Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


押尾っち、802行脚(?)中…

Posted by Ranko on   2 comments

今週出まくってはるので、チェックがなかなか大変です
無精者の私にしてはえらい頑張って…いやこれは、部屋で802はほぼ
つけっぱ状態なので可能だったという話で、自慢できたこっちゃない(汗)

というわけで(?)、せっかく聴ける者の一応の勤めとして、各番組ごとのプチレポを
小分けになっちゃいますがやってみようと思うのであります。



先ずは、何を置いても(おえっ)なヒモジャムでございますよ
…あれから既に10日ほども経っっちゃってますけど(汗)

相変わらずの、何と言うか…ダラダラモードなコント風トーク(笑)。
押尾っちは、もうヒロTのボケに大して丁々発止…になってもいい頃やのに、
お、何かえらい調子ええやん? と思った途端に外すところが「らしくて」いいです

そんな、今回のトーク中の(個人的に、ですが(汗))ツボ場面(?)をチラっと…


全都道府県行脚ツアーの行程は、西に行ったかと思えば次は北へ、
また次は東へ今度は南へ…と、あっちゃこっちゃ行ったり来たり…
という点をヒロTに突っ込まれて、

押尾「好きでやってるんやない。」

あ、キレてる(笑)

しかしやはり、ヒロTの小ボケは聞いてないんです(笑)

大阪LOVERS DRIVEの話のときです。
「フラプラとのタッグ」ということで、SHIHOちゃんも「声」で参加。
それを、押尾っちは「声のインスト」と言いましたが…
ま、その言い方に対してのツッコミは今んとこ見逃しておきましょう。
ジャズ系なら、スキャットとかそういう言い方すんじゃないのか?
…結局つっこんじゃいましたけど(^^;)

ヒロT「得意のジャングルやしね…」
押尾「また、それがね…」←思いっきりスルーしてるし(笑)
ヒロT「…また、拾ってくれへんし」
押尾「え? 何か言うた?」←聞いてへんのかい!
ヒロT「得意の「ジャングル」言うてんけど…」
押尾「あ、ジャングル…」←今更拾ってもしゃーないがな!
ヒロT「まぁええけど?」←ついに拗ねてしまわれました…(笑)

今回のヒロTの傑作ボケ!!
『ナユタ』は、漢字で書くと「那由他」となるらしいですが、これでは
硬いイメージということでカタカナにした、という押尾っちの言葉を受けて…

ヒロT「俺がさっき言うた…な、ゆうたやろ? とはちゃうねんね…」

いやその~っ…!!(爆笑)
更にその後の押尾っちの食いつきも笑えました!

押尾「それ、使っていい?」

……え???
そこは、ちゃんとヒロTが止めてくれました。

ヒロT「思いっきりスルーされると思うで」


ごもっとも、です。



続いて、18日(火)RADIO MASTERSは、
キャンペーンと無関係なコメント出演のみでした。

アーティストが自分の中のヒット曲を1曲選んで紹介する、という趣旨のコーナーです。

押尾っちが紹介したのは、ベンチャーズの『SLAUGHTER ON 10TH AVENUE』。
光太郎くん幼き頃の押尾家は、ご両親がベンチャーズのレコードを常にかけてて、
それを自然と耳にして育った光太郎少年。
自分がインスト弾きになったルーツの曲かもしれない、ということでの選曲。
曲の構成を、ギターでいちいち弾きながら解説してくれるので、
聴いてて「えーい、いっそもうそのまま全部弾いてしまえー!!」と思ったのは、
決して私だけではないはずだと思います。ハイ。


…と、まだやっと2番組しか出来てませんが、以下次回で…スミマセン…


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ハロハロ says... "さすがですわ"
突っ込みようがにほどの、完璧なる突っ込み。
ヒロTには、脱帽です。

しかし、あ~たこれで仕事中に思い出し笑いしてしまう
ネタが増えましたわ。

2011.01.23 10:18 | URL | #T9Pnfe0Q [edit]
Ranko says... "ハロハロ様♪"
いんやもう、まさに!!
毎度毎度、「そう来るか!」と思わせてくれるヒロTに脱帽です。
『ナユタ』と聴~けば思い出す~♪
「な、ゆーたやろ?」
ということになりかねませんがな(笑)。
2011.01.24 15:04 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

