Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


cobaさんと押尾っち♪

Posted by Ranko on   4 comments

行ってきました!!

押尾コータロー クリスマス・スペシャルライブ 2010
@サンケイホールブリーゼ

ゲスト:coba


 ←ライブ後の状態を絵にすると、まさにこんな感じで…

いんや~もう、cobaさんと押尾っちに骨抜きにされてきました


えーーー、お陰でもはや記憶が怪しくなってまして~
とりあえず思い出せる範囲で何とか、セットリストだけでも書いておこうと思います。
順番、間違ってるかも…いや、確実に間違えてます………
何かもう、覚えてられないほど素敵やったんです!!!!!!
cobaさんの演奏も2人の競演も、途中でふっと、
呼吸をするのも忘れそうな瞬間が何度も何度もあるくらい、魅了されてしまいました…



☆押尾っちソロ
♪クリスマスメドレー
サンタが町にやってくる→リトル・ドラマー・ボーイ→ホワイトクリスマス
今回、押尾っちのこの選曲もやられた~!
『リトル・ドラマー・ボーイ』大好きなクリスマスソングです
♪Beliebe
♪Bland New Wings
♪戦場のメリークリスマス
♪Snappy!

★cobaさんソロ
♪リベルタンゴ
…!!!!!( ̄□ ̄) そんな、cobaさん、いきなりヤバイです!!!
♪night over the night

あわわわ…ほらもう、いきなり忘れてしまってる!!!
cobaさんソロの曲が思い出せないなんて~(T□T)

※cobaさんと押尾っち
♪過ぎ去りし永遠の日々
おしゃれカンケイのお手紙コーナーの曲ですね。
♪マドンナ
♪黄昏
………これ…これ、録音してください………!!!(T□T)
♪PURPLE HIGHWAY
これも、相当やばかった。天国への高速道路、みたいな…!!
すんません、なんのこっちゃで…(汗)
♪My Way
♪Big Blue Ocean

※アンコール
♪泣カナイデ
♪My favorite things
ハロハロさーーーん!!!!!
♪Happy Christmas

☆押尾っちソロ
♪With You


…絶対順番間違ってて、絶対2曲くらい忘れてる………
ライブが盛り上がってくるに従って、脳も沸騰してきたのは記憶があるのに…(泣)

曲数としては、そんなに多くなかったんですが、
演奏が濃すぎて、この倍くらいは聴いてたような気になったほどでした。
ま、お喋りもかなり入ってましたけどね(笑)。


えーと…今回1日目とこの3日目と参加させてもらいましたが、
押尾っちの使用ギターは、1日目はグレーベンMD、グレーベンDと亀ちゃん、
3日目はこの3本に、多分マーティンさんを使ってたかと。
ひょっとしたら、NGCやったかも??
ともあれ、使用数はかなり少なかった。
ツアーちゃうから、こんなもんかな?(^^;)
…と、そういうことは妙に覚えてたりするのに、肝心の内容が抜けるなんて(涙)。


最後に、これだけ書いておいて(一応)一旦終わりにします。

cobaさんご使用のアコーディオンは、銀色にキラキラ輝いててすごい綺麗。
それ自体がまるで、「素敵な音がいっぱい詰まった宝箱」みたいでした。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

のぶぞ~ says... "はじめまして・・・かな"
いつも拝見しておりますです。m(_ _"m)ペコリ

今回は、同じ2日間を同じ空間で過ごしていたようで

cobaさんは凄かったですねぇ
私も脳が沸騰してて、あまり記憶が・・・(^^ゞ
2010.12.26 11:46 | URL | #- [edit]
ハロハロ says... "呼びました?????"
デッパぼ時とは、全く違う雰囲気と選曲だったようで。
南米や、はたまた おフランスの香りなどしてきませんでしたか?
(やっぱりナニワの香りには負けるか?)

く~~~~っ、行けなかったことは 残念ではあるけれど。
行かないと決めた気持ちの私には、羨ましいというより
こんなに素敵で、楽しいレポをしてくれるあなたに 感謝です。

年明け早々に、悩む皆さんの図が予測できそうですが
どうなりますかねぇ~~~。

ではでは。 ほんまに 楽しいレポをありがとね
2010.12.26 15:16 | URL | #T9Pnfe0Q [edit]
Ranko says... "のぶぞ~さま♪"
初めましてv-363v-62
コメント、ありがとうございますv-343

寄寓にも、同じ日程であの空間にいらしたのですね!
そういう偶然って、何か嬉しいですねv-341

2晩立って、私もようやく脳が冷めてきました(^^;)
ので、またもうちょっと書き直せたらな~と思ってるとこです。
このままでは、色々後悔が残ってしまう…v-356
2010.12.27 13:17 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... "ハロハロさま♪"
呼びました呼びました♪
My Favorite Thingsを弾かれたら、呼ばないわけに参りません!!

ある意味、ナニワの香りより強烈だったような気もする(^^;)
かなり照れ屋でお茶目キャラなcobaさん、
MCでも予想外(?)にいいお味出されておりました♪

そして、お塩くんは、えらい難題の冬休みの宿題を出してくれ…(汗)
宿題は残すタイプには、既に厳しい状況です(苦笑)
2010.12.27 13:25 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

