Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味あれこれ。

Posted by Ranko on   2 comments

私の唯一女らしい…というか、女っぽく思ってもらえるというか(^^;)な、
趣味は、フラワーアレンジメント作り。

…ま、所謂、「下手の横好き」というやつですね。

更に、生花だと、無精者故水を替えるのを忘れてしまって、
すぐ枯らせてしまい、花が余りにも可哀相なので(泣)
全て造花で作るのが常なのですが…。(理由が情けなさ過ぎる~~~~~)



arrange 1



で、PC上に飾ってるのがまだ夏向けのままだったので、
新たに秋仕様で作ってみたのはいいのですが…
(k-hamちゃんに頂いたにゃんこも、よく見える場所にお引越し♪)


家にあるもんだけで作ろうとするので、素材が全然足りなーい(汗)
さあ、どーすんねん と思い余った挙句。(?)
手元にある一番無難な白い花…というのがクリスマスローズで、
強引に、それを使う…(苦笑)
こういうシンプルな白い花って、使い勝手がよろしくて便利なもんだから

お陰で、季節感が何だかよくわからんことに…

コスモスを色違いで増やすとか、スプレー菊辺りを足してみるとか、
何か他の秋の花(わからん、何がある?(汗))を入れて作り直すべきか、
これも個性(モノはいい様。)と通すべきか。

悩むところです。



arrange 2



……しかも、夏仕様の時も使っていたのだった…
どんだけ使いまわす気やねん!(汗)




ひまわり♪


そーいや、こっちはそれこそ「夏真っ盛り」のままなんよな~
どないしょーかな~~~

太郎ちゃんの大好きな花、ひまわりは気分も明るくなれる気がするので、
このままにしておきたい気もするし、さりとて季節感は出したい。

さあ、どーしましょー (知らんがな!!)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

履歴書の趣味 says... "No title"
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2011.10.19 20:02 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">履歴書の趣味さま♪"
初めまして。
有り難いコメントを頂きまして、恐縮です!
気が向かれた時には、また覗いてやって頂けたら嬉しいです(^^)
2011.10.22 15:19 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。