Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


ぼちぼち準備開始!

Posted by Ranko on   6 comments   0 trackback

日付は既に昨日、無事に情熱大陸in大阪も終ったようで♪

雨は大丈夫やったんかいな?!
前夜なんて雷鳴ったりもしてましたが…05年を思い出すぞ~…(^^;)
押尾っちは何を弾いたんかな~、誰とセッションがあったんやろ?
直太朗は、「去年と寸分たがわず」(ヒモジャムにての本人談)とは…
まさか、セットリストおんなじ…なわけないか(笑)。
何を、どんな風に歌ったんやろ??
そして、SALT&SUGARは??? 太郎さんは~~~???
と、色々気になって仕方ない点は、きっとさんぽさんが解決してくださる!
(他力本願主義なんで…。おいっ!)

…で、ってのは全然関係ありゃしませんが(なら言うなぁ~!)、
私もボチボチ、サマソニ参戦のための準備開始です♪


サマソニのチケット!


ロッピーで発券、お金を払う段で若干手の震えを覚えましたわ…(苦笑)。
いや、だって恥ずかしながら、多分今まで1枚で1万円超えのチケットなんて
自力で買った事なかったもんですから、ハイ。
お芝居やミュージカルでも1万円以下のんしかないんです。
氷川きよし座長公演(笑)と「レ・ミゼラブル」は、姉に奢ってもらったし~
(や、姉が1人では行きたがらないんで、お供でちゃっかりと…^^;)

え~、脱線しましたが(汗)、こうしてチケットを眺めていると…
もう後戻りは出来ない! という緊張感がヒシヒシと………(@_@。
(そないに緊張しやんでもええやろ~!^^;)

控えめに(?)ミニウチワを持ってって振ってきたいな~♪(^^)
と考え、急ぎ、ただ「まっ黄色~」(笑)だった裏側を仕上げてみた。↓


デジカメ画像 036


やっぱりちょっとシール貼りすぎたわ…(苦笑)。
けど、剥がせないので、恥ずかしいけどこのまま使うしかない(^^;)

後1週間!!
ワクワクするとともにドキドキの1週間になりそうです!





私信:右側のんは某さん方宅へ里子(笑)に出す分です。
某さん&某さん、お待たせしました、もう少々お待ちくださいね~!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ハイビスカス says... "無事終わりました~"
Rankoさん、こんばんわ。
情熱大陸から戻ってきました。「雨対策」万全で行きましたが、
朝出発時から、夜帰宅時まで、まぁ~見事に降りませんでしたわ!!
それだけ、晴れ男、晴れ女がいっぱい居たということでしょうか?
コータローさんが出てきたら、太陽まで出てくる始末で・・(良い事です!)コータローさんも晴れ男でしたか・・

で、セットリストです。(東京行く方、見ないで~~)
1・TREASURE
   オレンジ系の派手な柄シャツで登場です。
2.Landscape
   めっちゃカッコいい曲ですね。あらゆるギターテクニックを使   っているのか?という位・・(そんなわけないわな・・)
3.あの夏の白い雲with太郎ちゃん&柏木広樹さん
   太郎ちゃんもオレンジ色のシャツで登場。コータローさんのシ   ャツに合わせたというのに、コータローさんは気づかず、突っ   込まれてました(--;)
   9月発売の太郎ちゃんのアルバムに参加されたそうです。
4.HARD RAIN
   お決まりの曲でした。

足元を気使ってもらったのか、(会場の芝生は雨を吸ってビチャビチャ、ドロドロだったのです)ウェーブは無かったです。コータローさんのする事は、私なりの解釈で何でもプラス思考です(^-^)V

他の方のは、ごめんなさい。m(- -)m
私の記憶力はこれが限界です・・
ただ、直太朗はますますカッコ良くなりましたなぁ~
   小田さんは走り回って、元気だわあ~
   太郎ちゃんのバイオリンは素晴らしい!!!
・・て事は言える。(って、それだけかいっ?!)
今日一日、”体力”と”落ち着き”を戻すのに、いっぱいいっぱいでした。

Rankoさん、本当にありがとうございました。初参加にもかかわらず、充分楽しむ事ができました。来年もまた行くぞ~!!と心に誓ったのでした。

サマソニ、もうすぐですね~
晴れるみたいなので、体調に気をつけて頑張ってきてください。
黄色のうちわ、コータローさんに届きますように。

2009.08.02 23:29 | URL | #MlBpHDQg [edit]
さんぽ says... ""
RANさん、お晩デスmm

今まだ情熱熱から冷めてないらしく気持ちはとっても↑だけど・・・
身体はいたって正直で(^^;)
ということでとりあえずは拍手で叫ばせてもらいました(笑)
氷川きよしサンにレミゼ、はたまた前記事の一蘭始めの食リストetc!
ここでは語りつくせないことが一杯一杯あります~ホント!


レポ・・・。
あげるにはあげたんですけどね~・・・。
ゴメンなさい(>_<)期待させたわりには・・・でした。
力になれず申し訳ないっmm
でも良ければツッコミに来てやって下さいませませ☆

それではサマソニにて心地良い風と心地良い音楽を
存分に楽しめますように☆☆☆

今日はとりあえずこれ位にしときますワ(^m^)
ほなほな~お休みなさ~いmm



2009.08.03 00:36 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">ハイビスカスさま!"
きっと、演者は勿論のこと、ライブを楽しみに参加された皆さんの
パワーが雨を追っ払ったんですね!(^O^)

ミニミニレポしていただいちゃって、ありがとうございます!!

直太朗は、小田さんとセッションしちゃったようですねぇ♪
それは観てみたかった~!!
小田さんのあの声と、直太朗のファルセット…うっとり…♪♪♪( ̄▽ ̄)

サマソニ、晴れると嬉しいですが…あんまり暑いのもコワイ~(苦笑)。
ほどほどに(って、どんな…?^^;)いい天気になるように祈って、
バテないように頑張ってきたいと思います~p(^-^)q
2009.08.04 00:53 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">さんぽさま!"
情熱大陸、お疲れ様でございました~(^^)
わ~いわ~い、レポしてくださったのですね~!!
ではでは、後ほど、楽しみに拝見に参ります♪♪♪(≧▽≦)

>今日はとりあえずこれ位にしときますワ(^m^)

あわわ、何を言われるんやろ!!(笑)
お手柔らかにお願いいたしますぅ~…(^^;)(^^;)(^^;)
2009.08.04 00:59 | URL | #- [edit]
きむ♪ says... "お世話になりました。"
先日は色々と教えていただいてありがとうございました。
無事に一人で頑張って行ってくることが出来ました。

万博公園前でモノレールを降りた瞬間に豪雨!で、ビックリでした。
しばらく待機し そろそろ会場入りした方がいいかな~って思う頃に雨は上がり 番号の書かれた待機場所では 雨上がりのせいか蚊が多かったようでしたが 虫除けも念のため持っていったので大丈夫でした。入場開始と同時にゾロゾロと列が動き始め 私は自分の前に並んでいたケミストリーファンの若者の後ろを必死について行き「2400番台の人入場して下さい。」の声をちゃんと聞いてから またその若者に必死について行ったら 思いがけず随分前のほうに行けました。(笑)
一人だったので 前のほうにも少しずつスペースが空いていて
「ココは空いてますか?」と3回ほど移動しましたが(笑) 
前から4番目くらいのところに席を取ることが出来 肉眼で全アーチストのライブを楽しむことが出来ました。

周りを見回すと クーラーボックスを持って来て居る方が多く ビールをガンガン飲んでいたり みんなでワイワイお食事をされていたり こういうライブなんだ~って 勉強?になる事が一杯でした。

皆さんが書かれたように ライブ中は雨が降らず夢のようでした。
席を動くのが勿体無くて トイレにも買い物にも行きませんでしたが(笑) 最後の退場案内を聞きながら 隣にも一人で来ていた女性の方がいたので声をかけてみると 思いがけず住んでいるところがご近所さんで もっと早くに声をかけて居ればよかったな~って反省でした。 でも 一人でも十分楽しむことが出来・・・いや 一人だったからこそ前の方のチョッとの空いている場所に座れたのかも知れませんが本当に楽しい時間でした。

サマソニ♪ 楽しんできてくださいね~。
私の 次の野外は音霊で~す♪

2009.08.04 18:54 | URL | #3l1H3F9. [edit]
Ranko says... ">きむ♪さま!"
詳細なご報告いただきまして、ありがとうございます!!
色んな意味で「良いライブ」になられたようで…ホンマに良かったですね♪

>周りを見回すと クーラーボックスを持って来て居る方が多く ビールをガンガン飲んでいたり みんなでワイワイお食事をされていたり こういうライブなんだ~って 勉強?になる事が一杯でした。

わはは! 確かに普通の、こういう所謂「夏フェス」と呼ばれるライブやったら、
あり得ないとも言える光景ですもんね~(^^;)
でも、それが主催者太郎さんの趣旨なんですよ♪ 曰く、
「芝生にのんびり座って、時々は寝っ転がったりして、
落ち着いて聴くもよし、勿論ノリノリになって踊るのもよし、
ビール飲んで、ウマいもん食べて、
(ステージの方見たら)何かええ音楽やってるで~」
って、そういうイベントが“情熱大陸”なんだそうです♪(^^)

音霊は、また全然タイプの違うイベントですが、
この調子(?)で存分に楽しまれ来てくださいね~!
私もサマソニで燃えてきたいと思いますp(^^)q
バリバリの(うわ、古っ!(笑))ROCKフェス、楽しみです!!
2009.08.05 00:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/235-42af908e
