Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニッポンの夏、リメイクの夏…☆彡

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

世間様は渋滞に巻き込まれてたり、水難事故があったりの大変な3連休中。
今日は、夕方から雷もゴロゴロ~(*_*;)

私はやっぱり(?)「リメイク」三昧の日々なのであります。
…ていうか、単にドンクサイので3日間は日を要すっちゅーことですが…

ナニをそんな「悪戦苦闘」してまでリメイクしてるか、というと、
その「もの」は、カバンなんであります。
世の中エコバッグ流行(と言っていいものなのかどうか…)で、
雑誌の付録にまで付いてくる…しかしこれが、「いくら付録とはいえ!」
と嘆きたくなるような、ペラッペラ(T_T)な代物。
しかも、折り畳んでカバンに入れとく、という類のモノでもない、ときてる。
(ゴーインに折り畳んで入れると、かさばって困る…(-_-;))
これじゃ使えんこと甚だしいので、そんなら裏地を付けて普通にトートバッグに
作り替えてしまおうじゃないの! と、えらい無謀なことを考えてしまったのでした(^^;)

で、鼻息も荒く始めてはみたものの…
昨年辺りからかなり唐突に、「リメイクしたい病」に侵されてからというもの、
何だかんだと無い知恵絞ってあの手この手で作り変えてみましたが…
「とにかく不得手である」という理由から今まで手を出さなかった、
(シュシュをコサージュに作り替えるのに、縫い止めたくらいやがな…)
「裁縫」モノ関係に、ついに着手してしまい、
不得意であるが故に、手を着けたものの著しく作業は停滞、
進捗状況は至ってはかばかしくない、という状況なのであります。
…苦手な作業は疲れるのも早いのですね…(涙)。


で…そのエコバッグがデザインがとってもシンプルなので、柄が欲しい。
といっても、刺繍で柄を入れるのは、どう考えても絶対無理(^^;)
清水の舞台から飛び降りたつもりで(?!)チャレンジしても、
絶対、途中で根を上げるのは目に見えてる。(自分の事ですからね…^^;)
さて、どーする?!
考える事、2、3が6分…(えらい中途半端な時間ですが。)
よし、スタンプでやってみよう!!
ということで、実験してみた。↓


実験。


スタンプ、といっても、押すのではなく、綿棒に右のスタンプインクを付けて、
ぽちぽちと押したっちゅーか、描いたというか…(^_^;)
勝手に(と言っても、誰も認定してくれるわけでなし(苦笑)。)成功に気を良くして、
この後わたくしは、試作(エ?)に取り組むのであります!


それにしても、今年はGWも同じようなことしとったな…(進歩の無いやっちゃ~…)
と思いつつこの3連休も、「ひたすら手縫い道まっしぐら」なのでありました。

…しかし、3連休終わりの明日で仕上げたい希望やったけど、
もう明日で終るのに、この調子では確実に仕上がらんな~…

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/230-0e6d8b0e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。