Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


Snappy!

Posted by Ranko on   4 comments   0 trackback

ここ2,3年くらいの私にしては、ひっじょーに珍しい事に(汗)、
押尾っちの新曲がアタマの中でヘビロ状態になっております!
そうなんです、旧曲じゃーないんです、新曲がなんですよ!
最近、新しい曲は音源初めて聴いた段階では難癖ばっかりつけてた(大汗)、
この私が!!!(←そんな堂々と言うことかい!)
いや、「音源」で聴くのがイマイチなだけで、LIVEで聴くのは大好きですから!(汗)

といっても、「曲が」っちゅーより、「リズムが」ってのが正しいのですが…

Newアルバム「Eternal chain」(どーでもええけど「鎖」が好きやな(笑)。)の
6曲目に収録されてる『Snappy!』を一昨日2日の日にモニジャムの
締めの曲として、ヒロTがかけてくれたのを聴いてからというものの…

月曜日の押し弾きで流したかもしれませんが、
ちょっとドタバタしてたせいですっかりさっぱり聴き忘れてたものだから。

まだこれからどこかで耳に出来るのを楽しみにしてる方々や、
アルバムが発売になるまで聴かないようにしたい、という方々も
いらっしゃるのは確かですから、詳しい感想を書くことはできません。

ヒロT曰く「ベンチャーズの『Let’s Go』を髣髴とさせる…」と言う、
「世の中不景気やわ、新型インフルエンザなんてもんが流行するわで、
ホンマ色々あるけど、元気出していかなあかんで!」って言われてるような、
それも無理やり発破かけるようなんじゃなくて、何と言ったらいいのか…
そう、通りすがりにポーンと肩でも叩きながら何気なく声をかけられてる、
そんな気軽さを感じる軽快なリズムが何とも心地いい!

早くLIVEで(生演奏で)聴きたい!

これは、確実に「押尾先生の指導付」になりそうなのが、また…♪(^m^)

あれは先々月、関西&関東プチツアーのいたみホールLIVEのときでした。
「Newアルバムのレコーディング中」というMCで、押尾っちは、

(新しいアルバムの事を)誰も誉めてくれへんから、自分で誉めとこ。
めっちゃええアルバムです!


って言ってたんですよね~(笑)。
そら、誰もどんな曲が入ってるかもわからん内からよう誉めんわいな!(笑)

ま、それと言うのも、前作「Tussie mussie」をお母さんに聴いてもらったところ、
「ナニこれ、全然知らん曲ばっかりや」と言われた挙句に、
「全然良くない」ってキッパリ言われちゃったそうで…(^^;)
おかあさん、素敵(笑)。
それも、自分世代にドンピシャの選曲を自信満々で聴かせたらこの反応…
さ、流石にコレは気の毒で突っ込めない!(苦笑)
その反動での「自画自賛」だったようなんですが…(笑)。

それにしても、スタッフさんにも誉めてもらえんかったんかいな?(^^;)
ま、その辺のとこはおいといて。

よっしゃ~! ほんなら、代りに(?)誉めといタロー!

めっちゃええもん出来てまっせ~!!

まだ2曲しか聴いたことないんで説得力には欠けますが…
(いやそれやったら、あかんやん!)


ともあれ、ツアーのスタートが楽しみ! です♪(*^m^*)




関連記事
スポンサーサイト

Comment

ねこみち says... "NO TITLE"
RANさん、ステキな情報ありがとうございます♪
8月のアルバム発売日がすっごく楽しみになってきました~(*^_^*)

コータローさんのお母さん、良いですね~(^v^)ウケました♪
今週の「押し弾き」のストリーミング聴いたんですけど、
名前の由来の事で、お母さんの話されてましたよ~。(聴かれましたか?)
コータローさんってママっ子ですよね!?
そういうトコがかわいらしいですけど(^^)
2009.07.05 00:42 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
Ranko says... "平身低頭…"
ねこみちさん!!!
どないなっとんねん?!(`皿´) なレス放置っぷり、
お詫びしてもしきれません………本っ当に申し訳ない限りです(泣)。

さ、さてさて…そう、8月のアルバム発売!
もう、めっちゃ楽しみにしてくださいねっv-10v-10v-10
…て、私がえらそうに言うこっちゃないのですが(汗)。

お母さん、ホンマ素敵ですよね~(笑)。
「竹を割ったような」というそのまんまのような…
いやま~もう、ズバズバ言いはること言いはること(^▽^;)
可哀想なんだけど、ある意味一番の爆笑どころでもありました~(^^;)
「ママっ子」!(笑)
お家の事情もあるにしろ、確かにそうかも!
2009.07.10 00:27 | URL | #8kSX63fM [edit]
ねこみち says... "NO TITLE"
再度コメントです(^_^;)

お、お家の事情って何ですか?
(聞いちゃいけないでしょうか?って聞いてますけど)
よかったら教えて下さい~<(_ _)>

2009.07.11 07:35 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
Ranko says... ">ねこみちさま!"
詳しくは、ご報告通りで!
2009.07.12 00:35 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/227-73e14fc1
