Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


お久しぶ~りぃねぇ~♪

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

別に小柳◎ミ子の話やなんですが…ってわかるか。
押尾コータローEternal Chainツアー開始まで2週間を切り、
ようやく本日チケットが“みどりたち”から到着。

…ツアーをFC先行で取ると、必ずCが当たるようですね。
しかも、ふと思い出してツアー大阪会場がこのNHKホールになってからの
チケットを引っ張り出してきて見比べてみたら、これが。

05年のPanoramaツアーがC6列。(R寄り)
06年はツアー無しで07年COLLAR of LIFEツアーがC5列。(L寄り)
08年のNature SpiritツアーがC5列。(L寄り)

尚も笑えることに、押尾っちにとっての初NHK大阪ホールライブとなった、
05年新春ライブが、これもまたCで9列のL寄りだった。
そして、今回はCOLLAR~の場所からちょいとずれただけだった。
(どっちにどうずれたかは、ナイショ~♪(^m^))

つまり、Cブロックの一桁列のL寄りな一桁番号席を、
ここ4年は、ずーっとうろうろうろうろ…という状態なワケですよ。
…道理であのホールに行く度に、「ハテ、前もこの辺から見たような?(・_・;)」
というデジャブに陥ってたわけですわ~!!!(笑)

これは、わざとなのか?! みどりたち?!
もうこうなったら、何年連続であの辺りをうろうろ(笑)することになるのか。
記録(?!)を伸ばしてみたい!! と思った次第であったのでした。


…と、そんな話からはいきなり変わって。
こうしてチケットも来て、ツアーはどんどん迫ってきてるというのに…
実は、今非常に塩分濃度が低くなっておりまして(*_*;

オフ会は、もうめちゃめちゃ楽しみなんですけどもね…(^^;)

こらちょっと何とかせんとあかんわな~と思ったものの、
さてどうするべ? と思い悩み。
やはり、ライブ画像でも見てみるのんがええかいな? と思いつき。

え~、今更な話題ながら、私Music Fairをキレイサッパリ見忘れてたんで、
落っこちてへんかな~(んなわけあるかい。)とYouTubeをうろついてたら。


こいつに出くわしたんですね~。→ Top Runner


あらま~っ何ちゅー懐かしいモンが~!!( ̄△ ̄)
と思わず、タイトルの歌が出てきたという次第だったのですね。
アップされたのは去年の4月?
え、てことは、1年4ヶ月も前に? 全然気がついてもなかったですよ(^^;)
探そうともしてなかったてのもありますが…
中国語?の字幕スーパーが面白いわ~!!
2,3年前くらいかに、「あらへんのかな~」と思って探したときは、
全然見つけられなくて、すっかり諦めてたんでした…(苦笑)。
(どこまでも片手落ちなヤツでして…。)

えっと、これって確か2003年の春頃でしたかいな?
Dramaticの発売と、ツアーより前だったと思うのですが…
南極のほうが後やんなぁ…ちゃうかったかな~???(汗)
ど、どなたか教えてくださいな(^^;)

あ~~~、それにしても懐かしい~~~…

結局、当初の目的とはちょっと違う方向へ行ったような気もしつつ(^^;)
しかし、多分もう6年ちょっとぶりくらいにこのTRを見て、
(チケットのお陰で来年以降の目的さえ既に出来たし…(笑))
何だかお塩くんモードも上がり、めでたいことであります♪(≧▽≦)


更に更に♪
先日のハロハロさんと同じ日に採用された記念の押し弾き♪
k-hamさん、わざわざ郵送してくれて…ありがとう~~~!!(@Д@。
まあ、ツアーの日に会うときで十分なのに…!(>_<)
今BGMに早速聴かせてもらってます♪
ああ…一緒に入れてくれてる日の分に千綿くんの新曲が!!
ますますもって嬉しい~~~…(TДT)






関連記事
スポンサーサイト

Comment

みた says... "教えて"
ファンクラブ先行でチケットを取れば?
いい席が取れるんですか?
2009.09.06 19:57 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">みたさま!"
初めまして、コメントありがとうございます♪

えーと、FC先行でチケットを取ればいい席が取れるか、
というお尋ねですが…一言で言いますと、それは「ノー」です。
FC先行は、あくまで「座席の確保」が目的なんで…
(それすらも希望者とFCで押さえた枚数が合わなければ、
抽選で外れるということもあります。過去押尾さんFCで言えは、
2年前に兵庫県立芸術文化センターでありました!)
先行案内にも「必ずしも前方の座席を保証するものではございません」
って書いてありますよ~。

でも、必ずしも「いい席が取れない」というわけでもなく、
それはもう、ただ「運」の一言ですねぇ…
まあ、細かい事言いますと、先行分でキャンセル(或いは引き換え忘れ)
などが出れば、その分が一般発売に回されて、一般発売で
最前列が取れる、なんてことも絶対ないとは言切れないわけで、
話がややこしくなってしまいますけど(^^;)

運でなく、いい席を狙って取りたい、というときは、
色々と手間暇はかかる努力を惜しまないというのなら、
各プレイガイド、またはプロモーターなんかの会員特別先行とか、
会場に「友の会」みたいな会員制度があれば、お勧めします。
特に会場の先行や窓口販売は、かなり確率が高いです。

…こんなもので、ご参考になりますでしょうか?



2009.09.06 22:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/252-adf3493b
