Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by Ranko on


限界突破~!(`皿´)

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

ブログの趣旨には反してしまう話なんですが。

もう、あかん。我慢限界。
先ずどっかでぶちまけないと、自分が壊れてしまう。

職場の人間関係が余りにも最悪。

皆が皆我を通してばっかりじゃどうしようもない。
だから、せめて自分が一歩引いて、受け入れようと思ってたけど…

もうやってられるか!!

人間関係は、「出来てる」ものじゃない。
「作り上げて」いくものだとは、重々、百も承知。
だからこそ、引く人間がいなければと、その役目をして来たつもりだった。
へたれな自分の試練の場だとも思う努力もしてきた。
けど、そんなことするだけ無駄な場所だと、よーくわかった。

誰一人として信用できない、信用したいとも思えない。
同僚に対する「気遣い」とか「思いやり」の気持ちが一切ない。
体調の悪い人間に「大丈夫?」の一言さえなく、
ただシフトが変わって迷惑かけられる、という身勝手な心配だけ。
正直言って、ここまで「酷い」と思ったのは初めて。
たった2年半しか働いてないのに、ただただ疲れただけ。

体の疲れはともかく、心の疲弊は自分が腐っていく。
このまま我慢して続けたとしても、何一つとして
得られるものも、身に付くものもない。
「やる気」になれるモチベーションも見つけられない。
「我慢」「辛抱」だけなら、もうお腹一杯、限界も突破した。





関連記事

Comment

うんぎゃるまつ says... "自分の限界"
RANさんがそう思われたのなら
もうガマンする必要はないのではv-42
私も前の前の仕事を辞めようと思ったのは
このままそこにいたら、自分の器がどんどん小さくなっていくのがわかったからでしたe-263
もうなんと言うか、すご~~~~~く嫌な感覚ですよね。
けしかけるわけじゃありませんが
私がその仕事を辞めて後悔したことは
ただの一度もないですe-281
「辞めるときには捨て台詞の1つくらい・・・」と思っていたわりには
今でも当時の上司と連絡取ったりしてますけどねi-53
2008.08.04 23:13 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">うんぎゃるさま"
「自分の器がどんどん小さくなっていくのがわかったからでした」

ああ! まさにそれなんですわ!!(>_<)
ホンマ、この嫌な感覚に呑まれてしまったらヤバいですよ…v-406
ええもう、お蔭様ですっぱり縁を切る決意しました。
「自分勝手」を受け入れるにも、限界があります。
誰も彼もが「強引ぐmy way」(シャレでもなんでもなく(T_T))な中で、
1人気配りをするのにはもう疲れました。
二度とあの人達の顔見ないで済むと思ったら、
せいせいするくらいです…。
2008.08.05 00:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/36-de52d039
