Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


サマソニに行っタロー!!

Posted by Ranko on   15 comments   0 trackback

…というワケで………


私はサマソニに行ったるで~!!


今年は、情熱大陸を捨てました…すんません、太郎さん!!
太郎さんや押尾っちの「絡み」ってことを考えると惜しいのですが…
その辺りは、東京参加のコタ友さん方にご報告をいただくとして、
私は、単身新たな出会いを求めて来るのだ!!

ええ、そうなんです、単独でサマソニに行ってきます!!

どーですか、この無謀さ…!!
うんぎゃるさんは、どうもやっぱり無理みたいなんで…仕方ないのだ~(T_T)

こんな暴走(^^;)5年前の情熱大陸初参加以来。
…て、あの頃は私もまだ30代だった。
しかも、情熱大陸の場合は、一箇所でじっとしてられる利点はある。
体力かってその頃から更にガタ落ち(汗)してるっちゅーのに……


いやしかし。抜け道(?)はあるのです。

それは、1人なら、誰にも迷惑かけずに済むってこと…


そしてそして…!!

こんな便利ブログまであるやないですか! (この他にもググると色々ヒットした!)

すんばらしぃ~! 流石はサマソニ、天下のROCKフェス!!(≧▽≦)
これらを参考に、去年までの情熱大陸参加の経験も一応あることなので、
暑さ対策に関しては、何をすればいいか大体はわかる。
後はサマソニならではの研究準備を怠り無く、絶対無理せず無茶せずを守って、
完全自分ペースでまったりと回ってみようじゃないの!!


てな次第で、タイムテーブル を睨みつつ、
私的タイムテーブル(予定)を立ててみる…
前によそ様で拾ってきた(汗)タイムテーブルは若干変更?があったようだ??
て、ことで大本命押尾っちは一番手になった!!
まあ、それはそれで押尾っちには、当日のモチベーションアップ、
エネルギーをしっかりバッチリとチャージしてもらうという目的に切り替えて。
ともあれ、そこを出発点に…


AM11:00 PARK STAGE 押尾コータロー ◎

ステージ配置がどーなってんのかわからないので(^_^;)ここでいきなり、
次にどれを狙うかで迷う…

それとも、次の狙いまで、SKY STAGE近くまで移動して、休憩を取っておくべきか?
(1人観ただけでいきなり休むんかい!(苦笑))

PM13:20 SKY STAGE MANDO DIAO 

PM16:35 OCEAN STAGE HOOBASTANK ◎

PM17:30 SKY STAGE ELVIS COSTELLO and THE IMPOSTERS ◎


まあ、とりあえずはこの◎4組を、アタマから尻尾まで見るのが第一目的!!!
後は、移動との兼ね合いですな…
休憩をどう挟むかで、最後のコステロさんまで完走する体力が関ってくるしね~(^_^;)
SONIC、DANCE、GARDEN各ステージの予定が全然無いのもちと寂しい…
しかし、何とか一部分でも間に挟むとしても、移動を考えるとどうなの?
その辺、ステージ配置がわかるまで、やっぱり決めようがないやないの~!

非常に無念ながら、B'zは断念。エルビス・コステロはどーしても見たかったし…!
今回はせっかくのサマソニってことで、洋楽アーティストを優先で見る!
こんな機会でもないと、私的に今後まあ見られることも無いメンツやっちゅーので。
邦楽アーティストやと、EGO-WRAPPINを何とかちょっとだけでも入れたいが…
鶴を入れようかとも考えたけど、コステロさんと重なるのでout…(^_^;)
ビークルも、MANDO DIAOに完璧被ってしまって残念~。

そして、エルビス・コステロが終った時点で19時頃ってことで、
せっかくのヘッドライナー、LINKIN PARKも見ずにして(T_T)会場を後にする…
リンキン見てたら、終るのは21時とかそんなん。
家を8時半に出る目標にしてると…9時間以上を会場で過ごす?!

そりゃえらい厳しいわ~(@□@;) …ということで…トホホ、なのですが(T_T)
(第一、終った後の帰り道の混雑にとてもじゃないが耐えられそうになーい(汗)。)
ま、欲張らず当初の目標4組制覇を先ず第一に行ってくるのだ~!!

それこそ正に、♪これで~いいのだ~=3 ってヤツで…♪(≧▽≦)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

きむ♪ says... "はじめまして"
押尾さんファンの「きむ♪」です。
もしかしたら どこかでお会いしてるかも知れませんが
突然でごめんなさい。

私は今まで独りでライブ遠征をすることが多く
押尾さんのライブもトコトン一人で行っていましたが
最近 コタ友ができて 各会場でみなさんとお友だちになれることが嬉しいのですが
さて・・・今年の夏 良い年をして(49歳) 初の情熱大陸・音霊など 野外ライブにも独りで行く事になっています。
日にちが近づいてきて 色々不安になり・・・
トイレとかで席を離れる時どうしようとか
急に心配になってきたのですが
まず 情熱大陸(大阪)に参加するのですが なにか気をつけることがあったらお知らせいただけませんか?
ひとりで当日ふら~って参加しても 大丈夫なんでしょうか?
・・・・こんな質問 初めてのコメントで聞く図々しい私ですが
もし 何か教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
2009.07.26 19:25 | URL | #3l1H3F9. [edit]
さんぽ says... ""
RANさん、今晩は☆

いよいよ夏フェスの季節がやって来ましたネ~♪♪♪
情熱大陸は参加されないとのこと。
残念ではありますが・・・。
こちらの大阪レポはおまかせ下さいっo(^v^)o
(・・・って、そんな大きなこと言って大丈夫か???私f(^^;))
その代わりといってはなんですが、
サマソニのレポ楽しみにしてますので、宜しくお願いしますネ~☆
野外でのライブ、
体調管理に気をつけて夏フェスを堪能しましょう♪♪♪


で。
管理人さんでもないのに、さしでがましいことかとは思いますが。
(RANさん、ごめんなさいmm)

>きむサン、初めましてmm
今回初めて情熱大陸に行かれるとのこと。
私も毎年友人と行くのですが、1人で来られてる方もいらっしゃいますヨ!
かく言う私も友人が仕事で後から来る為、最初の方は1人で過ごしてます。
どうしても席を離れなければいけない時は周りの方に声をかけて行けば皆さん見ていて下さってますヨ!
それがきっかけでお話するようになることもありますし(^^)
ただやはり野外なので暑さ対策、そして急な雨対策にカッパを用意されることをオススメします!
初情熱大陸が楽しいものになりますよう、お互い思いっきり楽しみましょうネ♪
2009.07.26 22:17 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">きむ♪さま(*^_^*)"
初めまして! ようこそお越しくださいました♪
うんぎゃるまつさんとこを始め、色んなところでお名前拝見しております!

えーと、ご質問への答えですが、先ず、
「情熱大陸、1人で参加」全然大丈夫ですよ!!
音霊は、私も参加経験がないものではっきりとアドバイスできなくて申し訳ないのですが(汗)、
とりあえず、こういう野外イベントに1人参加の注意点としては…
第一に座る場所はなるべく端のほうのわかりやすい場所に取ったほうがいいと思います。
つまり、出入りのしやすそうな場所ですね!
で、席というか場所を離れるときには荷物に何か自分のわかりやすい目印など付けらるとベストかと。
貴重品などは、LIVE見てる間も離さないようにウエストポーチなどで持たれると良いですね。
情熱大陸は斜めがけバッグとかでも良かったけど、最近は押尾さんの
「WAVE」が恒例になってきてるので…(^_^;)
服装とともに、動きやすいに越したことはないです!
後、情熱大陸は太郎さんが「ピーカン宣言」されてましたけど(笑)、
天気情報によると近畿はまだ梅雨明けしてませんし、ずっとゲリラ雨状態が続いてますし、
「竹善&太郎の強力雨男コンビ」(笑)は過去エライ目に合わせてくれましたので(竹善さん、太郎さんごめんなさい!)
一応レインコートと荷物を守るビニール袋は用意されたほうが万全だと思います!
暑さ対策としては、凍らせドリンク類とタオル(フェイスタオル2枚くらい、バスタオルも1枚あると被ったり座布団代りに敷いたり、と何かと重宝します。)と冷えピタは必須アイテムです!
冷えピタ代りに、ハンドタオルくらいの大きさのタオルを凍らせて1,2枚持って行くのも有効です♪
虫に関しては、今まで悩まされた経験がないので、多分大丈夫ですよ。

うーん、今ざっと思いつく限りではそれくらいでしょうか…
大したアドバイスも出来ず、スミマセ~ン!(>_<)
2009.07.26 22:31 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... "あら~っ!(^_^;)"
モタモタ書いてたら、さんぽさんがご親切に先にアドバイスしてくださってました…(滝汗)。

さんぽさん、ドンクサイ(汗)管理人のフォローいただきまして、
誠にありがとうございます~!(>_<)
2009.07.26 22:35 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ">さんぽさま☆"
どうも、すみませ~ん!!
改めまして、きむ♪さんへのお答えありがとうございます!
珍しく(^_^;)早めにコメントレスしてたのですが、書くのがトロイすぎやわ、私…(涙)。
助かりました~!

…で、そうなんです。
情熱大陸とサマソニと、両方行くのはとても無理なので~(*_*;
「ほな、どっちを取るか?」となると、
「希少価値」(?)を考えてサマソニに軍配が上がりました…
洋楽アーティストは、なかなか自分から単独のLIVEに行く機会がないし
勇気(?)もないので、こんなチャンスを逃す手はない! と思いまして。
FUJI ROCKは勿論の事、ライジングサンとか、そんな遠いとこまで
よう行かんわ~!(`皿´) と今まで散々すねてたので(苦笑)、
私個人的には、サマソニの、しかも「大阪に出演」は、
願ったり叶ったり♪ ってヤツだったのかもしれません(^▽^)

それでは、情熱大陸大阪のレポ、お任せしました!!!!
さ、サマソニレポ…ハイ、が、頑張ってみま~す(^^;)←どうも心もとないような…
2009.07.26 22:52 | URL | #8kSX63fM [edit]
ハイビスカス says... "はじめまして!"
Rankoさん、こんばんわ。
以前からちょこちょこお邪魔してお世話になっております。
コータローさんのファンになってまだ一年程ですが、
毎日毎日コータローさんの事が頭から離れず、ほんの少しの理性で仕事をしている私です。(^^;)

情熱大陸♪初参加でワクワクしてますが、数々のアドバイス(私宛ではないですが・・)早速、参考にさせていただきます!!!

・・しかし、「単独でサマソニ」勇気ありますね~~
私も結構ライブにひとりでウロウロする方ですが、野外はビビッてしまう・・・お見事!!!
レポート楽しみにしています。

これからもよろしくお願いしま~す。
2009.07.26 23:37 | URL | #MlBpHDQg [edit]
きむ♪ says... "ありがとうございました。"
いや~ ホントに色々とありがとうございました。
コタファンの皆様の温かさに思わず涙・・・の状態です。
我慢しようと思ってたお台場の・・・8月18日のチケットも
勢いで たった今 ゲットしてしまいました。
押尾さんのサイトのトップの画像が あまりにも素敵過ぎて
「待ってるよ」っていわれた気がして(妄想病)(笑)
高速バスの往復で行ってきます。

情熱大陸の色々な持ち物とか 色々とありがとうございました。
勇気が出てきました! 感謝です! また 寄らせてくださいね。
2009.07.27 15:48 | URL | #- [edit]
teru says... "無理せず、楽しく♪"
RANさん、ご無沙汰してごめんなさい(汗)

サマソニの“ひとり参加”を決めたのですね!
私も3年前(だったかな?)、地元で毎年開催されている「ロック・イン・フェスティバル」にひとりで参加したのですが、ひとりだと却って誰にも気兼ねすることなく自由に動けるし、それなりに楽しかったですよ!
私も暑さや体力には自信が無かったので、人が密集しているステージ近くには近寄らず、ひたすら日陰になっている場所を選んでました(笑)
「倒れちゃったらどうしよう?」なんて心配もありましたが、いざとなったら「きっと誰かが助けてくれる!」と開き直り、でも夜が近づくにつれて頭痛がしてきたので無理せずに帰りました。

なかなか見られないメンツですもの!
無理のない範囲で、存分に楽しんできて下さい♪
私は情熱大陸@東京に参加します。
既に夏バテ状態なので、最後まで見られる自信がありませんが(苦笑)、私も無理せずに楽しんできます!

2009.07.27 23:47 | URL | #PXAqqUm2 [edit]
Ranko says... ">ハイビスカスさま♪"
初めまして!! ようこそお越しくださいまして!
…だと言うのに~~~(汗)、余りに遅レス、本っ当に申し訳ない限りです(>_<)

>毎日毎日コータローさんの事が頭から離れず、ほんの少しの理性で仕事をしている私です。(^^;)

↑この件りに大ウケさせていただきました!!
ま~、何て罪なヒトなんでしょう、押尾コータローさん!(笑)

情熱大陸に初ご参加とのこと、今回は残念ながら2年ぶりに
「雨降り大陸」になってしまいそうな気配ですが…
それはそれで、体力的には楽なんですが、今度は「冷え」にご注意を!
雨に濡れてしまった服が乾かないと体が冷えてしまいます。
着替えを用意していかれると良いかと思います。
どんどん荷物が増えてしまいますが(^_^;)
でも、情熱大陸は毎年、「キャンプ?!」というような大荷物の方を結構見かけます!!
会場で買うと高いので、ビール詰め込んだ巨大クーラーBOXも…(^▽^;)

>・・しかし、「単独でサマソニ」勇気ありますね~~

いえ、単に「無謀」で…(^_^;)
前に1人で行って何とかなった! という経験があるので…余計無謀になるのかもしれません(汗)。
色々調べてると、不安要素も出てくるのですが、
「ま、行けば何とかなる!」の楽天精神で(いいのだろうか…?)、
無理だけはしないで楽しんできたいと思います(*^_^*)

とりあえず、押尾コータローステージのレポは頑張ります~(^^;)

こちらこそ、こんな遅レス管理人ですが(冷や汗)、
どうぞよろしくお願いいたします!
2009.07.29 15:58 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ">きむ♪さま!"
再び! こちらこそ、ありがとうございます♪

お台場の8月18日のチケット…というと、坂崎幸之助さんのフォーク村でしたっけ?!

>勢いで たった今 ゲットしてしまいました。

素晴らしい~! もし、よろしければどんな様子だったか、
お知らせいただけたら嬉しいです♪
これって、4年…じゃない、もう5年前かな?…にも、一度出た事のある
イベントじゃないかと思います。
…違ったかな?(汗)  何か、同じような「フォークLIVE」って感じで…
って、全然話が逸れました、失礼しました(汗)。

>押尾さんのサイトのトップの画像が あまりにも素敵過ぎて
「待ってるよ」っていわれた気がして(妄想病)(笑)

これまた大ウケ…!!
ホンマに「罪なヒト」ですねぇ…もう~(笑)。
ていうか、コタファンの方って皆さん面白いです~!(笑)

情熱大陸の持ち物は、ホントにざっと思いつく限りですが、
少しでも参考になれば幸いです。
あ、↑のハイビスカスさんのレスにも書きましたが、
今回はどうも「雨対策」が重要になりそうな気配なんで…
色々お気をつけて、楽しんで来られてくださいね~!(^^)/~~~
2009.07.29 16:23 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ">teruさま~♪"
わわわ、こちらこそご無沙汰しております!(汗)

そーなんです、決めてしまいました!
情熱大陸は、行けば楽しいことはわかってるんですけどね~…
今回は、目新しさを求めてしまいました(^^ゞ
来年以降また出てくれたとしても、行けるという保証はないので、
これはもう行けるときに行っといタロー! と…(苦笑)。

情熱大陸@東京も、今年は久々芝生席復活ですねぇ。
雨降ると結構大変ですが(^_^;)、多分みなとみらいみたいに、
コンクリート照り返し! が無い分、ちょっとは楽…じゃないかな~と。
芝生のいいとこは、いざとなったら寝転べますから!(笑)
ちょっと勇気が要りますけど…(^^;)
あ、でも東京って前もブロック分けされてたんでしたっけ?
だとしたら寝転べないのかも…!
て、寝転ぶこと前提にしても仕方ない…失礼しました~(苦笑)。
えーと、暑さ&雨対策両方バッチリで楽しんで来てくださいね~♪
で、東京のレポ、是非お願いします~♪
あ、無理の無い範囲で…(^^ゞ
2009.07.29 16:36 | URL | #8kSX63fM [edit]
さんぽ says... ""
RANさん、お晩です☆

おお~!
自然に名前が入っている(笑)
と、先程うんぎゃるさんとこで
偽名じみた怪し~ことをしでかした私なので(^^;)

先日はさしでがましいことをmm

本当後少しで情熱大陸♪
でも時々雨とな~f(^^;)
それを予感させるかのような先日の押し弾きエンディング(笑)
久し振りに透明テントの下の押尾さんを見ることになるのか、
雨で濡れたのか、はたまた汗もしたたるいい男~の
太郎さん&竹善さんを見ることになるのか(^m^)
この目にしっかと焼き付けて参りますo(^^)o

私らファンもソヤファームで体力つけて頑張りましょっ☆☆☆

ほなほな(^v^)/


2009.07.29 21:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
ハイビスカス says... "ありがとうございます!"
Rankoさん、アドバイス、フル活用させていただきます!!
関西はまだまだ梅雨明けが期待できないので、情熱大陸は「雨」を想定して、大荷物で”いざ、出陣!”しようと思います(^-^)/
あと二日、理性で頑張れ~(笑)

ところで、きむ♪さんの参加されるお台場・・
「谷村新司のひとりアリス」 『MUSIC FAIR』ふたたび
ですよね~  めっちゃ羨ましい!!

私の中で、生(?)で観る、聴く”コータローさんと○○さん”というのがあって、今一番なのが谷村ちんぺーさんなんです!!
今まで何度かチャンスはあったものの、いつも逃してしまい、今回こそは!!と、万歳してみたけれど・・・
平日のお台場・・・遠すぎっ!・・・行けへんやん!!!(T-T)
という有様です(号泣)

きむ♪さん、よければレポートお願いします。
ついでにガンダムも・・(えっ?!)
私事で失礼しました~~m(--)m

Rankoさん始め、これからイベント参加される方、体調に気をつけて、最高の夏にしましょうね。

2009.07.29 22:25 | URL | #MlBpHDQg [edit]
Ranko says... ">さんぽさま!"
このFC2ブログでは、コメント蘭に名前を一度入力すると、
FC2のどのブログに行っても自動で名前が入ってるようです!
なので、安心と言えば安心ですね。
私もたま~に不審者のような行動をしてしまうんで(^_^;)
このシステムには助けられております!

さてさて、今日は久々に晴れたじゃーないですか!
今日くらいなら何とか死ぬほど暑い(^_^;)ってこともないし、
こんな天気が、後2日保ってくれればよいのですが~…

ソヤファーム、私もついに試飲致しました!(笑)
そのレポ(そんなもんするんかい!笑)については、
また夜にでも…(^^ゞ
2009.07.30 18:40 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ">ハイビスカスさま!"
再び! ありがとうございます~♪

大してアドバイスというほどのことも出来てませんが(汗)、
ともあれ少しでもお役に立てたなら嬉しい限りです(^^)
こういう夏の野外イベントは、暑さ&雨対策如何で
楽しみも変わってきちゃうと言っても過言ではないかと…(^^;)
初参加の情熱大陸09が、ハイビスカスさんにとって、
思いっきり楽しいイベントになるよう、心からお祈りしてます♪

…で、そうだった…きむ♪さんの参加されるお台場は…
MUSIC FAIR再び?! というメンバーでしたね~(^_^;)
坂崎さん、と言うだけでなんか激しい思い違いしてた私って…(赤っ恥)。
失礼致しました(汗)。

とうことで(?!)、私もきむ♪さんに「ガンダムレポ」を…
じゃなかったですか?(笑)
…いや、でも「初代世代」(^^ゞとしては、是非…(笑)。
ていうか、押尾さんご本人が2ショットしてないのは不思議なんですが!(笑)
(ついでに言うと、かおりんもなんですけど…(笑)。)
その内披露してくれないですかね?(笑)
2009.07.30 18:57 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/231-3a64912a
