Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


サマソニ、持ち物チェーック!

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

SUMMER SONIC09、ついに始まってしまった~!!←「しまった」って…

今年の舞洲会場は こんな感じ のステージ配置のようです。
思ったより各ステージの距離は近そうな?
ともあれ行ってみてのお楽しみ(?)となりそう♪(^m^)


1人参戦のため、忘れ物が出来ない!
情熱大陸みたいに、いつもの友人Kを頼りに出来ない(汗)。
ので、抜かりないように自分なりに厳選した持ち物チェックをしてみる。


◎チケット・・・ホンマ、これ忘れたら洒落にならんので…((((^-^;))))
◎財布・・・チケットとPiTaPaと現金をまとめて入れられるモノで。
◎携帯&充電器・・・現場レポ、出来るか?!
◎ウエットティッシュ類・・・汗拭きシートは必須アイテム!
◎冷えピタ・・・これも!去年の情熱大陸はこれで助かった!
◎日焼け止め・・・1ボトル使いきる覚悟で…?(^^;)
◎サングラス・・・眩しいの苦手~(*_*;
◎UV手袋・・・暑いからしたくないけど、一応。
◎ちっちゃい双眼鏡・・・後ろの方でこっそり見るには必要(苦笑)。
◎意外と必要飴ちゃん類・・・今年は塩分とクエン酸補給用にカリカリ梅も準備(笑)。
 (塩分はお塩くんで補給…ってワケにはいかないんで…(笑)。)
◎リップクリーム等・・・一応身だしなみ程度に。
◎i-Podと携帯ラジオ・・・時間潰しアイテム。


これらの手回り品がガッポリ入りそうなウエストポーチも格安でGET!( ̄▽ ̄)v
(持ってるのはちっちゃくて入りきらんかった~…(×_×)↓↓↓)


ガバっと開いてなかなか大容量!
小分け用ポケットいっぱい!


タオルやらペットボトルやら食べ物(おにぎりとパン)やら折り畳み傘やら
何やらのかさばるモノは、中学生辺りが体操服でも入れてそうな(笑)、
百均で買った斜めがけの出来るビニールバッグに突っ込んで行きます。
リュックより身軽になれるので…
(出し入れ自由ったって、コインロッカー¥1,000は高いわ~!汗)

そして、雨が降ろうが槍が降ろうが…て、槍は降ったらやっぱり困るが(笑)、
過去情熱大陸参加で強い味方になってくれた、完全防水のG-SHOCK!
貰い物で男性用なので、やたらでっかいのがネックなのですが(^_^;)
(子どもが大人の時計をしてるみたいに見えるくらいデカイ!)


G-SHOCK!


とりあえず、こんなもんかな…???


まーしかし、ソワソワ、ワクワクしながらこうして用意してる自分が、
遠足前の児童みたいで、何だか笑えてしまいますね…(^-^;)




関連記事
スポンサーサイト

Comment

さんぽ says... "サマソニ♪"
RANさん、お晩です☆

やっぱりこういうとこに性格が出るナ~と思いながら
読ませて頂いてますmm
用意周到とはこのことを言うんだな~☆
とはいえ、やっぱり暑さは必至。
くれぐれも気をつけて楽しんで来て下さいネ(^v-)☆

追伸:
ヒロTさんとこ&コンちゃんとこのレポ楽しませて頂きましたmm
ヒロTさんとこのは・・・やっぱりツボが同じっ!(^m^)
そして諸事情あって(^^;)聴けなかったコンちゃんとこのレポ、
有難や~♪♪♪
2009.08.08 20:26 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">さんぽさま!"
レス、遅くなってごめんなさい~(>_<)

結局、暑さ対策はほぼ「無駄」になっちゃいましたが(泣笑)。
いやもう、これは単に心配性なだけでして(^^;)
私、「備えあれば何とか」も通り越した荷物持ちなんですわ…(汗)。

ツボはやはり一緒でしたか(笑)。
後他にもちょこちょこ細かいツボはあったんですが、
時間あれば、コンちゃんももうちょっと詳しくレポしたかったのに、
中途半端で申し訳ないです!

2009.08.09 22:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/237-2d7499a0
