Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


情熱大陸Special Live~summer time bonanza '11

Posted by Ranko on   4 comments

初めて、正式な(?)フルタイトルつけてみました
いつもは、全部書くのめんどくさかったもんで、つい…(苦笑)

そんなことより、なのですよ。


行ってきましたー! 楽しかったー!

数年ぶりに開演前に雨が降りました!
お陰で、久々「言い訳太郎ちゃん」登場(笑)
しゃーないでしょ、竹善さんも出る限り…(失礼!)


肝心のライブは10thアニバーサリーなだけに、メンツが凄すぎて、
詰め込み感あり過ぎでちょっと戸惑うところもありましたけど…
まあ、希望(欲)を言い出したらキリがないので…(^^;)
すんません、どこまでも天邪鬼な私(汗)


さて…久しぶりにライブ観た(馬場っち、Pia-no Jac etc.)とか、
初めて観た(Rake、ソノダバンド、SEAMO、ヤイコ etc.)、
一度観てみたかった!(ナオト・インティライミ、沖仁)等々…
色々合わせて、何とも正に色とりどり構成でした。

個人的感想ながら、今回会場を「大穴」的に盛り上げたのは、
やはり、Pia-no Jacやったのではないかと。
あの、ヒロT言うところの「ピアノ弾きながらドヤ顔」(笑)は、
私の周囲を見る限りだけでも、相当ウケとりましたので…
(カホーンのあり得ないようなハイテンションも…(笑))
それに、後ろのほうだけに、最初は知ってる人がチラホラと立ち上がってるだけが、
演奏の加熱っぷりに釣られて、と言う感じでどんどん皆さん立ち上がり始め…
という現象はここが一番顕著でした!(^^)
(Seamoとかトータス松本辺りの人気者は、最初から皆さんスタンディング)
そして、「インティライミ」コール(?)は、文句なしに面白かったー!(笑)

マーチンさんなんて、相変わらず大御所の貫禄のみならず、
ベテランならではこその「持ち味」をこれでもかと見せ付けてくれますねー!!

そして、やっぱり最後は我らが葉加瀬の太郎ちゃん♪ なのですが。
今年は文字通りの「出ずっぱり」! やってくれましたねー!!Σ( ̄Д ̄)
コスプレ(!)まで、色々と…(大笑)

ラストの自分パートは、個人的ツボ曲ばっかりで…ズッキュン(笑)
行きたいけど、都合が…と迷ってたThe Best of 葉加瀬太郎コンサート、
もし行けんかったら、そのときはその時やー! と覚悟(!)を決め、
今いつもの連れ友人Kを誘惑中(笑)

ホンマ、毎年毎年「素敵な一時をありがとう!」と思わせてくれます。

来年も再来年も、その次も、またその次の年もその次の次の年も………
ずっとずぅーーーーーーーーっと、この楽しいイベントが続きますように。
と、改めて思った、今年の情熱大陸Special Live@大阪でした。

東京、札幌の盛況が、楽しみですね~♪


☆追記☆

私が断念した詳細レポを、頼りになる方がやってくれてましたよ!


→ 大阪の内容を詳しく知りたい方はコチラ♪


毎度のことながら、素晴らしい。
私的にはあと、竹善さんのこの一言、

竹善「太郎が竹善1人で来るなと言うので、SING LIKE TALKINGで来ました

があればサイコーに言うことなしでしたわ♪(^皿^)
もう、このお二方は、ホンマに相手に遠慮しなさ過ぎ…(笑)
情熱大陸のMCではよく太郎ちゃんをこけさせる(笑)、前出のギタリストさんも、
これくらい言えるようになりゃ、大したモンですな!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

うんぎゃるまつ says... "楽しかった~~~!!"
もういろいろありすぎて、
あれもこれもと思うとグダグダな感想になってしまうけど
この一言に尽きますね!!
押尾っちの時だけでも一緒に見れて良かったです。
あとは、あの場所のどこかで同じ時間を過ごせただけで・・・

太郎ちゃんのツアー、10月は他にもいろいろありすぎて
(それはまた誘惑しますんで覚悟の程を(笑))
どうしたもんか悩むとこだけど、私もやっぱりチケット取ろうっと!
2011.07.31 21:48 | URL | #- [edit]
Ranko says... "えっ?!"
私また誘惑されるの?!
ちょっとコワイけど、楽しみ…にしてます…(笑)

で、太郎ちゃんは11月の神戸のチケット取ることにしました!
まだ取ってないのに、はよ行きたい!(笑)
ベスト盤は、やっぱりヤバイくらい選曲がツボ。
太郎ちゃんに好みを読まれてるのかと誤解してしまった…
(「妄想」の間違いか?)
2011.08.01 07:12 | URL | #8kSX63fM [edit]
黒砂糖 says... "楽しそう~♪"
お久しぶりです!

十分素敵なレポですよん。
RANさんのつっこみコメント&感想を読んでたら、楽しみ倍増!
北の大地編にも、もうちょいアーティストさん、来てくれたらなぁ。まだ先だけに、じりじり待つとします。
2011.08.02 12:20 | URL | #MMIYU.WA [edit]
Ranko says... "黒砂糖さま♪"
北の大地、というだけでももう雰囲気満点ですなー!
ワタクシ個人的には、かの地の出演者数くらいが、
1人(一組)ずつじっくり楽しめそうで……
なんて、もっそゴージャスなメンツで楽しんどいて
そんなん言うたら叱られますね(汗)

しかも何と言っても、北の大地にはASKAさんが!!!

私の分まで(笑)、黒砂糖さん堪能してきてねーーー!!
ASKAさんが何歌ったか教えてほしいです~
と、ちゃっかりお願いまで…(^^;)
2011.08.03 11:43 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

