Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


魔法の薬のような音楽。

Posted by Ranko on   5 comments

今晩サンケイホールブリーゼでコンサートがあるので、
この1週間はヒモジャムを初めとした色んな番組で、
GONTITIさんたちの音を耳にする機会が多くありました。

今週は仕事で色々つまづきを感じてしまい、凹むことが多かったのですが…
そんな時に聴いたお2人の奏でるギターは、涙が出るほど優しい音で。

しみじみと心に染み入ってくるというのはこういうことか、と。

心底落ち込んだときというのは、言葉は諸刃の剣となりがちで。
「頑張れ」と言われても、もうこれ以上どう頑張ればいいのかわからない。
そんなとき、インストゥルメンタルは私にとって心の支えとなってくれます。
言葉がないから、安心して聴くことができる。
言葉に考え込むことなく、心を委ねることが出来るんです。

「癒される」という言葉で安易に片付けたくない。
「心を治してくれる」と言いたい音楽が沢山詰まってます。



humble musichumble music
(2011/08/10)
ゴンチチ

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

Comment

ポレポレ says... "うんうん…p(´⌒`q)"
…仕事。
仕事って 当たり前のことながら仕事なんだからそんなに甘い考えではいけないんだけれど、かなり凹むことあります。
な~んか 理不尽な状況にすっぽりハマってしまって 元気に気持ち良く仕事出来ないくらい落ち込む感じ。 実は私もここ数ヶ月そんな状況でした。
でも仕事以外で自分が繋がっていられるコタ友さんがいるってことが大きな支えになってます。
皆さん普段はそれぞれの場所で普通に仕事をし 生活をしてるけど、でも いざという時(どんな?(^。^;) には いろんな地域から集結(笑)して 泣いたり笑ったり 幸せになれるんです。 これはほんとに素晴らしいことだと思っています。
だから私は大丈夫!
ちょっとやそっとじゃ 負けないゾ(^_^)v
ランさんの後ろにはたくさんのコタ友さんがついてます!
ランさんさえ良ければ 私 肩にでも乗りますよー。(^∀^)ノ
2011.11.03 17:59 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">ポレポレさま♪"
いやはや、こんな情けないこと書いてしまったエントリーに
温かいコメントいただいてて…嬉しいですー(T_T)

肩、乗ってください、是非。
ただ私めっちゃ非力なんで、落っことしたらすみません(笑)
(そーゆー問題でない?)

何かね…考えても仕方ない、とわかっているつもりでも
性格上ついつい考え込んでしまって、
結果それで自分を追い込んじゃうという…
何度やってもこの点だけは学習できないらしくて(泣)
困ったもんです。

どんなに落ち込んでも、一番下まで落ちたら
後は上がるしかないというので救われてる気がします。

そして、何よりも、こうして声をかけてくれる存在があること。
それがなければ二度と戻って来れないかもしれないです。
本当にありがとうございます。
2011.11.14 09:37 | URL | #8kSX63fM [edit]
ポレポレ says... "うわぁ ビックリ(◎o◎)"
自分の事かと思いました。
考えても仕方ないことを 考え込んで自分を追い込み 一番したまで落ち込んだら浮上するパターン。やっぱり ランさんとのこの出会いは偶然では無いのですね(^_^;)
私はおおざっぱな割には、ちまちまと悩むこともあって、そもそも あまり物事を深く考えたり 先をよんだりせずに行動するので学習能力が無いと家族には言われてます。「人生、頭を打ち続ける!」 と言う名言も頂いてます。そう ちょうど ゲームコーナーの片隅にある 「何とかホッケー」 のように。カ~ン!キ~ン!と周囲に頭を打ちながら 時々 ガチャン!
でも 直ら無いんだもーん(^_^)v
2011.11.14 20:28 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">ポレポレさま 再び♪"
今度は私がびっくりしましたー!!Σ(@Д@;)

>おおざっぱな割には、ちまちまと悩むこともあって、そもそも あまり物事を深く考えたり 先をよんだりせずに行動する

↑この件り…
てっきり自分のことを言われてるのかと(汗)。
ポレポレさんってば、神通力の持ち主ですか?!(^^;)

まぁ、よくぞここまで共通点が…
ポレポレさんの仰る通り、だから最初から安心して
お付き合いさせていただけたのでしょうね。
ますます嬉しいことです。
なかなかこんな出会いできませんもの。

私も「人生頭を打ち続け」ですねー(苦笑)
こんだけ打ってて何で懲りへんねん?! くらいに…(^^;)
しかし、打っても打っても治らないなら、打ち続けるしかない?!
この際石頭になって、頑張っていきたいです。(苦笑)
2011.11.16 01:33 | URL | #8kSX63fM [edit]
ポレポレ says... "お互い引き寄せちゃいました?"
そうですね、とりあえず頭鍛えましょう(^∀^)ノ(って そこかい!)と言うランさんの突っ込みを期待しつつ 「石頭シスターズ in 西宮ガーデンズ」を満喫しましょう(≧∇≦)
2011.11.16 10:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

