Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


8月5日ラジオ行脚レポ(一部)

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

本日、めでたくメジャー通算9枚目のアルバム、


Eternal ChainEternal Chain
(2009/08/05)
押尾コータロー

商品詳細を見る



をリリースされた、押尾コータローさん。

恒例のHIRO T's MORNING JAM出演♪から、
リリース日8月5日の、大阪&京都行脚は始まりました。


ヒモジャムは、『日曜日のビール』で始まり、“いつものスタジオ生ライブ”は、
NGC、「日本ギタークラブ」(byヒロT)ならぬ「ナショナル・ギター・カンパニー」(by押尾っち)
(…どっちも間違えてんやん!(笑))ならぬ「ナッシュビル・ギター・カンパニー」(^^;)の
ギターを携え、『Landscape』とおまけ♪で『Believe』の2曲をご披露♪
(スタジオライブ2曲は、ひょっとして「Panorama」の時以来じゃないかと思われ。)

そのいきなりの出足がこんな…

ヒロT「押尾コータローで、1曲お届け致しました。
   …今の曲のタイトルは、何て言うんですか?」
押尾っち「(やたら元気な声で)『日曜日のビール』、でございます!」
ヒロT「日曜日のビールっぽいな~…
   (笑) よくご存知ですね? アナタ。」
押尾っち「ええ、あの、ちょっとファンなんです…」
ヒロT「ちょっとファンなんですね~(笑)。
   ありがとうございました。(笑) ほな、さいなら。(笑)」
押尾っち「あ、どうも~」

…って…あの、お~~~い………( ̄□ ̄)

あんまりにもスムースに進行するボケvsボケの図(^_^;)
そして、押尾っちは、「やっぱ大阪のヒトやね」とお墨付き頂いてました…(笑)。

こんな調子で、今日もまた相変わらずゆるゆるゆる~っと、
何とも言えない、後からジワジワジワ~っとおかしさのこみ上げてくる、
そういうトークが展開していくのであました♪


今回特筆すべき点は…押尾っちの舌が滑らか!!!Σ( ̄□ ̄)
てことに尽きるか、と思われます。
つっかえない、繰り返さない、意味不明になってない!!
ヒロTに、「立て板に水やわ!」って…誉め殺し…?(笑)

ツアー29公演の話で、大阪以外で好きな(気に入ってる)土地は?
ここだけの話にしとくから…(公共の電波でどうやって?!)、
とヒロTにそそのかされる(笑)ものの、「皆ネットで言うやん」と警戒モード。
(…ヤバい、バレとる!! とか言うたらあかんのですね…(^^;))
えー、結局バラしてもらえませんでした~(苦笑)。

そしてアルバムのテーマが「絆」ってことで…そりゃもう、この2人の間の
インディーズ時代からの太くて長い絆話は欠かせません♪
初めて出演した頃、「ホンッマに喋ってなかったもん!!」という押尾っち(^^;)
押尾「…ええ、はい、そうなんです…」
ヒロT「いや、それも言うてへんかった!」
ってくらいだった。と、そこでヒロTから、あんまり押尾っちが喋らないので、
「俺、「怒ってる?」って訊いたことあるもん」てエピソードが暴露され…(笑)。

その頃のから今現在までのアーカイブをちょこちょこつまんでつなげて、
「おもしろトークセッション」作ったら、おもろいやろね! なんて話が!!
…そ、それ、是非実現していただきたいです~っ、ヒロさ~~~ん!!!
(こんなときだけ「ヒロさん」呼ばわり…)

今日のラジオ行脚は、この後MBSで、「こんちはコンちゃんお昼ですよ!」。
更に京都行って、また大阪戻ってきて…
と、こんな具合にこれからもあっちこっちへプロモーションは続いていく…

ヒロT「…旅、行くわけですよね。そんなアナタは、今、なんですか?」
押尾「『旅の途中』です。」
ヒロT「どうもありがとうございました~」

ってことで、締めにかかったのが『旅の途中』でした。
ウマいわ~、この流れ!(大笑)



引き続いての、こんちはコンちゃん、は3時前頃に登場。
これまた、メジャーデビュー前からのお付き合いがあるコンちゃんと、
てことで、非常に和気藹々、フレンドリーな雰囲気でありました。
(き、禁断の話題まで…(汗)。(あえて何の話にかは触れませんが…)
コンちゃんに「流しのニイチャン」扱いされた(笑)押尾っち、
プロモーション以外にもお仕事がありました(笑)。
今日の投稿テーマ、「忘れられないあの夏の思い出、喜怒哀楽」に関して
リスナーから寄せられるメッセージに合わせて即興BGMを演奏せよ、というもの。
…いつぞやの、「エコースティック川柳」を思い出します(^^;)

夏の恋、初恋、両親・兄弟との思い出…
笑えるものから、しみじみほんのりな話に合わせて、演奏を披露。

と、流しの仕事(笑)を終え、ようやくプローモーション…
の時間の方が短かった、多分(^^;)
最後に生演奏で『Landscape』披露、さよなら…の前に、
コンちゃんに大阪に居る間(今居ないほうが多いってことですね^^;)に、
ご飯でも食べに…という話になって、ドサクサ紛れに、
押尾っちの奢りで?! って話になってたようです…(笑)。


以上、駆け足で2番組かいつまんでレポでした!


因みに、この2番組出演の時点でも明らかになったことですが、
ツアー初日と2日目大阪は、まだチケットが残ってるらしい。
ひょっとして初めてとちゃうんかなぁ、大阪ですぐ完売にならへんの…



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/233-d5f4d321
