Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


押尾っちinちちんぷいぷい

Posted by Ranko on   8 comments   0 trackback

結構久々の、確か4回目くらいのご出演でしたか。
録画はしないで、リアルタイムでボケっと見てただけなんですが、
細かくツボに入る場面が多かったので思わずレポです…(^^;)


前みたいに☆印のコーナー辺りに出るかと思ったら、意に反して(?)、
“キッチンぷいぷい”のコーナーから登場して、番組最後まで。
(丸ごと撮ってこれから見るという方、1時間半くらいは飛ばせます。)
今年の情熱大陸のプロモ活動の頃、太郎さんも出てた♪

キッチンぷいぷいの本日のお料理は「鶏の唐揚げ梅しそあんかけ」。
押尾っちも食べたんと同じものが食べたい!(笑)という方は、
こちら→ 作り方 を参考にどうぞ♪(笑)
押尾っちは、あんをかける前の唐揚げだけの試食もさせてもらってましたが、
確かに唐揚げ自体にも味付けしてあるんで、美味しそうでした( ̄▽ ̄)

この後、週末ベーカリー(かおりんの元担当コーナーですね♪)でも、
ハンバーグのパンの試食が! 今回食べてばっかり~(^_^;)
…そ、そういえば、どこでかは忘れましたが、「押尾さん痩せはりました?」
という質問があったような…(^^;)
「前出はった時は、もうちょっとふっくらしてたような」とも…
そ、それなのに、こんな高カロリー食品ばかり…大丈夫なんか…(^_^;)
ご本人「ええ番組ですねぇ♪」と大変嬉しそうやったんで、ま、ええか(苦笑)。

キッチン~の後☆印のコーナーからは、ハイヒール・リンゴさんと、
トミーズ健さんの、両漫才師の間に挟まれて座る押尾っち。
(多分)西アナウンサーに「いつも出演してるみたいに馴染んでますね」
と言われるほど、確かに違和感まるでゼロでした…(笑)。

こんな風に、ギター持たないでMCでもなく普通に喋ってる図、
というのは個人的に見た記憶が無い光景なので、大変新鮮でした。
(「食べてる図」てのは、もう5年近く前の“みかさつかさ”(懐かしい)で、
カツサンドお召し上がり…てのが何故かあったりするのに…(笑)。)
こういう状況でも、ちゃんと喋れるようになったんや…って(笑)。

しかし、ボケはイマイチ不発でした(^^;)
例の「押尾騒動」ネタが振られ、「間違われて大変でしょう?」てな問いに、
「何度も連れて行かれそうになりました」って…
あの、えーと、ちょっとリアクションに困りますが~(苦笑)。

ボケは不発(^_^;)でも、カワイイとこはありました~!
キッチン~の時に、「唐揚げはお好きですか?」と訊かれたときは、
「好きです」と普通に応えてた押尾っちでしたが、ベーカリーコーナーで、
「パンはお好きですか?」と訊かれた時の、「パン、大好きです♪」
という応え方が、何だかどえらい無邪気な口調で。
西アナウンサーだったかに、「押尾さんが言うと、ホンマに「大好き」っていう
感じですね~!」と誉められた(?!)ほどでありました。
思わず、「か、カワイイ…」と呟いてしまった場面だったのでした…♪(≧ε≦)

画面の隅っこのちっちゃい四角い枠に顔だけ映る…という場面も多々。
子どものお絵描きシーンを見てる時、めっちゃええ笑顔で~(^^)
集合写真のコーナーでも、走るのが好きな小学校中学年くらいの、
女の子3人組がいてたんですが、そこでもそんな感じで、
ちょっと「パパ」の顔が垣間見えるようで微笑ましい図でありました♪

このまま、ギター取り上げられたまま(笑)で終るんかいな?!( ̄△ ̄)
…と不安になりました(^^;)が、最後の最後になってようやく、
「押尾さんが出てるのにギター弾かないで終るのはもったいない」
(そーゆー観点?(笑))てことで、『Landscape』の生演奏♪
…かーなりカットバージョン(T_T)で、短かっ!(×_×)でしたけど…

個人的にも、せっかく37インチの大画面で見られたのに、
ギターがわからなくて、大ショッーーーク!!!(TДT)
ツアーも近いのに、予習にならん(汗)。
ボディの色が…随分濃い…しかし、相当に傷だらけ!!
ヘッドに目を凝らしてもロゴが読めない(汗)、
あの平たいヘッドは、マーティンか??(・_・;)
でも、何か音が…音がマーティンにしては重たいような…???
「日本ギター倶楽部」製(笑)では絶対なかった。
あのギターは何やったんや~~~!!!
わかった方教えてください、消化不良でキモチ悪い…(T_T)



関連記事
スポンサーサイト

Comment

ハロハロ says... "ちちんぷいぷい "
ちちんぷいぷい・・・・何曜日だったか、こちらでも見れるようになっていたのに、今は「サカスさん」という1時間番組のあと3本の再放送ドラマと続き・・・・。

くはぁ~、見たかった。
漫才師に挟まれて立つ押尾っちの絵図。v-8

ギターv-269持たずに立つと、なんでお笑い系に見られてしまうんやろう? また、何年か前の池袋ライブのことを思い出してしまいましたわ

さて、ツアー初日、近づいてまいりましたよ~v-355
2009.09.05 09:51 | URL | #T9Pnfe0Q [edit]
ハイビスカス says... "3時間丸ごと録画!"
Rankoさん、こんばんわ。
ちちんぷいぷい、観ました。
いつの間にやら、何の違和感もなく普通に座ってるやんっ!て、ちょっとビックリ&笑ってしまいました。(^O^)

本当に、「コーちゃん、かわいいっ!!!」て、ムギューッとしたくなる時ありますよね?
男性に対して失礼ではあるのですが・・・
「押し弾き」でも、声だけなんですが、ツボにはまると夜中にもかかわらずメロメロ状態で、
早よ、寝ーっ!!と言い聞かせてる私です(--;)

でも・・・、
ギター抱えてないコータローさん、やっぱりなんか変っ!!
わかってるんですけどネ。
トイレ行く時、お風呂入る時、きっとギターは抱えてないとは思うのですが・・・(まだ、疑問文やんっ!)
2009.09.05 20:15 | URL | #MlBpHDQg [edit]
Ranko says... ">ハロハロさま☆"
そういえば、一時関東でも放送されてたと聞いたような。
しかし、今はやってないのですね…v-35

> ギターv-269持たずに立つと、なんでお笑い系に見られてしまうんやろう? また、何年か前の池袋ライブのことを思い出してしまいましたわ

うーむ、それはなかなかの謎ではありますが…
ひとつ考えられるとしたら、あの「ぬーぼー」とした風貌ですかね(笑)。
「ボケ役です。」という看板背負ってそうな…v-269
(一応誉めてるつもりですが…。)。

容赦なく(?!)近づいてきましたね、初日v-26
ああ、何か色々と緊張してきた~v-12←何でやねん?
2009.09.06 13:05 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">ハイビスカスさま☆"
おお、ちゃんと録画されたんですね~…ってそれが普通化も(^^;)

確かに、 いつの間にやら、何の違和感もなく座ってるましたね~(笑)。
「このコーナーから、押尾さんにも…」って西アナの言葉聞くまで、
居てるのに気づかへんかったくらいでした…(^^;)

押尾さんは、確実に「母性本能くすぐりタイプ」ですよね(笑)。
先輩アーティストさんからも、大概かわいがられるタイプですし…
基本、いじられキャラやし(笑)。
「素」はかーなり口ベタさんなとこも、ツボですv-10

> ギター抱えてないコータローさん、やっぱりなんか変っ!!
> わかってるんですけどネ。
> トイレ行く時、お風呂入る時、きっとギターは抱えてないとは思うのですが・・・(まだ、疑問文やんっ!)

あ~。大分前に押し弾きで「ギター抱えたまま寝てたり」と言ってて、
それ、ネタちゃうんかい!! と一瞬は思いましたけど、
ホンマにありそうですよね…(笑)。
でも、トイレやお風呂など水周りは、ギターのために、
絶対手放していただきたいと思います(笑)。
ご飯食べるのは大丈夫そうですけどv-8
(ラーメンとかうどんとかの汁物以外なら…(笑)。)
2009.09.06 13:26 | URL | #- [edit]
さんぽ says... ""
RANさん、今晩はv-355

ぷいぷい、私も録画して見ましたv-237
よくタイマー録画(録音)しそこねる私。
録れてたことにもホッとしてたんですが、
思いのほか長丁場の出演にビックリv-356
全部ちゃんと録れてるのか見終わるまではドキドキしとりましたが、ちゃんと録れててホッv-410
なかなか見れない押尾さんの食事姿っちゅうのも
しみじみ見入ってましたが・・・。
私的にはそれまでどちらかというと大人しめの押尾さんが
ギターを手にした瞬間に水をえた魚のように嬉しそうな表情になったのにv-411
やはり(^m^)

ところで丁度放送の頃に押尾さんのことを知り得たようにも思っているんですけど、何故か記憶にない「トップランナー」。
私も映像を探し求めていたので、有難かったデスv-344
又何か情報あれば是非教えて下さいネ~mm

ほなほなっv-222





2009.09.06 20:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
Ranko says... ">さんぽさま☆"
ぐげーーーん、一回送信したコメントが…消え去った…v-12
何ちゅーことすんねん、WIE~v-40v-40v-40

き、気を取り直して…すみません…v-39

えーと…何書いたか忘れましたがな(汗)。
そうそう、ぷいぷい、確かに思わぬ長丁場出演に、ビックリでしたわ!
食べてばっかりやったんも…(笑)。

>ギターを手にした瞬間に水をえた魚のように嬉しそうな表情になった

ああ、言われてみれば…そういう表情やったとも…(汗)。
えー、ワタクシときたら、あの時の押尾っちには、
「も~、ちゃんと打ち合わせ通りとちゃうん、芝居して~!」
…などと、テレビに向かって突っ込んでしまいましたv-40
ごめ~ん、コーちゃん…!!v-436(滝汗)

あ、TRは、ホンマたまったま見つけただけなんで(汗)。
むしろ、私は「見落としチャンピオン」(何じゃ~そら!)なんで…(^^;)
しかし、もし何か出会いモノ(?)がありましたら、
その時は勿論、ご報告させていただきますとも!v-321

そういえば、このTRの放送時期、NHKのアーガイプスで調べたらええんや!
ということに後から気づきまして(誰でも気づく事ことやろ…)(^^;)
見てみたところ、やっぱり2003年の春でしたね。
で、更に気づいたんですが(^_^;)「南極プロジェクト」も、
そんなに変わらない時期で、あれは1年近く色々やってて…
2003年は「NHK押尾イヤー」(笑)であった、とも何となく思い出しました…
ただ、私はその頃まだ「直太朗モード」の方が高かったんで、
色んなことで記憶が混乱してました(*_*;)
今思えば、色々勿体無いことしてますわ…(苦笑)。
2009.09.06 22:53 | URL | #- [edit]
ナッキー says... "はじめまして"
おじゃまさせて頂きます。

ギターを抱えないで出てくる時、たまにありますよね。
私も番組を見た気持ちになりました。
ありがとうございます。m(_ _)m

最近テレビでは「ナッシュビルギターカンパニー」の
ギターでよく出演されていますが
このギターではないでしょうか?
私は「ちちんぷいぷい」は観れない地域ですので
はっきりとは言えませんが・・・
もし間違っていたらごめんなさいね。m(_ _)m
こちら↓のギターではありませんでしたか?

http://www.mikigakki.com/category/details.php?item_id=20090729ngcd
2009.09.09 22:27 | URL | #ew5YwdUc [edit]
Ranko says... ">ナッキーさま!"
初めまして、コメントありがとうございますv-300

> ギターを抱えないで出てくる時、たまにありますよね。

あ、ありましたか?! 私は覚えがないのですよ~v-12
まあ、私の記憶力は「無し」に等しいのでさっぱり当てにはならないですがv-40

> 私も番組を見た気持ちになりました。

こ、こんな駄文でそう言っていただけると…恐縮ですv-356

ギターの件、ありがとうございます!!
わざわざリンクまで貼ってくださって…v-269
そうなんですよ…私も最初はこのNGCのギターやと思ったんですよ!
ボディの色は光の加減でいかようにも違って見えるもんですが、
よくよく画面に目をこらしてみても、どうもロゴの形状が違って見えまして…
(あの、ピックみたいな形のロゴにはどうしても見えませんでした…)
更に、ボディが既に随分とスクラッチだらけでだったんですよね。
このギターはまだ新品だとすると…どんだけ使い倒してんねん?!v-12
というくらい、相当な使い込み状態に見えたんですよね~(^^;)
すると、NGCのギターではない? という消去法ですが(汗)。
録画をしてないので、もはや自分の目で確認のしようもなく…i-195
ちゃんと録画してるコタ友さんに見てもらって、確認できればと思います。
ホンマ、わざわざありがとうございました♪
2009.09.10 22:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/253-ac2a1b18
