Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドメイド魂の火は消えず!

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

私の場合、「リメイク」と言うのが正しい、という向きもありますが…


ちょっとブログで書かせてぇ~
今 作っておきたいモノがあるぅ~♪


直太朗モードが入ってるので、『太陽』がアタマの中を回っております(^^ゞ


去年作ったペンダントはぁ~
とっくにネックが折れていたんだぁ~♪


………そーなんです(T_T)
去年、ねいちゃ~ツアーの前に作ってから愛用してきたギターペンダントの、
ネックが真っ二つに折れて、弦があるから辛うじてつながってるという…


無残な傷口…(T_T)


こ、こんな無残な姿になってしまって(涙)。
もしホンマもんのギターやったら、えらいこっちゃ~! な状態です(汗)。
乱暴者がギター振り回して暴れた後、みたいな…(^^;)
手芸用のボンドで何度も修復を試みるも、一時的にはくっつくけど、
すぐまた取れてまうのですわ~(/_;)
何でちゃんとひっついてくれへんのやろ?(T_T)

まあ、もう革紐もえー加減くたびれてきてたので(まるで持ち主のように…)、
この際やから、新しいのん作ってまえ~! ってことで。


2代目襲名(笑)


“二代目の誕生”という次第になりました♪
これでもう、ネックが折れるっちゅう心配はしないで済むワケです(苦笑)。
革細工(の元キーホルダー)のギターに革紐で、「イエ~、ROCK!」だぜ~!
(え? どこかやねん…?)

ふ~む…先代に比べると、やはり地味な感じになってしまいましたが。
別に、「だから」ということではないですが、今回はおまけ(?)付で、
ぽこにゃんさんがねいちゃ~ツアーグッズの携帯ストラップの、
ロゴプレートをペンダントにしてはったんにヒントを得て…


新種♪


アラ、これだけ画像サイズがデカイままやった(汗)。えーと(^^;)
これはCOLOR of LIFEツアーグッズのギタープレート(?)なんで、
シルバーチェーンしか持ち合わせが無かったので(買えば?)、
ちょうどぴったしカンカン(うわ、古~ッ!)でありました。ラッキー♪(^^)v


ギターペンダント2種♪


次にライブ行く時から(いや、別にライブ用限定のつもりやないんですが^^;)
どっちを付けるか服装次第で選べる楽しみもこれで出来ました~♪


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/220-78e98046
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。