Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


ちょっと現実逃避で…(^^;)

Posted by Ranko on   7 comments   0 trackback

このFC2ブログでも、絵文字アイコンなるものが使えるようになったようで→るんるん
基本「嬉しがり」(苦笑)なんで、早速登録して使いまくってみちょります~♪
これって、よく使いたいのは「お気に入り」とやらに入れてけばええのかいな?
こうして書いてる間にもどんどん増殖してる(汗)(皆さん作るのウマいし早いわ!)ので、
色々楽しいし非常に面白いんですが、使いたいのを探すのが一苦労!
それが何とも嬉しいような、辛い(?)ような…(^^;)
ともあれ後でよ~く使い方研究しとく必要はありまする(苦笑)。



…さて…昨夜の事なんですが、かーなり唐突な衝動に駆られるままに、
えっらいこと久々に「お絵描き」なんてしちゃいましたのですよムフ
ハテ、お絵描きなんぞするのはいったい何年振りであろう? というくらい久しぶり。
なので、すっかり描き方を忘れちょりました…かおまる チーンサゲ

とか何とかで(?)描いたのは、(何故か笑)当然“押尾っち”なんですが絵文字名を入力してください



久々に描いてみました~(^^;)


流石に(?)今回色塗りまでの気も回らず、余裕もなく…む、無念…がっくり
(おまけに、鉛筆描きの段階で疲れてダウンという体たらく…)

抱えるギターはKO-50。(…のつもり(汗)。)
コレは実物モデル(笑)があるし、特徴的なんでとりあえず描きやすい。
ポーズは、ダンコロにおけるエレキギタリスト、「オレはナンバー1!」…?

えーと、一応ワタクシ的ポイントとしましては、口元と跳ねた襟足です。
この画像では、細かいとこは見づらいんですけども…汗(?)
伸びたときに襟元でピコッと跳ねてる、アレ(?)なんです絵文字名を入力してください

まぁそれにしても…このヒトの顔は、
ホンマにデフォルメのしようがない!!!
てことを、つくづく、しみじみと実感させられましたですね。
どこか一箇所でええから、特徴のあるパーツがあれば…
そのめいっぱいの(?)表現が、やっぱり「口元」ってことになったのでした。

コータロー画伯はえらかった!!
ご自身の顔を、しっかり客観的に見られてるっちゅーことで。
それが、「アゴ」やったってことなんですねぇ。


参照画像1
アゴ(口元)、アップ…(笑) つまり、こんな!(笑)

参照画像2
アゴ! 或いはこんな!

参照画像3
コレは試作品のミニうちわ♪ 要するに、この顔ね(笑)。


こうしてみると、画像2がよりわかりやすい~!(笑)
因みに、今回私は画像1の顔を見ながら描いてみました。

お陰で、この時以来の疑問 も晴れましたですよ。
この時点で既に見破ってはったねこみちさん、素晴らしい着眼点ですっレッドハート
んで、私の「観察力のなさ」が、バレバレやがな……アップロードファイル

*追記*
え、ワタクシときたら、午前中から相当寝ぼけておりましたようで(汗)。
「観察力がなさ」て、何やねんソレ?!(イマイチ意味不明…)
てな次第で、正しく「観察力のなさ」に訂正致しました…手書き風シリーズ矢印下
文字通りに「観察力のなさ」を露呈しておりましたわ、ホホホ。(ヤケクソ)


いやしかし…過日のぷいぷい出演の際に押尾っちが、
絵を描いてる時は「童心に帰る」とのたもうておられた通りでありました。
描き方忘れて必死で描いてるもんやから(苦笑)、めっちゃ集中して、
嫌なこととかもすっぱりと忘れ去っていられるひと時でした。
…なんで、やはりこれは「現実逃避行動」ではあるんでしょうけども(^^;)

ま、楽しかったから、「これで~いいのだ~♪」ってことにしておこう…

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ハイビスカス says... "素晴らしい!!!"
Rankoさん、こんばんわ~
私、「絵」というものが‘まったく’描けないヤツなので、
(レベルでいうと、○ウン○ウンの浜ちゃん、
J事務所の中○画伯、同じくJの王子様コーちゃん・・・
以下↓ですv-12
皆さん、ごめんなさ~いv-399

絵心のある人、尊敬します!!!
・・・と、感動もつかの間、
色付きの文字おもろすぎます!!(T0T)
確かに、コータローさんは平たんな(?)
どっちかというとのべ~っとしたお顔をされてますが・・・

あのアップはあかんて~
こわすぎる・・・v-40
と言いつつ、お腹かかえてのたうち回ってましたv-407
・・・て、こんな事書いてたら誤解されてしまうやんv-404
KOTAPAでコータローさんと、「ご対め~ん」した時の事を思い出すだけで、恥ずかしくて
色付きの文字穴があったら入りたい!!!
色付きの文字と、ノタウチ回るほど
コーちゃん大好き!!!なv-10v-10v-10ヤツなんで、ヨロシクですv-290

それから、コータローさんはお鼻高いですよ~
サイド写真を見てみてください。
と、コータロー画伯の自画像の‘アゴ’の理由がわかるv-363と思うのは私だけ・・v-361
2009.10.07 23:08 | URL | #MlBpHDQg [edit]
ハイビスカス says... ""
再度、お邪魔します・・
私ったら、変なことしてますねv-405
まだまだアナログなもので・・・
「色つきの文字」は忘れてくださ~いv-356
ごめんなさいe-260
2009.10.07 23:19 | URL | #MlBpHDQg [edit]
さんぽ says... ""
RANさん、ご無沙汰しておりましたv-356
あっ、因みに台風は大丈夫でしたか?

さて。
FC2ブログの絵文字v-237
確かに皆さん作るの上手ですよね~v-424
たまに細か過ぎて、折角の絵が~v-356というのも
あったりしますが(^^;)

しかしながらv-363
RANさん、絵上手~v-424
特に髪の毛の感じがv-426
私も学生時代からパラパラ漫画とか描くクチでしたから、
絵描いたりするの好きなんですヨv-410

あの口元は確かに印象的やし、
本当コータロー画伯の自画像はかなり素晴らしいものですよね~v-352
・・・今ちょっとだけコータロー画伯に似顔絵を描いてもらったりする妄想に走っちゃいました~(^m^)
KOTAPAで実現したりしてv-237

RANさんが「芸術の秋v-487」なら・・・
私はやっぱり「食欲の秋v-271」かな~(^m^)
お互い素敵な秋を堪能しましょうネo(^v^)o
もちろんコータローさんのライブで「音楽の秋」も♪

ほなほな~(^v^)

2009.10.08 21:40 | URL | #mQop/nM. [edit]
Ranko says... ">ハイビスカスさま!"
わははは、ハイテンションなコメントがめっちゃおもろいですわ~v-411v-437
こーゆーの大好きv-413v-343←キモチ悪いからよせって?(笑)

あら? あのアップ、コワイですか~?
「めっちゃええわ~v-10」とうっとりしてる私って、変???v-12
…いやまあ、「変」なのは今更言うまでもないことですが…

似顔絵描きでもない私がえらそうに講釈たれるのも恐縮なんですがv-356
確かにちょっと横から見ると、お鼻は決して低くはないですよね!
それは観察眼のない私ですが(汗)、一応よく見てみて思いました。
しかし、絵に、特に似顔絵にする場合、「高さ」より「形」に重きを置く傾向なんですよ。
外人さん並に高いとかいうのは、また別の話になってきますが(^^;)
まあ、とはいえそれも、似顔絵の「路線」によってまた扱いが変わってくるんですけど。
これ以上書くと、つまらん話がただ長くなってしまうだけなので割愛しますね~v-404

単なる「お遊び」なんやから、気楽に、楽しく描けばそれでええ話なんですけども(^^;)
あんまり「似せにくい顔」なもんで、ついムキになる私が悪いんですよね、要は…v-40
2009.10.09 16:17 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ">さんぽさま!"
い、いえいえ、ご無沙汰はこちらこそ! でして…v-12
台風は、お陰様で全然大丈夫でしたよ!
いつもより、風v-35の音がやかましいかな? というくらいでした。
有り難いことですね! 各地色々被害が出てると言うのに…

FC2ブログの絵文字v-237

> たまに細か過ぎて、折角の絵が~v-356というのも
> あったりしますが(^^;)

仰る通り!(笑)
こーゆーのは凝りすぎるのもあかんようで。
て、作れないモンが言うのも恐縮なんですけども(^^;)

> 私も学生時代からパラパラ漫画とか描くクチでしたから、
> 絵描いたりするの好きなんですヨv-410

お、さんぽさまも絵をお描きになる♪
ウマいヘタはさておいて(汗)、楽しいですよねv-341
ウマく描ければもっと楽しいのは、重々承知の上でv-406
これもギターと一緒で「描き続け」なければ上達は見込めませんがv-86←?
どっちも食欲と同じくらい増進できれば…な心境ですわ…(苦笑)

> コータロー画伯に似顔絵を描いてもらったりする妄想

わはは! そりゃ確かに嬉しいけど、画伯はめっちゃ大変ですね!(笑)
KOTAPA企画には、つい色々妄想が入ってしまうもんですが、
それは全然考えつかなんだ~!!
さんぽさんの妄想力、恐れ入りました♪(笑)


2009.10.09 16:36 | URL | #- [edit]
ねこみち says... "RANさん、お上手ですね!"
RANさん作、アゴの縦線、ウケました~e-454
「参照画像2」スゴイ写真ですね~e-461
私の予想、アタリで良いんでしょうかe-330
参照画像1~3を見ると、やっぱりそうかなって思いますねe-264
2009.10.09 22:40 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
Ranko says... ">ねこみちさま!"
どうも、レス放置で失礼を致しました(>_<)
いやぁ~、恐縮です。v-12
そんな細かいところまで見て頂いてて…v-407v-356
コータロー画伯の表現と被らないように、というのがあの縦線になりました(^^;)
あの参照画像1のサマソニ画像をよくよく見てると、アゴに線があるv-28
と思ったので、描いてみたってことなんですけども…v-487
あれからまた違う感じにもチャレンジしてみたのですが、やっぱり似ない(泣)。
つくづく、描くのは難しいお顔してはります…

> 私の予想、アタリで良いんでしょうかe-330

ハイv-363
他からもそのご意見いただきましたので、きっとv-238v-218
2009.10.11 00:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/266-34c5e328
