Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


大阪2日間、終了!(まとめレポのような…?)

Posted by Ranko on   14 comments   0 trackback

ああああ~~~ 2日目ぇもぉ~ MCぃはぁ~~~~
長ぁ~~かぁったぁ~~~~~~♪♪♪


先ずは、初日のMCを、昨日の朝ヒロTにチクり(笑)を入れたリスナーさんが、
余りにも的確に表現してはったので、ここでご紹介させていただきたい。

「“立て板に水”どころか、“流し過ぎの流しそうめん”みたいに…

も、どーですか、コレ!!! ウマすぎやわ~!!!(大爆笑)
そうそう、流し過ぎたらハシで掴みにくいねん!! みたいな感じで…(笑)。
朝っぱらから、ラジオの前でしばし悶絶致しました、ハイ。

因みに、ヒロTのことを2日目は

押「あ、知ってる知ってる、あの顔の濃い人!

…って、言うちゃってましたけども~…(大笑)。
(「清水アキラに似てる人」でないだけ、まだマシかも(笑)。)


えーと、MCばっかり先走ってるのも如何なものかということで(^^;)
某曲のアドリブコーナー(なのか?)にて。
2日目に…多分コレは絶対よそで弾くとは思えないので書いちゃいます。

入りは初日とおんなじネタやったんですが、続きが。

チャ~ッチャチャッチャラッチャラ♪(チャッチャ♪)(手拍子)

ん…? これは、野球の…ヒッティングテーマちゅうのんか何ちゅうのか(^^;)
(春夏の甲子園なんかで、応援団がやってるアレです(汗)。)
更に弾き続ける…

チャッチャラ♪(チャッチャ♪) チャッチャラ♪(チャッチャ♪)
チャ~ッチャチャッチャラッチャラ♪(チャッチャ♪)

…そして、来た来たぁ~っ、喋るギター!!
かおりんの通訳無しでも、コレはちゃんとわかったで~っ!!(笑)

「バッター 4番 レフト 金本」(ウグイス嬢のアナウンス)
(勝手に兄貴を入れたのは個人的趣味からです、申し訳ない~^^;)

と来れば、これはもう!(←全くの根拠無し。)

ろ~っこ~お~ろ~しにぃ~ さ~あぁっそぉ~おとぉ~♪

…歌ってませんよ?(笑)
しかし、ちゃっかり(笑)ワンコーラス分取りいれ、全て弾き終わった後…

押「いや~、やっぱり六甲おろしはええねぇ!」(めっちゃ満足そう♪(^m^))

スミマセン、2日目の個人的激ツボシーンでした♪♪♪(≧ε≦)


さて、MCに戻ります。(唐突)
その「流しすぎ」(笑)を2日目にどう処置してくるかが、見モノでしたが。

ガンダムが削除され(笑)、更に恋バナ・レベル1~4も端折られ、
あの偉大なる「おかあちゃん」ネタも、若干短縮され、
…その代わりに、イサト師匠が急遽ご出演(?)されましたが(笑)、
独り言も小芝居も多少は減っていたはずなのに。

それでもやっぱり長かったのは、何故…??(^^;)


毎度お馴染み(?!)客席からの笑いどころとしては、
某バカテク満載曲(バレバレ?)演奏後、拍手が止んで静寂になった瞬間…

「かっこよすぎやわ…」

という、女性のめっちゃでかい声の独り言に、思わず笑いが起こったり、

「コータロー、愛してる!!」

出た! やっぱりダイレクトな告白は男子からでした!!(笑)

初日は、802話(ヒロTと若干18歳、高校生のプロモーター話)の後で、
可愛らしく(笑)「押尾っちぃ~♪」というコールがありましたが。
そーいや、これも男性からでした!(笑)

「そう、ヒロTが“押尾っち”って呼ぶんです。」
(最近は、かおりんもよくそう呼んでますよね♪)

はい、スミマセン、私もヒロTからパクらせてもらってます(汗)。

で、2日目に話を戻して、と。(^^;)
女性がなにやら一生懸命語りかけるも、ちょっと聞き取りにくくて、

押「え? ナニ?」
女性「ж◎щ▲!」
押「何て?!」
女性「ξ×●ыΞёζ…!」
押「え???」
(…エンドレス…(笑)。)

と、その人と押尾っちのマンツーマンの会話になるも(笑)、
結局話が続かなかった(^_^;)という場面もあったのですが、あのおかしさは、
どうしても現場でしか伝えきれない悔しさがあります…残念!


昨夜が初日となった、いつもの連れ友人Kの終了後の感想も、
また、この大阪2日間の様子を象徴してたように思います。

終了後、時計を見るとライブは2時間半あった、ということを差している。

「え? もうこんな時間なんや…
でも、何かそんなに(曲を)聴いてへんかったような
気がすんねんけど…


つまり「喋ってるの聴いてばっかり」という感覚がした…らしいと…(笑)。


さあ、明日からの九州方面以降参加の皆々様!!
どうぞ会場で、ご自身の目で耳で、しっかりとご確認ください!(ニンマリ。)


ということで、この大阪2日間をごく簡単に総括してみますと。

弾いて 弾いて 弾いて 弾いて 弾いて 弾いて 弾いて 弾いて 弾いて♪

と、これまあ当然としても。

しゃべって しゃべって しゃべって しゃべ~ぇるぅぅぅぅ~♪

てな感じでありましょうか(笑)。


何でぇ~ こん~な~にぃ~ おもろいの~か~よぉ~
押尾ぉ~コータロォ~のぉ~ MCぃはぁ~~~♪

……あ、いや違う違う、「ライブは」ですよ!!(笑)




更に、ちょっとした続きネタがあるのですが…
読んでも「別に怒らへんで」という自信(?!)のある方のみ、どうぞ。
一応読んでみよか? って読んでから、怒るの無しでお願いしますね(汗)。
それくらい、実にしょーもない夢ネタなんで…(^^;)





クラップの次はナニがくる?!

…古くは、セブンの合唱、コール&レスポンスに始まり、
『HARD RAIN』の掛け声「ヘイ!」やこぶし挙げ、
『again』の合唱…は、一時的やったかな?
また『Brilliant Road』の合唱が加わったり(合唱が多いな(笑))、
現在、『HARD RAIN』の掛け声とこぶし挙げと、コール&レスと共に
定着してるのが『Big Blue Ocean』のウェーブ。
そしてまた、今回新たにクラップ、と、押尾コータローライブにおける
客席参加ネタも、随分変化と増加を辿っておりますが…

そんな「客席参加ネタ」の次なるネタは……?

え? “タオル振り”ですって??(・_・;)

そして、その“タオル振り”をヒロTが実演したものが動画配信され、
パソコンの前で、その動画を見ながら必死にタオルを振り回しておりました。

…という夢を今朝方見ました。

タオルか、そうか、そう来たのか。
ついに、小道具付になるのか。

実現…しなくてもいいかも。

そんな風に思った、ライブ明けの朝だったのでした。
これは…クラップの余韻?? それとも、トラウマ………?!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ねこみち says... "ウケました♪"
RANさん、こんばんは(^^)
2日目も参加されたんですね♪
「流し過ぎの流しそうめん」のようなんですね~。
爆笑させていただきました(^^ゞ
鹿児島22日です!
鹿児島支部長を筆頭に、鹿児島支部8名参加します♪
(FCに入ってる2人がチケットとったんですね(^_^;))
偶然、8名横並び、最前列です(*^^)v(右端ですが)
演奏はもちろんですが、MCが非常に楽しみですね~(^v^)
2009.09.17 22:38 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
k-ham says... ""
2日間参戦お疲れ様でした!!
ねぇ、MCのネタも整理され、クラップの指導も練習も
スムーズに進んだのに、どういうことでしょう(笑)
ご友人Kちゃんのお言葉に妙に納得&爆笑でございます。


タオル振り・・・。

ありえるかも・・・
ヒロTが模範を動画配信してるというリアルさが何とも(笑)
2009.09.18 00:03 | URL | #- [edit]
さんぽ says... ""
RANさん、今晩はv-354

ええっv-237
RANさんも2ndに参加されてたんですね~v-237
知らなんだ・・・v-406

そう、ヒロTさんのこと「濃~い顔」って言ってはりましたネv-237
夢じゃなかった・・・(笑)

後、あのウグイス嬢のアナウンスですよネ~(^m^)
私は「バッター掛布~っ、背番号31~っ」と
勝手に想像しとりました(笑)
でも「バッター」は分かったんだけどな~(^^;)
因みにアニキは私も好みデスv-344

時間的な長さは・・・何でしょう~接続詞とか???(笑)

ほなほな~っ(^v^)/
2009.09.18 20:23 | URL | #mQop/nM. [edit]
ふじっこめぐ says... "光栄です"
RANさん こんばんは。
なかなかコメント出来ずに失礼しながら、時々読ませて頂いてます。私も大阪2daysとも行きました!
なにわの星の団体さんですよね。ちょい後ろから拝見してました。押尾っち接近スペシャルおめでとうございます!
そして「流しすぎた流しそうめん」そんなにヒットしていただけて嬉ゅうごさいます。ちょっと違う名前でしたけど、そうです、私です。
2日目はおかんとの会話を漫談する姿がなんとも大阪チックなところがツボでした。
しゃべりすぎかなと思うけど、それが全体をアットホームにさせているのかと思うと、安心します。
約2ヶ月の変わっていく姿を見届けたいものです。
2009.09.18 23:43 | URL | #- [edit]
うんぎゃるまつ says... "やっぱり、しゃべりすギター?"
「流しすぎの流しそうめん」いただきました(笑)
なんちゅう的を得た例えでしょう・・・
しかし、2日目もめちゃめちゃおもろいですやん!
これだから、これだから、やめられないのよ~v-355

そうそう、
物販で買う直前に割り込んできたオッサン(COLOR OF LIFEツアーTシャツ着用)がおって、一瞬ムッとしたんだけど、ツアーグッズを買い占めるのを見て、「負けた」と思った私。いくら限定200個とは言え、いちまんさんじぇんえんのペンダントは買えまへん・・・そやけど、あのオッサンがペンダントするんやろか?気になる~(苦笑)
あ、何の話かって、押尾っちはオトコにそれだけ愛されてるってことですe-265

そうそう、それで(笑)
物販と言えば、直太朗のライブで『今日はQOLタオルお持ちですか?」と聞かれて、買う気はなかったはずのタオルをライブで振り回したことを思い出しましたe-264

そうそう、って、もうええわe-281
2009.09.19 00:02 | URL | #- [edit]
ハロハロ says... "タオル"
2連チャン参戦、お疲れ様でした。

私達は、どこをすくってええんかわからん素麺を流れるままに箸くわえたまんま見ていたかもしれませんね。
そうか、2日目も2時間半ということは、押尾っちは、結局、流す素麺の総量は変わらんっちゅうことなんね。

ま、これから、素麺がうどんや、らーめんv-373に変わることはあるかもしれんけど、流す人が押尾っちだから、面白さには事欠かないことでしょう。

で、タオル・・・。
今年、久々にカンカン照りの野外ライブ参戦で思ったのですが、腕もすっぽり隠れるほどの大判タオルがほしいとおもったよ。 あ、でも大判だと振り回すと隣の方をシバイてしまうかv-12

2009.09.19 10:01 | URL | #T9Pnfe0Q [edit]
Ranko says... ">ねこみちさま♪"
> RANさん、こんばんは(^^)
ハイ、今回大阪は2日間だったので、両方行ってきました♪
3日だと全部はちょっとしんどいですけど…(^_^;)

も、「流し過ぎの流しそうめん」、正にその通り!! です!
そんなに流さんでもええねん、適量でええねん~~!!
…て感じでした(笑)。

鹿児島、もうすぐですね~!!
おお、鹿児島支部(笑)8名全員ご参加とは素晴らしい♪
しかも…

> 偶然、8名横並び、最前列です(*^^)v(右端ですが)

おお~、それは凄いです!!
文字通りに「最前列チーム」じゃないですか♪(≧▽≦)
右端は、ちょっとギターが見づらいという欠点はありますが(^^;)
全員揃ってアピールすれば、絶対しょちゅう寄ってきてくれますよ~♪
ねこみちさんのレポも楽しみにしてますね(*^_^*)
2009.09.19 20:50 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">k-hamさま♪"
そちらこそ、お疲れ様でした!
チケットも浮かずにすんで、ホンマよございました!
2日目は入り口で偶然すれ違っただけでおわってしまって
申し訳なかったですわ~(*_*;

なかなかウマいこと言うてますやろ、Kってば(笑)。
思わず頷きまくってしまいましたよ(^^;)

タオル振り・・・あり得ますかいな?(笑)
しかし、ヒロT模範動画では、どんな曲かわからんかったんですわ。
それでどないして振り付けすんねん!! ちゅー話で…
夢って何てウマく出来てるんでしょう…(^_^;)
…お塩くん、試しに何か曲作ってみて~!(笑)
2009.09.19 20:58 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">さんぽさま♪"
そ、そーなんです、2日目も参加やったんです…
ご連絡させてもらおかと思ってる内に、バタバタと当日になってしまい(汗)。

> そう、ヒロTさんのこと「濃~い顔」って言ってはりましたネv-237
> 夢じゃなかった・・・(笑)

夢に見はったんですか?(笑)
そうそう、1日目は、ヒロTんとこのスタッフさんが来てはったからか、
普通に誉めてたんですけど(笑)、2日目はおらへんと思て?!
と思うと、めっちゃ笑えました。
よっぽど、翌日番組BBSにチクりたかったんですけど、
時間が無くて断念、惜しいことしました…(笑)。←なんでやねん!

さんぽさんは、掛布でしたか!
…って、またえらい古い方ですやん…(笑)。
いや、私も「バース」とかでもよかったんですけど、
一応現状を考えて、現存(笑)メンバーにしてみました(^▽^;)
2009.09.19 21:06 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">ふじっこめぐさま♪"
初めまして! コメントありがとうございます…!!v-300

…って、何とーーー!!!!
それでは、あの「○○○○ちゃん」さんが、ふじっこめぐさんなのですね!!!
(あ、無許可なので、一応伏せさせていただきました~^^;)
まさかご当人にコメントが頂けるとは~!!!
こちらこそ、光栄です~~~v-314v-341v-339v-308
いやもう、ヤバかったですよ、アレは…
当分アタマから離れそうにありませ~ん(^^;)

昨日…でしたっけ(汗)の、長崎でも「流しすぎ」てたんでしょうか?(笑)
私は、後は再来月10日の西宮まで参加はないので、
その時もまた「流しすぎ」のままなんか、確かめたいと思います♪
2009.09.19 21:16 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">うんぎゃるさま♪"
あ、「そうそう病」(そんな病気嫌かも…)が移ったはる人が。
「ダラダラ病」とか、ホンマ色々流行らせはるわ、押尾っち~!(笑)

> 「流しすぎの流しそうめん」いただきました(笑)
> なんちゅう的を得た例えでしょう・・・

そうでしょう、素晴らしいでしょう!
何と、その名言のご当人にコメントいただいておりますので、
許可もらってください(笑)。

> あ、何の話かって、押尾っちはオトコにそれだけ愛されてるってことですe-265

むむむ…それって喜ばしいと言うべきなのか、オトコにそんなに愛されて、
気のど…いや、うーーーーーん、コメント難しいやん!笑)
しかし…グッズ買い占め…って( ̄□ ̄)
え、ってことは、パンフもっちゅーことですわな???
…あ、あの、そのほうが何か気になるんですけど~~~???(冷や汗)

そうそう…あ、私も移った(笑)。
恐らく直太朗の『Q.O.L』タオルが影響してるのではないかと(^^;)
その振り方がねぇ、ちょっと西条秀樹チックな動きでねぇ…
そうそう、それで…ってもうええっちゅーねん!!
…う~~~ん、いまいちオチまへんでしたわ…(苦笑)。
2009.09.19 21:31 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">ハロハロさま♪"
いやいや、ハロハロ姉さんこそ強行軍、お疲れ様でした!!

> 私達は、どこをすくってええんかわからん素麺を流れるままに箸くわえたまんま見ていたかもしれませんね。

仰る通りで!
すくってもすくってもまだ流れてくるがな!! てなもんでしょうか…(笑)
更に仰る通り、結局2日間の総量は変わらず。
もっそ大量のそうめんを食わされてしまったようです。
道理で腹回りが膨らむ一方のはずで…
あ、腹囲の話は禁句………(汗)。

大判タオルは~~~凶器になってしまいますな(笑)。
て、どんだけ振り回すねん!!
2009.09.19 21:41 | URL | #- [edit]
ふじっこめぐ says... "そんなに楽しいなら"
あはは(=^▽^=)
そんなに楽しんでもらえるなら、許可もなにも関係ありません。なんぼでも使って下さい!
私、独り身なのを良いことに、今回は行きまくります。10/3に東京、11/5は地元京都に行って参ります。しっかりそうめんの流れ具合を感じて参ります。

そうそう(使うてしまう…)、押し弾きのスタジオ日記に「ギターですべてを語ります!」なんて書いてあったの。
そっか…すでに押尾っちがギターだったのですね
Σ(☆o☆)
2009.09.20 00:22 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">ふじっこめぐさま!"
再び…! ありがとうございま~す♪

いや~、「許可」もなにも、既に勝手に使いまくってる状態でした(汗)。
私も一応独り身なんですが(^^;)、今はちょっと制限付なので…
東西の「京」での「流れ具合」、是非ご報告お願い致します~♪(≧▽≦)

> そうそう(使うてしまう…)、押し弾きのスタジオ日記に「ギターですべてを語ります!」なんて書いてあったの。
> そっか…すでに押尾っちがギターだったのですね
> Σ(☆o☆)

ここにも「そうそう病」にかかってる方が…(笑)。
「押尾っちがギター」…う~ん! それも大いに納得です!!(笑)

あ、そうそう(ここはひとつ、ネタとして…(笑)。)!!
前回レスでうっかり書き忘れてしまって!(>_<)
「ナニワの星」団体にお気づきいただいてて、ありがとうございます♪
てことは、初日は結構お席も近かったってことなんですね(^^)
そんなことも嬉しかったり♪


2009.09.22 07:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/261-3e69132c
