Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


遅ればせながら、行って来ましたご報告。

Posted by Ranko on

押し弾き公開録音@阪急西宮ガーデンズ


去年は暑っ!というくらいいい陽気でしたが、今年は寒かった…!
というか、今年くらいでこの季節なら普通なんでしょう(苦笑)
しかしそれでも、元気なお子様は噴水に突入されておりましたとさ(笑)
あのお母さん、大変やなぁ…(^^;

…で…今年は何とスタッフさんがカイロを配布してくださいました!
なんて気配り番組なんだー( ̄□ ̄;)!!

去年あまりにあっさりで、ファンからブーイング食らった(^^;リハーサル。
(スミマセン、去年のレポ参照願います(汗))
今年はかなりサービスバージョンになってました(^ω^)
ゲストの城南海ちゃんの歌声は、実に野外向き!
リハと二度聴けて、何とも贅沢させて頂きました。
ありがたや~(-人-)
その城南海ちゃんとセッション中の押尾っち、
笑顔が何か「お兄さん」してました(^^)
しかし、南海ちゃんがすごい背丈がちっさいので、
リハ終わり、控えに引っ込む二人の後ろ姿はまるで親子…(^^;
おっきいパパの後ろについていく娘さんみたいだったんです!
めっちゃ可愛いがな~っ!
実際、親子程の年齢差ですよね~(^^;

ところで押尾っち、トークもリハと本番で内容同じって…
本番並にリハするって、そーゆーことなん?!
…と、思わず突っ込みたくなりましたってば(笑)
その辺は放送でご確認下さい!(^皿^)

収録本番では、その城南海ちゃんとの1stコンタクトだった
イベントの事を忘れてたり、コーナーのタイトル名をわかってなかったり(^^;
自分のNEWアルバムのタイトルいい間違えたりと、
ちょっと心配な面も多少あった押尾っちでしたが…(^^;
演奏は、寒さで手が冷えるという条件を鑑みれば(えらそうな…)、
調子は悪くなかったかと…
というか、個人的に野外で聴くと何でも良く聞こえるかも(^^;
ギターって、木で出来てる楽器だからなんかなぁ、
野外だと音がイキイキして聞こえる気がするんです(^^)
使用ギターは、昨日はグレーベンさんのDが出番多かったかな…
後はMDとマーティンさん(どっちだったかは完璧に失念(泣))。
ああ~やっぱり記憶がかなりヤバい(泣)
1本、リハでは使って本番出番無し君(^^;もいたように思います…

今更言うまでもなく、もうかおりんとはツーカーの仲という
雰囲気バッチリで、掛け合いも楽しませてもらえました♪
もうここまでくると、かおりんのフォロー無しのトークはあり得ない。
という気に改めてさせられます(^^)
これはやはり、普段は見られないラジオの現場を
目の前で見られる醍醐味ですね(^.^)b
これはテレビでは絶対味わえない幸せです♪
公開録音って、機会があったら是非とも一度は体験して頂きたい。

と、話は少々道を外れたので、軌道修正して…(^^;

放送のネタばれにならない範囲でご報告すべき点と言うと…
他に何があったかな~(汗)
記憶力低下が激しい上に、ちょこちょこ抜け出したもので(^^;

あ、スタッフさんのお仕事は、やっぱり見ものです!
片石さんのお仕事も、近くでがっつり拝見させて頂けるのは
こんな機会しかありません!!
モニターなど機材類も微調整を繰り返して、ベストな位置を決めてあるんですよね。
プロのお仕事は、何時見ても実に興味深いものです。

えーとそれから何かあった?(^^;

あっ!そうそう!!忘れとったらアカンがな!
…ジングルです(^皿^)
はい、3年前の初公録番組以来、失笑…もとい(や、つい…^^;)爆笑ネタの
ジングル話を忘れちゃいかん!
今回もまた、期待を外すことなく笑かしてくれます(^皿^)
ジングルを聞いた会場に笑いが起こり、

押尾「あ、これジングルね…」

いや、それはわかってますって(笑)
何か付け加えたいことでもあったのだろうか…?(^^;


うーむ………(-ω-)
あかん、ついにネタ切れました(汗)
という次第で、これにて中途半端レポ(泣)を終了させて頂きます↓
まさに「お粗末様」でございました…(T_T)

関連記事
スポンサーサイト

