Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


「最近絵を描いたのはいつですか?」

Posted by Ranko on   0 comments

ちょっと気になるトラックバックテーマがあったので、珍しく乗ってみました。




こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「最近絵を描いたのはいつですか?」ですFC2のスタッフは、どの部署の方も絵が上手い人が多く、作品を見せてもらっては、あまりの上手さに深いため息をついている加瀬です…トラバテーマ担当の水谷さん、ほうじょうさんはとても絵画、イラストが上手で、私もあんなふうに書けるよう...
トラックバックテーマ 第1181回「最近絵を描いたのはいつですか?」





“絵”ってしばらく描いてない。
まぁ何でもそうやけど、絵ってのは、描かないとどんどん下手になるもんで、
「継続」という大事さを思い知らされるもんです。

と、そんな真面目な話はともかく、本題に立ち戻りまして。


さて、最近絵を描いたんていつやったやろかと考えてて、ふと思い出した。
そういえば…以前、 こんな記事 をですね、upしたときにですね…
勢い余って(って…)、描いたモンがあったんです。

とはいえ1年半程も前のことなんで、「最近」とは言い難いかも



…てなワケで(?)、ここから先は、勇気のある方(!)のみご覧ください…



久々に描いてみました~(^^;)



↑この押尾っちの、普通バージョン(?)とでも言いましょうか…
“絵”と言うても、鉛筆の落書きではありますが




押尾っち似顔絵(^_^;)



画像にして見てみると、直接見るより欠点が浮き上がる気がする!(汗)
(絵を描くとき、時々離れてみるのと同じ原理なのか?)
何かえらいタレ目やん、この押尾っち…(苦笑)
いや、でもホンマ、この人はパーツに特徴ないから描き辛いんやってばー
(それを差し引いたとしても、マズイ出来に変わりはない(号泣)。)


で、実は(?)その時一緒にこの方も描いてみたのでした。



石割Dも描いてみた!



描いた時は、「ちょっと似てるかも!」と自画自賛した(苦笑)石割Dも、
こうして改めて見直すと、やっぱり似とらんよな~…
(因みに参照は「ギターおしえタロー」の対談頁の写真です。)
立派な福耳とか矢印的(↓)鼻とか、パーツ的にはなかなかGoodなんですが、
なにぶん描き手の力が全くそれに追いつきませぬので…

勿論かおりんも描いてみたけど、思いっきり玉砕(泣)。
(自分で、これはハイヒール・リンゴ? と突っ込む絵になったのだった…^^;)



結局似顔絵描きへの道は遥かに遠い…ということを思い知らされた。
…いや、そんなん今更なんやけど(苦)。
思い知りつつ、しかしまた、懲りずに描いたるでー とも思うのです。
所謂「ナントカの横好き」っちゅーヤツなんでしょうか。
我ながら、困ったビョーキやわ…




関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

