Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


「おしえタロー」で「憶えタロー」。

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

三足も早く入手したヒト もいれば、一足早く? のヒト もあり…
そんな中で私は…四足遅れ(汗)くらいで、どうにか手に致しました、ハイ。
(正確には、3日前の27日に買いました…。)


「おしえタロー」と、何故か…(^^;)


手帳と2ショットなのは、全く無意味なんですが…
(画面の間が持たない気がして、たまたま傍にあったのを並べてみた^^;)

ま、そんなこたさておいて。

ともあれ、パラパラと中身のチェック…
DEPAPEPE対談頁では、三浦くんが小倉さんに見えてまうわ~(*_*;
とか何とか叫びつつ…(何やねん?)
やはり、どこより先にじっくり眺めてしまったのは、ギター大集結!!
「これは、ギターレッスン本やで~!」と一応自分ツッコミはしつつも…(苦笑)。

むむむ~…随分増えたとは思ったが、総勢30本にもなってたとは!!
でも、何でKOTAPAのMUSEUMと内容ちゃうねやろ…?(^^;)
あっちにあってこっちに無い、その逆もありなんでどうも混乱する(@Д@)
あれ? “ガネーシャ”と三線は~~~???
(三線は、やっぱりギター扱いするのは無理ってことか?^^;)
ギタレレも持ってたような気がしたのは、記憶違い?
まあ、「ライブで使いそうなんさえコンプリートしててくれたら」、
という観点で見たら、一覧になってるこっちが断然わかりやすいし、
どっちでもええやん! っちゅーことなんですが。
カンペ代りに、この6頁をコピーしてライブ会場に持ってくか…(笑)。

と、結局意味の無い自問自答(ツッコミ?)をしつつ(^^;)、
肝心要のレッスンコーナーへチェックの目は突入…
ここで私が大いに心惹かれたのは『ちょうちょ』でした。←マジに。

ラグタイム『ちょうちょ』って!

これだけでもめっちゃ感動(?)したのに、更に…

何と、押尾流アレンジ『ちょうちょ』!!
そして、バラード『ちょうちょ』!!!
まだある、快速『ちょうちょ』!!!!


どーですか!!
こんなん、他のレッスン本ではまあ習われへんで!!

ということで、私の目下の練習目標は「『ちょうちょ』を弾いタロー」に。
だって、普通の曲練習するより断然面白そうなんやもん…!

しかし…コレってひょっとしなくても、上級編になるんとちゃうやろか??
(いや、そもそもこれは、応用編やっちゅーに!)
ハーモニクスだのタッピングだのもしっかり入ってますし(汗)。
いきなりそこまで行ってもうてええんかい???
…という不安は大いにあるのですけども…(^^;)
(因みにCDの模範演奏は、聴いてしもたらたちまち腰が引けそうなんで、
敢えて聴かないでおくことにしました…)

こ、こうなりゃ、根性出して「憶えタロー!」(汗)。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

りー says... "お久しぶりです"
覚えていらっしゃいますでしょうか?(汗)
時々、お邪魔させていただいております。

バタバタしていて、まだ本はゲットしておりませんが、、、
ちょうちょ?とは。。意表を突かれました。ドキドキ。
弾きたくなるしかけがいっぱいありそうですね。。。さすが。

私の方はもうすぐ地元公演があります。
こちらもドキドキ。
あえてレポートは一切読んでおりません!(笑)

実は、横の手帳も、気になりました。
ほぼ日ですよね!お揃いです。
なんか嬉しいです☆☆☆

ではでは☆失礼いたしました。
2009.10.06 12:55 | URL | #mQop/nM. [edit]
Ranko says... ">りーさま♪"
勿論、憶えておりますよ!!!
またお越しくださって、嬉しいですv-344
コメントはなくても、いらしてくださるだけで十分以上に有り難い限りです♪♪♪

ギター本は、ホンマ「流石」な出来になってますよ~!
「ギター人口を増やしたい」という願いは正に本物! って感じですv-424v-424v-424
『ちょうちょ』は、「たかが『ちょうちょ』と侮るなかれv-405」でした。
もともと指弾きは苦手なくせに、やはり無謀な挑戦でした…
(それ以前の問題も多々あるんですけどね~^^;)
む、難しいです…既に泣き言状態な私…(汗)。(あかんやん!)

> 私の方はもうすぐ地元公演があります。

近づいてくると、やっぱりドキドキしちゃいますよねv-411
目いっぱい楽しんでらしてくださいね~v-314
今年は地方追っかけが一切出来なくてちょっと寂しいので、
是非様子をお知らせいただければ嬉しいですv-341


> 実は、横の手帳も、気になりました。
> ほぼ日ですよね!お揃いです。

それは、私も嬉しいです~☆☆☆(≧▽≦)
来年も使うつもりなんですが、未だ購入してません。
カバーの色で悩みまくってます(^^;)
ターコイズがドンピシャで好みなんですが、サファリベージュもなかなか…
(ターコイズだと今年と殆ど変わりなくなっちゃうんですけどね^^;)
優柔不断で困ったもんです(苦笑)。
2009.10.06 19:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/264-5c4f24fc
