Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


爆笑、太郎ちゃん登場!

Posted by Ranko on   4 comments

…だったのは、もはや3日前のことになりますが(汗)

9日朝、HIRO T's MORNING JAMに、太郎ちゃんこの時期恒例のご出演でした~
そして、今年も勿論、ヒロTとのすんばらしいコンビネーションで、
朝っぱらから散々笑かしてくれましたとも…!(笑)


そんな爆笑会話のほんの一端を、出演時間前半部分だけなんですが(これでも^^;)、
ちょこっとご披露
や、今回は押尾っちがやたら「槍玉」に挙げられてて、それがおかしくて…
太郎ちゃん、何やったん? 何かあったん?(笑)


子どもさんの生活に合わせて、朝は7時とか8時には起きる太郎ちゃん。
(エライな~、誰かさんは無理そうやな…(笑))

太郎ちゃん(以下、太):ツアーとかで地方行っても、その時間になったら、
  ピコーンと目ぇ覚める。

「ピコーン」って…ゲームの効果音やないんやから…(笑)
この言葉で、押尾っちの『マリオ』の金貨取る音とともに、ピョコっと
起き上がる太郎ちゃんを思わず想像してしまい、更に笑ってしまうのでした


太郎ちゃんと喋りながら、何か探しモノをするヒロT。
そんなDJもなかなか居ないですが…(笑)。
その状況を説明し、ヒロTは、太郎ちゃんに「勝手に喋っといて」と放置。
(ヒロTってそんなDJ(^^;) 因みに直ちゃんや押尾っちもよくやられてます(笑)。)
それを受けて太郎ちゃん…

太:今年で10年目なんですよ…コレ(注:情熱大陸のことです)ね、
  あっという間に10年経って、この千里のとこでね……(中略してます)
  …繋いでんねんから、はよ探しいな!!
  カッカッカッカッ←という感じの豪快な笑いっぷり(笑)


ヒロTの探し物とは、太郎ちゃんがヒモジャムに来るようになってからの
履歴(記録)をプリントしたモノでありました。
で、それが無事(笑)見つかりまして…

ヒロT(以下、ヒ):99年、2000年、2001年とあってぇ、(太:ふん!)
  間飛ぶねん。そっから先。
太:ホンマや。
ヒ:なんでその間来ぃひんかったん? 2005年…
太:2、3、4と来てへん。
ヒ:そやねん。その間僕ら仲悪かってん、絶対。 ←何で決め付け?(笑)
太:(笑) 何にもないでしょ!(大笑)
ヒ:(笑) 何にもないけど、仲悪かったんちゃうかなと。
太:2、3、4…ホンマやね…
ヒ:ね?
太:アレちゃうか? 押尾とベタベタやったんちゃうん?
ヒ:…(笑) ←そりゃ、ヒロTも笑うしかなかろう…(笑)
太:ハッハッハッハッハッ…!!(爆笑太郎ちゃん)
ヒ:アレは、ギターやん、ギターマスター…そっちはバイオリン…
太:あ、そやそや。(笑)
ヒ:全然ジャングルちゃうもん…
太:あ、ジャングル!(笑) ←太郎ちゃんはちゃんと拾ってます(笑)。
  まったくジャングルが違うか。
ヒ:ええ、そうそう…

太郎ちゃんの切り込みに、妙に神妙に(?!)応えてるヒロTが笑えます。
しかし、何ちゅう濃い~会話やねん、朝っぱらから…(笑)


そして、話は今年の出演者に…

ヒ:今年は、どんな人たちが出るんですか?
太:どんな人たち? (ヒ:うん。) 押尾とかちゃうん?(大笑)
ヒ:「ちゃうん」ていうのは、あきません!
太:(大笑い中)
ヒ:アナタは、柱です。わかる? 大黒柱…
太:(尚も笑いつつ…) ちゃ、ちゃうねん。コレだけは言わして。
  あのね、押尾とかね、竹善とか。(ヒ:ハイ。) 呼んでへんねんて、ホンマに。
  何べんも言うようやけど。(笑) ←確かに、毎年来る度言うてますね…(笑)。
  何べんも言うようやけど…
ヒ:いつの間にか入ってる?
太:いうか、もう(スケジュールを)空けたはんねん、あの人ら、毎年。(笑)

何べん聞いても笑ってしまうこの件。私だけかな…
因みに、「SING LIKE TALKINGとして」は「来年も出て」と言ったそうで。
ってことは、省略(笑)されるのは竹善さん個人らしい…


そんなこんなで、今バラしてもいい(笑)メンツとして、沖仁、ソノダバンド、
Piーano-jacやらの話が出た後で、またしても。

太:あ、後、押尾…は、どうでもええか!(笑)
ヒ:(笑) どーでもいい言うたあかんて!!
太:ハッハッハッハッハッ…!!!
ヒ:ギターマスターやねんから。(笑いながらも一応はフォロー?(笑))
太:押尾コータロー君が来てくれます。なんと!!  あ~、ビックリ!
ヒ:…(笑)。ちょっと暑くなって…スタジオの気温も上がってるんで、1曲。

とここで、
♪情熱大陸 Live imageバージョン


おそらく山口からの移動中であったろう押尾っち、自分のあずかり知らないとこで
こんなにネタにされていようとは、でしょう……(笑)


仲違いしてて?(笑)、久しぶりの登場となった2005年、
2人で東海林さだおファン合戦(笑)をして、大いに笑わせてくれて以来、
毎年こうして出演するようになって何ともいいコンビっぷりを披露してくれるので、
鬼に笑われてもいいから、もはや既に次の出演が楽しみでしょうがない!

そして同時に、こんな「愉快な太郎ちゃんとその仲間たち」(^皿^)に会いに、
やっぱり今年も情熱大陸SPECIAL LIVEには参加せねばなるまい!
と、心にも決めた朝だったのでありました…♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ハロハロ says... "さすがです"
いやいや、さすがのお二人。
朝から、こりゃ、わらいころげたでしょうに、RANちゃん。

その場にいなくても、いじられる押尾っち。
でも、この二人にかかったら、一緒に出演してても
いじられっぱなしで、口挟むところがないかもね。(笑)
2011.05.11 14:43 | URL | #T9Pnfe0Q [edit]
ふじっこめぐ says... "おもしろ~い♪"
ども
普段 ひもじゃむは聞けないから こういうレポはめちゃ嬉しいです。
ごちそうさまでした♪
2011.05.12 17:55 | URL | #mzMb781o [edit]
Ranko says... ">ハロハロさま♪"
この2人と一緒になったら…口挟む余地自体ないでしょうね~(笑)
それどころか、押し弾きに嘉門達夫が来たときのように、
2人の喋りに笑ってるだけ、っちゅーのも大いに考えられるくらいでは…(^^;)
それはそれでおもろそうなんで、聴いてみたい気もします(^皿^)

太郎ちゃんの場合、何か実に「健康的な笑い」を
提供してくれるような気がします(^^)
押尾っちは朝弱いから、ボケ具合が面白い(笑)
2011.05.12 23:56 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ">ふじっこめぐさま♪"
お腹いっぱいになりました?(笑)

ヒモジャムは、ヒロTコネクションのお陰でか、
押尾っちは比較的ネタになりやすいらしいので(笑)、
また何かあったら出来るだけレポしたいと思います。
面白いし♪
2011.05.13 00:00 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

