Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


我必要「電子的数字化」!!

Posted by Ranko on   0 comments

本日(7日)に届いたmobile押尾コータロー情報。
僕らの音楽に押尾っちが出演とな?
一応誰と出るのかは気になるので、チェックしてみたら…

平井堅と押尾っち…!?Σ( ̄Д ̄)
思わず、「妙な組み合わせやな~」などと思ってしまった(^^;)

しかも…この2人でコラボするのが、キョンキョンかい!!

この、アイドル好きめらが~(笑)
だからこの組み合わせになったんやろか?
別んとこ(要するにウラで…)で盛り上がってそうな

というので興味持つ私って、どうなんでしょう?
何かどっかピントを外してるような気がしてならない……


話はコロっと変わりますが。

僕らの音楽とミュージック・フェアに、最近出演多いような、押尾っち。
と言って私は、出てるの全然見られてないんですが。(汗)
当日になるとすっかり忘れ去ってる、という経緯でして…(泣笑)


ま、そんな歴史のある(?)“僕らの音楽”。
そーいや、こんなんもありましたね~。




moblog_b1096628.jpg



背後霊のように私の腕が写り込んでしまってますが…スミマセン
(撮り直すん面倒なんで(…!)勘弁して下さい(汗)。)
そして、動画でなくて、更に申し訳ない…
しかし堂本剛もまだ若いなぁ。
いや、今でも若い人ですけど(汗)。
押尾っちも、あの頃にしたらえらい細く見え…ゲホゲホ。


えー…これは、たまたま身近な堂本剛ファンにダビングしてもらえて、
奇跡的(って…)に映像が手元にあるわけですが。

ふと、我がストックを見渡せば…こうして映像を残せているメディアに、
まだまだアナログが多いということに気づいてしまった!( ̄Д ̄)
つまり、未だにビデオテープっちゅーヤツですね。

もはやビデオデッキっちゅーモノが死に絶えようとしてるこのご時勢に、
これは、どう考えてもマズイんやなかろうか…

もう滅多なことでは見直すことはないとは言え。
(最近ダグさん直伝(?)の、「コタ巻き戻し症候群」も再発しとらんので。)
万が一見直したくなっても、いずれ再生できない日が来るということになってしまう。

調べてみると、VHS(120分)で1本\1,500でダビングしてくれるサービスがあるようで。
費用はかかってしまうけど、頼もうかと考慮中。


世の中はデジタル化が進む一方。
デジタルに弱い、頭がアナログ人間の苦悩は続くのであります(苦笑)。





関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

