Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


押尾っち、ありがとう。

Posted by Ranko on   6 comments

押尾コータロー コンサートツアー2011 Hand to Hand
@大阪 すばるホール



行ってきました。
せめて簡単に感想を、と思ってこうしてパソコンに向かってみたものの、
今の気持ちを確実に言い表すのはとても難しいのですが…


こんなときだから、最初に押尾っちから挨拶がありました。
押尾コータローという人の、何とも言えない温かい人柄の滲み出た言葉でした。
その挨拶を聴いたとき、不思議なくらいそれまでまだ気持ちのどこかに感じていた
迷いをはっきりと切り捨てることが出来ました。

ライブそのものは、“音”以外の不要なものを全て削ぎ落とした。
終って少し時間の経った今、そんな風に感じてます。

何一つ凝ったことはしない。
だからこそ、いつも以上に“音楽”を楽しんでいたような。
押尾っちの奏でる音に、ただ身を任せていたような。


やっぱり、押尾っちは押尾っちだった、ということ。

そして、

何かを不安に思ったり、心配することもなく、
こうして音楽を、コンサートを楽しめる幸せ。


それをまた教えてもらってきました。


だから、今の感想はというのならただ一言「ありがとう」と、
それしかないのかも、という気がしています。

ありがとう。
心から温かい時間を過ごさせてもらいました、と。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

ポレポレ says... "心に沁みました"
ランさんのご報告を読んで、ライブ会場にはいなかったけれど すごく雰囲気が伝わりました。うまく言えないけれど… 私が押尾さんのことが好きな原点が今日のライブにはあったんだろうなって。
ここ数日、東京のライブ開催について どうするのか決めるのに 押尾さんがギター弾きながら泣いてる姿が目に浮かんできて(私の勝手な想像なんですが…)一人切なくなってました。でも押尾さんはツアーをすることを決めて 私たちに会いに来てくれるんですよね。ほんとに「ありがとう」と言う気持ちです。
今回 大阪公演は日程が合わずランさんとお会い出来なくて残念なんですが また別の場所で是非押尾ワールド満喫したいです。m(_ _)m
2011.03.20 02:38 | URL | #- [edit]
うんぎゃるまつ says... "本当に・・・"
「ありがとう」という言葉しか見つからないですね。

こんな時だからこそ、行って良かったと思います。
バタバタだったけどRANさんにも会えて良かったです。
すばるホールから始まったツアーが
「全国ツアー」となりますように!
きっと押尾っちはその約束を守ってくれると信じています。
2011.03.20 22:09 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">ポレポレさま♪"
コメントありがとうございます!
レスがすっかり遅くなってしまってすみません(T_T)

こんな言葉足らずな文章で「伝わった」と言って頂けると恐縮です。
今読み返したら、何かホンマに全然ちゃんと書けてへんな、と思ったのですが…
少しでもそうやって何かを汲み取って頂けたのなら、
足りないままでも書いて良かったと思えます。
ありがとうございます。

このツアーでは、ポレポレさんにお会いできる機会はないのですね…(T_T)
でも、ツアーでなくとも機会は必ずあるはずですね!
そのときが楽しみです♪(^^)
2011.03.26 02:45 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ">うんぎゃるさま♪"
これまた、遅レスで大変失礼を(汗)

うーーーん。今となってはもっともっと何かあったような。
そんな気がしながらも、やはりこれしかないのか。
と迷い悩みながら、やはりどう書こうとしてみても結局は
この一言しか思いつかず…

うん。全都道府県は現段階で叶わなくなってしまったけど、
気持ちは全国統一で駆け抜けてってほしいですね!
2011.03.26 02:53 | URL | #8kSX63fM [edit]
ポレポレ says... "コメントありがとう"
いえいえ充分汲み取りました(なんか表現がおかしくなりましたが…)
ツアー初日の雰囲気いっぱい伝わりました。
私も真剣に楽しみたいと思ってます。ランさんにまたお会いできる日を楽しみにしています。
それにしてもランさんのコメント時間、2時45分って…
って思ったら私の前回コメントも2時38分でした。あぁ~ いかんいかん お肌の曲がり角過ぎてるのに 早く寝ようっと
2011.03.29 01:26 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">ポレポレさま♪"
改めてそう言って頂けると恐縮です!
ライブに行けるというので嬉しくはあっても、
はしゃぐような気持ちになれないときだったので、
心の片隅ではずっと震災のことを考えながらも
穏やかな気持ちでいられたひと時というのは
とても大切だったということなんですね。
ポレポレさんも、そんな時間を堪能されてきてください!

わはははーv-356
えらい宵っ張りで…すみません(^^;)
今年に入ってから、仕事時間が遅くなって、
お陰ですっかり夜型の生活になってしまいましてv-393
…あ、今年はやけに肌の調子が悪いのはそのせいかもv-405
何とか直さなければヤバイ~v-356

お互い気をつけましょうね…(苦笑)
2011.03.31 00:51 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

