Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


押尾コータロー Christmas Special LIVE 24日レポ。

Posted by Ranko on   4 comments   0 trackback

セットリスト

☆押尾っちソロ
♪Last Christmas
♪TREASURE
♪Believe
♪PURPLE HIGHWAY
♪Merry Christmas Mr.Lawrence

☆前座(笑)
♪きよしこの夜(アカペラバージョン?)

☆Fried Pride
♪It's bad
♪SWEET MELODY

☆リーダーソロ
♪Spain

☆カニ(笑) 押尾っち&リーダー
♪I WISH
♪Wonderful Tonight

☆押尾っち&フラプラ
♪CLOSE TO YOU
♪(スティービー・ワンダーの超有名な曲…だというのに題名ど忘れ…)
♪Words with Wings
♪You got a Friends


ENCORE
☆押尾っち&SHIHO
♪LOVE'N YOU

☆押尾っち&フラプラ
♪クリスマスメドレー
 きよしこの夜~ジングルベル~WHITE CHRISTMAS~Happy Christmas

☆押尾っちソロ
♪Earth Angel


行かれた方で間違いに気づかれましたら、ご指摘くださいまし(汗)。
k-hamさんの記憶を(大分)お借りして一生懸命思い出してみましたが、抜けはあるかも。
何か、SHIHOちゃんとはもう1曲やってたような気がする…大汗

ご覧のセットリストで、ほぼ3時間の長丁場でした。

オープニングの押尾っちソロ部門は…はっきしゆって、演奏はイマイチでした…(泣)
ミスタッチは多かったし、1,2弦辺りがちゃんと鳴りきってなかったりうーん
久々に聴いた戦メリも、明らかに迫力不足(泣)。

使用ギターは、グレーベンのMDとDの多分古いほう…(^_^;)
(言うに事欠いて何ちゅう表現しよるか!(怒)」という声が聞こえてきそうですが、
スミマセン、やんごとなき事情で今手元に「教えたろー」がないもんで、
参照確認ができないのであります(汗)。)
の2本が主に大活躍状態でした。
どっかでマーティンのD-28だっけ(^_^;)も使ってたような気もしますが、
メモは一切してないので、はっきりしたことは言えませんが大汗
ともあれ24日に関しては、あんまり本数は使ってなかったかと。
ラストの『Earth Angel』は、亀ちゃんですね♪
やっぱあのリバーブの深さは群を抜いて美しい~!きら
高フレットのハーモニクスも、音の清澄さが段違いという気が改めてしました。


…と、私の「いい加減ギター談義」はこれくらいにしておきまして…
以下セットリストに沿って、(なるべく)簡潔にレポ…という名の感想を、
書いてみたいと思います。



ということで、書き始めたかなり長文のレポが先ほどPCの気まぐれで一瞬にして消されました…
流石に今から書き直す気力がありません………
ていうか……とてもじゃないけど、ショックから立ち直れません………
茫然自失とは正に今の状態。

太郎さんLIVEに記憶を塗り替えられない内に、と思ったけど、
終ってから何とか善処はしたいと思います。
こんな中途半端な状態で大変申し訳ないですが、とりあえずここまでで
一旦アップさせていただきます。


しかし~~~~~!!! こんな調子が続くようじゃ………
ちょっと対処を考えておくことにします(ため息)。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.26 10:32 | | # [edit]
ふじっこめぐ says... "楽しいライブでしたね"
私 3日とも行っちゃいました。お忘れの曲は『Sir Duke』ってタイトルですか?ライブの余韻を楽しむべく 大掃除せずにお散歩してて、詳しく書かれている方から拾いました(^_^;)

今夜の押し弾き、めっちゃゼッタイ聞き逃してはなりません!のようです♪(間に合うかしら)
2009.12.28 21:00 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">非公開コメントさま!"
沢山コメントありがとうございます♪(^^)
そろそろこのPCも替え時なのですよ。
色々詰め込みすぎてるのもよくないとわかりつつ…(^_^;)

また、お礼かたがたメールしますね♪
2009.12.31 22:12 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">ふじっこめぐさま!"
毎度の遅レス、失礼致します(汗)

ありがとうございます、そうです、その曲です!!
あのギターバトル、SHIHOちゃんの強制終了(笑)、
めっちゃ笑えました!
ホンマ、楽しいLIVEでした♪
その記憶をちょっとでも記録としてしときたかったのに~(泣)。

…そして、押し弾きも結局聞き逃し…ため息。
せっかくの情報を無駄にしてしまい、申し訳ないです(涙)。

2009.12.31 22:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/285-f5bed6f5
