」「最新」を求めるのが主流。
そんな「先へ先へ」と何か急かされてるような気がする世の中の流れで、
こういうちょっと「振り返り」もたまにはいいもんではないかと、
節目の年というのはその少ない機会でもあるのかな…と。

どうも、話がまとまらなくなってて申し訳ないのですが…

こうして、ちょこっと懐かしい日々を振り返りつつも、
当然のことながら、この先20年、30年…に向けて、
益々の躍進を願いたいもの…という想いを新たにもしたのでした。



押尾っち、44歳おめでとう。
何だかんだ言いながらも、やっぱり今の私にとっての、
「No.1」は「押尾コータロー」ただ1人。
その気持ちを忘れないように、これからも、ずっと...
付いて行かせてくださいませ!!




…そういや、BBSにうっかり(?)忘れたので、ここでこっそり書いとこう…
オフィシャルサイトが今のデザインに一新したのは、2005年のこの日でした。
あれから7年経つし…そろそろまた変えて欲しい…かも!(^皿^)



関連記事
スポンサーサイト

Comment

うんぎゃるまつ says... "え~"
触発されて、私もオフィBBSにカキコしてしまいました!
いったい何年ぶりやろ・・・わはは・・・

やっぱりこの人は基本のところは変わってないのだわ、と
ふと気付かされる瞬間があるから、
“なんだかんだ言っても(←言うてる言うてる(笑))一番好き”な存在のままなんですよね~
「44歳になって良かったなぁと思った一日でした」なんて、普通の44歳は言わんでしょ!

というわけで、人んちで便乗お祝いさせていただきましたm(_ _)m
あ、そうそう、アルバム毎に聴くのもよいけど、
今までの曲全部をシャッフルして聴くとまた新鮮です♪
2012.02.01 21:49 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">うんぎゃるまつさま♪"
「♪」と呑気な(?)返事しとる場合かー!!!

…てな遅レス具合…いや、もはや「遅い」という範疇も
通り越してるような次第ですが(滝汗)
すんません、パソコン開けたのもこの記事アップして以来…
という体たらくな管理人ですーーーv-12v-40v-356

で、本題(^^;)
そうそう、押尾っちの魅力は、「いっつまでも子どもっぽい」
っちゅとこなんやなと思うのですね。
あ、一応言い訳までに「良い意味で」ですけどね(^^)

あ…「今までの曲全部をシャッフルして…」というアイデア(?)、
ワタクシ今までのアルバム全部を所有してないタワケ者故、
出来ないのであります~~~(冷や汗)
で、今は昨夜の押し弾きに触発されて「STARTING POINT」が
部屋と頭の中をぐるぐる~♪
…やっぱ私の天邪鬼根性は死ぬまで治りません(苦笑)
2012.02.28 19:45 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

