Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


光太郎さんと直太朗さん、2たろう”物語。

Posted by Ranko on   4 comments

なんちゅータイトル(苦笑)


いきなりですが…今朝ほどヒモジャムにて、直太朗の、
コンサートツアー2011 「乗り遅れた電車を見送るペンギンよ」
の先行予約がありましてね。

…つい、チケット取っちゃった~(^^;)
(この辺、うんぎゃる殿のツッコミをお待ちしてます。)

で、押尾っちもどっかもう1ヶ所行けたら…などと考えてます。
(この辺、k-hamちゃんの参加をお待ちしてます。
あ、勿論うんぎゃる殿でもええよ~(笑))

えー、そんな個人的野望(というほどのものか?)はともかくとして…

直ちゃんも、“直太朗”の時代に存在を知ることが出来て、
気づけば早10年になろうとしてます。
え、てことは、押尾っちはそろそろ11年前?!Σ( ̄Д ̄)
んま…ビックリですね……
どっちも、その当初からの「ファン」というワケじゃないっちゅー
共通点もありますが(^^;)

押尾っちなど、最初曲を耳にした時の印象は、
「何かギターの音じゃない…」というものでありました。
ゴンチチさんなどの音が好みだった私的には、
(今でも基本はそうですけど。)
押尾っちのバシバシ叩く音が、かなりの違和感だったのを憶えています。
後ほどバラード曲を聴いて、その印象は少し和らいだわけですが。

直太朗は直太朗で、「歌は暗い」、でも「喋るとうるさい」だったり(笑)
(明るい曲も無いではないが、暗いほうが印象深かったもんで。)

といった経緯を踏みながら、何だかんだと2人とも、
このようにライブに足を運びたいと思う、大事な存在になりました。
私のことですから、あーだこーだといらんことも言うてしまいますが…(汗)

押尾っちは来月、直太朗は10月、共にメジャーデビュー9周年です。
来年は、メジャーデビュー10年になるわけで…

これから先20年30年…は長いので、とりあえずは15年に向けまして…(^^;)
ずーっと変わらずライブに行き続けたい存在であり続けるといいなぁ。
などと、改めて思い至った朝だったのでした。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

うんぎゃるまつ says... "一応・・・"
聞いてみるけど、押尾っちのもう一箇所ってどこですのん⁇
聞いてみるだけですけど・・・

実は私も7月のライブ(たろうではない)を勢いで取ってしまいまして
人のこと突っ込めませんの(^^;;
k-hamちゃんはそっちもこっちも突っ込まなアカんから忙しいわ(笑)
直太朗の高松も仕事で諦めてたのに
イベントのスケジュールが一週ずれることになって
さぁ困った!
2011.06.23 23:18 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">うんぎゃるさま♪"
なーに、困ることはない! ←人事なので簡単に言う。
高松、行っておしまいなさい~♪
k-hamさん、援軍を請う!!
…え、2人で勝手にもめとれって?(笑)

えーと、もう1ヶ所……………
えーとえーと…うん、畿内………かな~とか…色々…(^^;)

…何かお互い人のこと言えんやん…(苦笑)
2011.06.24 00:19 | URL | #8kSX63fM [edit]
k-ham says... ""
え~っと 呼ばれてましたー?

>RANさん
私も 一応・・・聞いてみるけど
もう1ヶ所って?・・・・ 物理的にはもう無いでしょう?
もしや畿内って・・・? あそこーv-362
いやー 神戸は売り切れていてあきらめつきましたのにv-16

>うんぎゃるまつさん
高松? うふっ 来るならお付き合いしましてよ。あの日なら
最悪でもライブからは合流できるし~(笑)

で、私は高野山に行きたいんです・・・。誰か―ぁ
 いや、でも遠いわv-356
2011.06.26 22:12 | URL | #hWhi7S1g [edit]
Ranko says... ">k-hamさま♪"
呼んでた呼んでた(笑)

うーんとうーんと(汗) いや、ちょっと遠いんだけど~
えーと…具体的に言うと…台風の上陸地としても有名な…もごもご。
(別に誤魔化さんでもええか^^;)

高野山も近い…と言えば、近い…のか?!
ってことで、どうですかーーー???

直太朗の高松については…私はあえて触れません…v-356
2011.06.27 12:54 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

