Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


どうも何だか…

Posted by Ranko on   9 comments   0 trackback

ここ数日、どうも何だか書きたいことはあるのだけれども、「書く気力」がない。

コタ友さん方のブログ巡りが楽しみなんだけど、皆さんやっぱりお忙しく、
この頃ちょっと更新が少ないのが寂しいのもあったりして…(苦笑)。

日々の暮らし、というのは、当然楽しい事ばかりではなくて。
むしろ、しんどい中に「何かしら楽しい事を見つける」というもののような。
だから、時々はこうして「楽しい事を見つける」ことが出来なくなって、
抵抗できないとわかっていながらもがいてしまうことがある。

「のんびり、ぼちぼち行きましょう」
てことも、アタマではわかっているんだけども、型通りには行かないもんで。
「のんびり」構えているつもりで、心はどこか焦りを感じてて…

1日の中で、何か特にきっかけがあるわけでもなく、
突然上向きになったり、やっぱり唐突に下向きになったり…
気分とかテンションの具合もなかなか変化が甚だしく、
そんな自分に自分が疲れてしまうような有様。

ただ、こうして「こんな自分の状態」を書いてるだけ上昇はしてるようなので、
テンプレートなど変更して、気分も変えてみた。
見た瞬間、空の眩しさ雲の白さにただ惹かれて…
少し気分も晴れやかにしてもらえた。

このまま、順調に上向いてって回復! という事態は求めないでおこう。
また下がってしまったら…その時はその時。
「完全な無気力」になってしまう前に上がれれば、それでいい。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

うんぎゃるまつ says... ""
同感!まさに同じ状態。
ウチを見ていただければわかると思いますが・・・
でもそれでいいんです。きっと(^^)

SALT&SUGARのニューアルバムから
『ココロ スタート』がおススメです♪
2009.08.22 10:09 | URL | #- [edit]
ハイビスカス says... "わかります!"
私も、意味も無く相当落ち込む時があります。
結構感情の浮き沈みの激しい性格らしく、周りの方にご迷惑をおかけしております・・v-12

そんな時は、そのまま放置です!!!
(開き直りというヤツですか・・)

焦っても仕様が無いので、自分の気が済むまで(?)落ち込み、ダラダラしとります。
”これでいいのだ~”精神です。(ものすごい自己中ですな・・v-40

それでも私なりの解決法のひとつとして、

ひたすら寝る!!v-75(ダラダラとそう変わりませんが・・)
寝すぎで腰が痛くなって、また悩みが増えた!事もしばしばですが・・v-12


それとやっぱり、コータローさんv-10
今はツアーの事で頭いっぱい状態で、どうにもこうにもなりましぇ~んv-238v-238
ず~っと「Eternal Chain」聴いてますv-221

すいません。KYなヤツで・・・。(やっぱり自己中!?)
何の解決にもなりませんでしたが、応援してますヨv-218





2009.08.22 14:35 | URL | #MlBpHDQg [edit]
ねこみち says... "心って"
コロコロするから心らしいです(^^)
私も浮き沈み、かなりありますよ~。
感情を感じるしかないんだよなーと思ってます(^_^;)

この青い空、良いですね~♪
2009.08.23 18:12 | URL | #JalddpaA [edit]
Ranko says... "温かいコメント…"
皆様、ありがとうございます~v-406

この後、順次お礼コメントさせていただきますm(__)m
2009.08.23 21:49 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ">うんぎゃるさま"
こうして、みっともない自分をさらけ出すことで、
荒療治みたいなことも出来るようで…v-356
こーゆーのも、まあタイミングみたいなもんでしょうかね…

SALT&SUGARは、何とかGETしないとv-12
サマソニで見た洋楽のんも色々欲しいしv-356
これまた、嬉しい泣き笑いかもです!
…変な日本語…(苦笑)。
2009.08.23 22:03 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ">ハイビスカスさま"
確かに、いい意味で「開き直り」は必要ですよね。
上手に開き直る(って…?)のも難しいんですけども…(^^;)
「自己中」というのも、時には必要なのかも。
「自分だけが大事」というのは言語道断ですけど、
自分を大事に出来ない人間は人を大事に出来ない…
というような言葉を聞いたこともありますし。
言われてみれば、自分のことも思いやれないなら、
人のことをちゃんと思いやるのは難しいかも、
なんて色々考えてしまいます。
2009.08.23 22:24 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ">ねこみちさま"
「コロコロするから心」!!!
なるほど!! 
そうすると、転がるものは転がるままにしておく、
というのが自然なんですよね!
転がりっぱなし…には気をつけて(^_^;)

この青い空は、正に一目惚れv-10でした♪
心もスカっと晴れさせてくれますv-278
2009.08.23 22:30 | URL | #8kSX63fM [edit]
さんぽ says... ""
RANさん、今晩は☆

私の話で申し訳ないんですけど・・・
以前友人宅でとある性格判断の本を皆でやってみたら、
私の結果は
「大人しそうに見えるけれど、
1度暴れ出すと止められない暴れ馬」
って書いてあって、
皆からそうなんや~って引かれたことがありました・・・(笑)

その本は質問に応えていって5つの項目を5段階評価して
それぞれの組み合わせで判断するものだったんですけど、
各々の項目が完璧っていう「AAAAA」ってのがあって読んでみると・・・
「貴方は人ですか?」というようなことが書かれてました。

人間ですもの、色んな時に色んな心があるんですよね、きっと。
2009.08.24 21:32 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">さんぽさま"
どうも、レスが遅くなってしまいましてスミマセンv-356

お陰様にて、大分上昇はして参りましたm(__)m
しかし、何分もともとが「サボリーマン体質」な私…v-40
それがサボりモードに拍車をかけてるのやもしれません(苦笑)。

性格判断とか占いって、たまに嫌になるくらい当たってることが…(^^;)
「暴れ馬」(汗)というのは…何だか自分でもある意味では、
そういう面もないことはない…という気がしますね…
いや、DVに走ったりはしませんけど(笑)。←笑い事じゃ…(汗)。
ま、人間の性格って計り知れない引き出しがあって、
まだまだ、自分でも思いがけないような面が出てくる
ということが往々にしてある、ということなんでしょうか。
あんまりあってはいけないような気もしますけど…
出てくる面にもよりますが…うーん…(^^;)
2009.08.26 14:01 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/246-d4eaf318
