Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


引き出しはタイムカプセル。

Posted by Ranko on   4 comments   0 trackback

今日から、とうとう(?)ツアーFC先行受付が始まってしまった…
早い人はもう今日中に申し込み済ませてはるんでしょうねぇ。
…なんてこと書いとったら、めっちゃ身近な人がもう済ませたはるし!(笑)
気合入っとりますな~!! メンツのせい?(笑)


さて、昨日、ちょっと必要になったモノを探してた時のことです。
決めてる場所に置いてなくて、ほなひょっとしたらこっちに入れたんかも?
と、もう一箇所の定位置(?)の引き出しをゴソゴソ漁っていたら…

そこに何故か、「みどりたち」のアンケート用紙が1枚紛れ込んでおりました。
(その類のモノは、そもそもそこには入れてないはずなのですが。)

それも日付、公演名、会場や感想、その他必要事項は全て書き込み済み。


アンケート記入例(?)


えーと、この日付ってBe HAPPYツアーやん!Σ( ̄□ ̄)
それにしても、その時は(今も…)深く考えてませんが、会場がライブハウスやと、
会場特定のアンケート用紙ってのが無いもんなんでしょうか?
ま、それはともかくとして。

書いても結局は出してない(出し忘れてる)んやったら、捨てりゃええのに、
何で保管しとくねん?!(そんなんやから部屋が片付かんのでしょうが…)

という自問(自分ツッコミ)をしてみる。

……いや~、そりゃもう、
「感想にアホなこと書いてて笑えるから」
という理由、コレひとつに尽きますな~。
そりゃまあ勿論、その時はマジメな気持ちで書いてるもんですが、
しかし、それを今頃になって読み返してみたら、
何で、こんな恥ずかしいもん後生大事に置いとくねん!!
と、自分に突っ込みたくなるってもんです~(^^;)

以下、一部(まともなこと書いてる部分だけ)抜粋。


念願の「生・マリオ」が聴けてめっちゃ感激でした!

そうそう、アレンジャーで聴いて以来、もうライブで聴きたくて聴きたくて!!
モントルーで弾いた、という話を聴いて「日本でも弾いてくれ!」と(笑)。
む、そういえば、なんばHatch3日間で、1日目に行ったコタ友さんに
1日目は『ドラクエ』やったと聞き、「2日目は『マリオ』やってくれぇ~!」と、
祈るような気持ちで(大げさな…)会場に行った事も思い出した…!
そして、実際『マリオ』が聴けて、猛烈に興奮したのでありました…(苦笑)。

『天使の日曜日』の演出が可愛かったです(うぇ~っ)
部屋風のセットが、優雅な休日気分を味わわせてくれました。

か、可愛い演出?(・_・;) 部屋風のセットぉ…???( ̄Д ̄)
あ~っ、そうやそうや! 確か『天使の~』(確か『見上げてごらん~』も)を、
窓があって(それがまた、白枠のアーチ型のえらいメルヘンチックな窓で(^^;)、
あ、でも確か流石にレースのカーテンは無かったような…(笑)。)、
ベッド(シーツも布団も枕もまっ白!(レースは付いてなかったと…)が
置いてあるセットで、そのベッドに腰掛けて弾いてたのだった!!
曰く、「休日に自分の部屋でベッドに座ってギターを弾いてる風」演出…
当然(?)、えらいカワイイインテリアの部屋やな、と心中で突っ込んだ記憶が。
更に羽みたいなんが舞ってたような記憶も微か~にあるのですが、
私が想像で付け加えてしまっているのだろうか???(^^;)

そういう「カワイイ」演出(セット)て、先はともかくあのツアー以降は、
多分お目にかかってないですよねぇ?(キャラに合わへんから…?^^;)


と、怪我の功名(?)ってもんで、思いがけずコレを発掘したおかげで、
映像になってない…なってるかも知れないけど全然知らない(憶えてない)、
「Be HAPPY」ライブの内容をちょこーっとでも思い出せた!

ということがあって、たまにしか開けない(見ない)引き出しの中身って、
一種のタイムカプセルみたいでおもろいな~♪ と思ったのでした。


…なんですが、また同時に、そういえばこの後で会ったコタ友さんが、
「東京も(チケット)取れば良かった!」と言っていたのに、
私ときたら「そうやねぇ…」てな、えらい煮え切らない反応で、
「別に私は1箇所で十分やな、それやったら別のライブに行くわ」
(勿論直接相手にそんなことは一切言ってません!)
などと思ってたことも思い出してしまい…

それが、どないやねん! 去年はいつの間にか5公演も行ってるし、
今年もとりあえず3公演行く予定しとるがな!!!
(いや、でも今年は(多分)これ以上増やせませんから(汗)。)

という自分ツッコミを改めてする羽目にもなりましたが…ううむ…(苦)。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

うんぎゃるまつ says... "はい!"
初日に申込み済ませた身近な人です(笑)
そりゃもう、メンツのせいですってば!!!
「ライブよりオフ会の方が楽しみ」なんておっしゃるお方は誰?!
いや、でも、確かに・・・・・・・・・・

そんなことより~~~~~
部屋風のセット?
ベッドに腰掛けて??
羽が舞ってた~???
    妄想(←どんだけ膨らんだんや!)してもっすごウケました(笑)

優雅な休日気分を味わったRANさん・・・うふっ可愛い(^^;
2009.06.16 22:01 | URL | #- [edit]
ねこみち says... "見てみたいような・・・(^_^;)"
羽根の舞う白い部屋でギターを弾く・・・そんな演出があったのですね~(^^ゞ
曲の合間にダーっとセットされたんでしょうか。
想像すると、ちょっと笑えますね(^^)

私も初日に申込しましたよ♪
今回、鹿児島だけに参加しますが
初参加の人を2人連れて行きます~(*^^)v
私の壊れ具合を見られるのがハズカシイですけど、
2人共、喜んでくれたらいいなぁ♪

2009.06.17 22:49 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
Ranko says... ">うんぎゃるさま~☆"
いや~。ホンマに、ハロハロ姉さんといい…
えらいお早いんで、ビビリましたわ~v-12
ええ~、その熱意と気合いでどうか「コー運」を得られますように!(-人-)
勿論、私はオフ会のほうが…じゃなかった、ライブの方が
楽しみでしてよ~!(言い直してる分、説得力ゼロ…)
で、私はこれからよっこらしょっと重い腰を…

妄想した?(笑)
羽根は、まあ記憶曖昧で確かではありませんが~v-356
パンフに舞台ディレクター他スタッフさんからのメッセージがあって、
色々あるんですが、そのディレクターさんの締めの言葉が、
「今日の天使? もちろん押尾コータローでしょ!」
となってましたので、そーゆーコンセプトやったんかも(^^;)
しかし、押尾っちが「天使」て…またえらいでっかい…(以下自粛)
2009.06.18 10:52 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ">ねこみちさま~☆"
見てみたいですか?!
私も実は、思い出したらまた見てみたくなりました(笑)。
天使でなくてもいいから、今回是非そういうのも…
えーと、どーやって設置してたか…その記憶はまたまた怪しいのですが、
所謂お芝居のセットチェンジ風に、ベッドが移動してきてたような。
窓は上から釣ってあったような…めっちゃ曖昧ですみませんがv-356

おお~ねこみちさんも初日に!
是非私にも分けてください、その行動力(汗)。
初参加の方を連れて行くと、反応が楽しみですよね♪
どんな感じだったか、是非ブログでご報告くださいませv-341

2009.06.18 11:08 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/215-a2ea16c6
