Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


久々、「ふっ記」。

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

うっわ…いきなりしょーもな!!かおまる
ま、それも「今更」っちゅヤツですけども…(苦)

ともあれ、久々のエントリーです。


…しかし、久しぶりやとネタありすぎて、何から書いてええんやら!大汗
それこそ、「そうそう」の連発もんになりそうな気配が(苦笑)。

ってことで(?!)、そうそう。(あんまり笑えんな…がっくり)

何か~~~籠もってる(苦笑)間に、押尾っちにも色々動きが~~~かお

押し弾き、1年ぶりの公開録音の情報は、昼間にたまたまMBS聴いてるときに
聴けたんで、大変ラッキーでした。
西宮ガーデンズはめっちゃ近いので、前回より行きやすくて嬉しい。

そ、その押し弾き、昨夜また(汗)聴き忘れてしまったら………
ゲストがわたなべゆう君やったなんて~~~!!!
1年半も待ってたのに~~~!!!
何で言うてくれへんの~~~!!!!!!
(え? 「ちゃんとゲスト告知しとるがな!」って? ハイその通り…(汗)。)
な、何のセッションしたんやろ…ああ~っ聴きたかった~~~!!!かおまる
自分のチェックの甘さとか怠慢っぷりが、これほど恨めしいことはない…アップロードファイル

そ、それにしても…これで押し弾きゲストで未だ叶わぬ夢は直太朗のみ…
ちょっと本気で(?)悲しくなってきましたかおまる
ゲスト実現を夢見るより、「いつまで待たされるか記録」が何年まで伸びるんか、
そっち楽しみにしたほうがええんやろか?
という、半ばヤケクソ気味な気持ちになっております…ぐすん。
だって押尾っちが「(ゲストに)来て」と言って直太朗が「行きます」と言ったらしい、
って、押尾っちが押し弾きで言ったのを聴いたのが2004年の多分夏頃…
もう丸5年以上経過してるんだよぅ~………
ホンマに、いったいいつまで待てばええのん???涙

久々のエントリーで悲しい(それは私だけだが…)話題はこの辺にしときましょか。

といって、楽しい話題というと………

そうそう(やっぱりあんまり…以下略)。
あたふたしてる間に、大分先と思ってた押尾っち兵庫公演も間もなく…
てことは、ツアー終了も間もなく。
相変わらず総量の多いらしい流しそうめんは、地元に帰ってきてどうなるのか?
超減塩(苦笑)になってたお陰で、大阪の記憶が遠のいてるので、
案外新鮮に聴けるかもしれないと期待しておこう。

いや待て、その前に京都がある。
k-hamちゃん、そうめん量のご報告、頼んまっせ~!
…ってメールしますね、ハイ(^_^;)
あ、ふじっこめぐさんもよろしくです♪(他力本願は得意技。←え?)

そうそう(もうやめとけ…)、押し弾きの公録が、ツアーファイナルの沖縄直後。
…何かこのパターン、Be HAPPYツアーんときもあったな~(^_^;)
あの時の公録は、押し弾きじゃないですけど。
「だから、どないやねん?」て訊かれると、「イエ、別に何も…」
と答えざるを得ないわけですが、そもそもこのエントリー自体が、
「ほんで、何が言いたいねん?」てな、文字通りの「独り言」なんでありまして。


…ハイ、お後が全然よろしくないようで。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ふじっこめぐ says... "いらっしゃいました(^_^;)"
「ふっ記」…うまい!よろしおす。おかえりぃ。

押し弾き、それはかなりショックですね。早々にスタジオ日記がアップされているからもうご存知でしょうが、セッション『Baby You』は優しさにあふれていて、とても素敵でした。なんでも収録の前日にメールで「明日来れる?」みたいなやりとりがあったそうですね。
ギターも神戸の楽器屋で出会ってしまったというグレーベンで、本能的なところで相性バッチリいいみたいですね。
…失礼ながら存じ上げなかったので、これからチェック入れときます。

公開録音は行けないなぁ。でもでも、一部放送はあるだろし、まかせんかいアレンジャーもちょっとだけ帰ってきてくれるみたいだし。京都公演のライブで改めてこれ押尾っちで聞きてぇーってのをリクエスト出しましたよんo(^-^)o。

お言葉に甘えて京都公演レポを。
そうめんツアーは、かなりええ塩梅でした。2日目のカレーって感じかな。日曜日のビールのご当地アレンジは、お琴の音色。ビールやなくて甘酒やないか(笑)。
ちょいとお客さんが少なくて、客席の風景たるやショックを受けました。でもでも…、その分ボリューム押さえ気味でじんわりと音が体に染み入ってきましたし、ぼそぼそ喋って
2009.11.08 00:03 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">ふじっこめぐさま♪(^^)"
あら、「ふっ記」…うまいかしらv-343 うふv-413
…て、すぐ調子こくので、あんまり乗せたらあきまへんv-12v-356(汗)

おお、早速の京都レポ、有り難いです♪
京都って、集客率は関西で一番悪いですよね~(^_^;)
何でなんやろか?v-390
そうですか、ええ塩梅になってますかv-290
「2日目のカレー」!! こりゃまたウマいっ!!
山田くん、座布団3枚! …円楽さん亡くなられましたねぇ…
いや、話を摩り替えてどないすんねん…v-40
「日曜日の甘酒」?! そらえらい風雅でおますな~(笑)

えー、 押し弾きは有り難いことにコタ友さんがダビングを申し入れてくださり、
無事聴く事が叶うことになりました!!
「持つべきものは…」という言葉が骨身に沁みますv-406(感涙)
わたなべゆう君、是非チェックしてみてくださいね♪
2人をつなげたのも、ヒロTんとこのBBQ。ヒロTには感謝しっぱなしな私です。
南無南無…(←え?(笑))

公開録音は、ワタクシ今回も参加を無理くり決めましたので(^_^;)
頑張ってレポしてみますねん♪
2009.11.08 23:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/271-863af0e8
