Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


押尾っち@やまと郡山城ホールLIVEレポ♪(注:超長いです;)

Posted by Ranko on   10 comments   0 trackback

これでしばらくLIVEレポは書き納めになる…と思うので、
思い残すことがないように(苦笑)、がっつり書かせていただきます。
よって、迷惑行為か! っちゅーくらいに長くなりました。
すみません…(汗)。

今回は同行のk-hamさんが車を出してくれまして、(ありがと~♪)
京阪は京橋駅前で待ち合わせ…の段階で珍道中は始まりました(笑)。
何とか無事合流出来(^_^;)、ナビも出来ない役立たず(涙)な私は、
せめてもの貢献(になるのか?)に、と道中のBGM用にMD持参。
k-hamさんは聴けてない、802のイベント「for you」の音源を聞きつつ、
カーナビによれば、その音源をちょうど聴き終る頃(約1時間)で到着予定。
…には、勿論ならなかった!(笑)
その辺は余りに長くなり過ぎるので割愛しますが(汗)。


会場前の催し物案内板♪


さて、このやまと郡山城ホールでは、押尾っち初LIVEということで…
会場にはかなり「初・押尾LIVE」の方々も多かったと思われます。
最初大人しめ→中盤にかけてどんどん温まる→最後は大盛り上がり~♪
というような会場の雰囲気の流れでありました(^^)
なので、今回のプチツアー、前半MC長めのパターンも、
ツッコミは勿論、熱いラブコール(笑)も無し。
しかし、どんな会場であれ全体の「ほのぼの」な空気は変わらず。
これはもう、押尾コータローというギタリストのなせる業ですね♪
(今回、多分このように誉め言葉が多いです(笑)。)

昨日(5/31)城陽でのLIVEが終了して、関西プチツアーは終わったものの、
まだ町田と那須が原が残ってるので、余り詳しくは書けませんが…
このやまと郡山城ホールならでは、のMCと言うと、
何と言っても、かおりんの話題に尽きます。
押尾っちが「今日は(会場に)来てくれてると思うんですけど…」って言うので、
思わず「来てるで!」って返事したくなりました(^^;)
と言っても、実際に遭遇できたのは終わってからなんですが(汗)。

そんな(?)かおりん話題ということで、確か先ずラジオ話。

…で、ここでいきなり話が脇道に入ってしまうのですが。
(我がブログは毎度ということでご勘弁下さいまし(汗)。)
これはやまと郡山限定ではなく、ライブMCでラジオ話するときはいつもなんですが…
あの、押尾っちが番組タイトルを言うときにですね、
わざとかもしれないんですが、絶対OPのタイトルコール口調ですよね。
あれがですね、何故か個人的にどうも毎度ツボにハマってまうんですわ(^^;)
これって私だけなんやろか?(・_・;) と…ちょっと疑問に思いまして。
大概会場も、何か「ププッ(^m^)」って雰囲気(?)が漂ってる気がするのですが…
まあこの話はライブレポに何ら関わりないので、これまでということに(汗)。

で、そのラジオ話… かおりんブログ にも書かれてる通り、
確かに会場の反応はやや薄かったな~(^_^;)
でも、そーゆー理由(かおりん説明)もあるんですねぇ。
生駒のお山に近い故、なんでしょうか?

それから、後書けそうなMCというと…何があったやろ…(汗)。
「最近走ってます」話は、うんぎゃるさんち が断然面白いので参照願います♪
いたみでも、このやまと郡山でもこのネタにツッコミも衝撃も一切無し。
…ってことは、皆さん予備知識があったからなのか、
それとも、押尾っちのイメージがスポーツマン…てのは、無い?(^^;)

そうそう、前回いたみホールレポで書いた某曲の前振りMC!
いたみでは、「ぴったり1時間」のタイミングで出ましたが、
今回やまと郡山では…「約1時間半近く」になってました~(^^;)
ん~、確かそれほど押さずに始まってたと思うので…
他のMCを、どんだけ喋っとってん?! ってことになるのかも(笑)。
実際、いたみより更にダラダラっぷりを感じましたが…(^^;)
ライブ自体もだいたい2時間10分超、というところでした!


そして、終了後。
横手のドアは何故か閉ざされ、係の方が「後方の出口が早く出られます」
と案内されてるので、席からは遠いけど渋々(^_^;)後ろに移動してたものの、
途中で「やっぱり横からのほうが早く出られるやん!」ってことで、
ちゃっかり横から出たら…階段でかおりんに会えたのでした~♪
楽屋へご挨拶、に向かうところだったのですね♪
…あ、それで横から出ないよう規制してたのかも?( ̄△ ̄)
(す、すんません…^^;)

喋りながらなので、実は全く気づいてなかったのですが(^^;)
(そもそも、出て行く人は昇っていくはずなのに、降りてくる人がいる、
という点で気づいてもよさそうなものだが~…^^;)
すれ違いに降りていく人の声に…ん? 何かめっちゃ聴き覚えが…!

「あ~、かおりん!!」と振り返って思わず声に出してしまいまして~(^^;)
後からk-hamさんに「友達みたいや!」と突っ込まれましたが、
いやはや全くですわ…今思い出しても冷や汗ものです(+_+;)
しかし、ちょうどその時すれ違ったかおりんのお母様が先に気づいてくださり、
かおりんも立ち止まって、「お疲れ様です~」とちゃんと応えてくれました♪
ホンマ、ええ人や~(感涙)。
こんなとこで謝るのもどうか、ですがホンマ申し訳なかったです(大汗)。



かおりんにも会えて大満足~♪ だったこの日は、
しかしまだ終わらぬ出来事が…(^_^;)
更に延々と続きますので、「もうええ加減にせんかい!」という方は、
うっかり続きを開かないようご注意ください(汗)。






ええ、この日はですね…
ついにやってしまったのですよ、出待ちというヤツを…!(^▽^;)
私達は完璧に、もうどうにも止まらない~♪ 状態だったのでありました(苦笑)。

後、あくまでも私の場合はですが、最近ハロハロさんやうんぎゃるさんが
出待ちされたレポを読んで「羨まし~」病やった(笑)てのも確実にあります(^^;)

ということで、こっからは「出待ちレポ」なのであります(^^;)
初の出待ち光景は、実にレポし甲斐のある現場だったのでした!
相当に興奮状態ではあるので、記憶が飛びまくってもおりますが…(^^;)


昼間に会場到着後、先ずは周辺視察したところ(笑)、
(つまりはその時点で2人とも「出待ちする気満々」やったってことに(^^;))
このホール、楽屋口はえっらいわかりやすい所にあったのですが、
先ず小ホールであった催しの出演の方々で楽屋口前はいっぱい。
その方々が打ち上げ場所に向けて出発された後…
さてどれくらい経った頃だったか、楽屋口に集っていたその時点で20人前後の
「押尾コータローさん出待ち集団」(笑)は、駐車場出口へと誘導されました。
…っていうか、ちゃんと「誘導案内係員」がいたはるのが凄い!Σ( ̄□ ̄)
と初心者の私は先ず思ったのですが~…いるのが当り前なんですか?
その係員さんが、またえらい親切丁寧な方でありました!
終電の心配をしてる人に、時間調べてくれたりもして…!
そこで、「車で通過するのをお見送り」という約束に。

因みに駐車場の外、道路1本隔てるとそこは住宅街。
住民の方々とのお約束もあったようで(手抜かりなく、素晴らしい。)、
つい興奮の余り(^^;)声高になって時折「しぃ~っ!」と注意を促しあい、
和気藹々と皆様とお話しながら、待つこと多分1時間半位…

終電時間の都合で2人3人と減っていく中、最終的に残ったのは10人前後。
皆さんかなりの出待ち慣れされた、常連の方々のようでした。
車のナンバーだったか車種だったか、ちゃんと憶えたはるし!Σ( ̄△ ̄)
私の記憶は単に「白い車」…世の中にいったい何台あることやら…(苦笑)。
当日入り待ち済みで周知の方も…いや~素晴らしー!(^▽^;)
で、その車が、ついに「キターー!!」のが23時ちょっと前!
あ、コレ↓ですね(^^)

奥に停まってるヤツですね~。

んが…み、見えへ~ん・・・!(泣)
駐車場はかなり暗いし、車の中も暗いし~~~(T_T)
でも、「助手席に乗ってる」という声が。
あの状況でちゃんと見えてはるんや、凄い視力です!(^^;)(分けて欲しい(笑)。)

が…!!! そこは、流石のファン思いの人、押尾っち!!!!!

降りてきてくれた~~~っ!!!(≧▽≦)♪♪♪

「ありがとうね~」とか言いながら、寄って来てくれる!!
コタ友さん含め、色んなとこで目にした出待ちレポの通りや!
と、この時点で感動してしまった初心者でした(笑)。

黒い上着と…ジーンズは何となく憶えてるけど、中はTシャツ?
k-hamさん、憶えてる?(^^;)
ま、押尾っちの私服レポは置いといて(^_^;)
残り組の内、5,6人が押尾っちを囲む形になって、
後の方々は車の近くで美由紀さんか音丸さんとお話されてた模様。
ちゃんとは憶えてないのですが(汗)。
だってそりゃ押尾っち目の前にしたら、他は見えませんって…(笑)。

しかし更に初心者に衝撃的だったのは、会話がフツー!!
KOTAPAでの握手風景そのまんまといいますか。
こういうのが、押尾っちが「遠い存在」に思えない所以なんですね(^^)
この日の最前列ど真ん中に座っておられたのがコタ友さんだったのですが、
その方を差して「今日のど真ん中」と指定(笑)。
更に私たちを見渡して、「前列チーム」と名付けてくれました(笑)。
勿論打ち合わせたわけでも徒党を組んだわけでもなく、たまたまだったんですが、
「憶えててくれたんや~♪」という喜びはありますね♪
後でk-hamさん曰く「服か顔のどっちを憶えててくれたのか…?」。
ふ~~む、さてその真相はどっちでしょ~(笑)。

インディーズ1stの「押尾コータロー」のジャケット通りに写真を撮って、
パネル(?)にして持ってらしたお母さん!
押尾っちが出てくるまでは電車の時間を心配し続けてらしたのに、
そのことを忘れたように夢中になって話しかけてらした姿が、
大分目上の方に対して失礼ではありますが、何ともチャーミングでした(^^)

で、「前列チーム」(笑)のお1人が「爪が伸びたね~」と話しかけられたのへ、
右手親指を見せながら「そうやねん、2cmくらいあるかな」(うろ覚え;)
と答える押尾っちに、思わず「メールが打ちにくい…」と
横やりを入れてしまいましたっ!!
いや、ハヂメさんが押し弾きゲストに来はった時の爆笑会話を、
ついつい「爪長い」というキーワードで思い出してしまったもんで~(^^;)
そしたら!!
「そうそう、○○って押してんのに、その下の××押してまうねん…」
ああ~! 何て期待通りのリアクションしてくれんの~~~!!(≧▽≦)
というか、ハヂメさんとの会話のまんま、だったんですけど(笑)。
(因みにハヂメさんのツッコミは、「押尾さん、その爪でメール打てませんやん!」
というものでありました…♪)

そして、5月30日付けの「ときど記」に書かれてる通り、
その日は奈良百年会館で行われた「元気だしてゆこう2009」に
サプライズ出演だった押尾っち。
コタ友さんの「明日は百年会館?」という質問に、
「ちょっとだけお手伝いしてきます」というお返事。
う~ん、この絶対差し出がましい言い方をしないところ、
実際に目の前で言われると余計感動してしまう。
しっかり見越してチケット取られてたコタ友さん、
楽しまれてきたでしょうか? あのイベントはホンマ素敵です!
昨日のスポニチに載ってるかもと期待してたんですが、
802の桑田さんサプライズにはとても敵わなかった~!(^^;)
流石や、802!! ホンマにまさかのサプライズを持ってくるわ!!

…って、思わず話が思いっきり逸れましたが…(汗)。

大分順不同ではありますが、こんな会話がつらつらとあった後、
ちゃんと1人1人に「ありがとう~」と言いながら握手してくれ、
当初の予定通り(?)全員で車のお見送りもして、
この日の出待ちは終了となったのでした♪

えらいこと長々書いてしまってはおりますが(大汗)、
実際の時間としては、5分かせいぜい10分にも満たないくらい。
が、随分長い時間に感じました。
たいてい、幸せな、楽しい時間というのはあっという間に感じるものですが…
充実気分が、長く感じさせてくれたのでしょうか?

お陰で帰り車中は、テンションMAXにハイ状態(笑)。
当然のことながら、ある意味往路異常に珍道中っぷりで、
文字通りに、『道まちがえた! けどOK!』でした…いやはや(^^;)
いっそ「PEACE BIRTHDAY」をBGMに持ってくべきだったかも?(苦笑)
何しろ、開演までの時間潰しに足を伸ばした郡山城跡でも、
どえらい回り道迷い道をしていた私たち…(^_^;)

城跡案内板。

↑の案内板があったのも気づいてない始末でした…(*_*)
いや、見てても迷ってた可能性も大…かな(苦笑)。

しかし~、めっちゃ遅なってしもたのに送ってもらえて大助かりでした!
奈良を脱出する地点で既に日付けは変わっておりました(汗)。
「前日遊んで遅くなるのは慣れてる」とまで言ってくれて!
ホンマ、改めて大感謝、k-hamさん♪
翌日お仕事は…思い出し笑いで大丈夫やったんかな?(笑)
え~、因みに私は昨日疲れがドドーッと出ました…(^^;)

そしてそして…!
あの日、誕生日メッセージを送ってくれた皆さん、ホンマにありがとう~♪♪♪
SPECIAL過ぎて、どうしよう…(>_<) と思うくらい嬉しい日でした。


と、私信と脱線しまくり(汗)でありますが、これにてホンマのホンマに(汗)終了!




関連記事
スポンサーサイト

Comment

ハロハロ says... "がっつり読んだぜ"
ぐはははは。 出待ち感染者続出。
でも、ときに、係員にガセネタを掴まされることもあったらしいので、
待つのもほどほどに、かもね。

しかし、みどりたちのお車の写真を見たのは、いつのツアーやったっけ?
くらい、記憶が曖昧な私。

さて、このRANちゃんのテンションアゲアゲぶりが、なんともかわゆくて、
こういう番外編レポも十分楽しませていただきました。
2009.06.01 16:35 | URL | #T9Pnfe0Q [edit]
黒砂糖 says... "私もがっつり読破"
RANさんの興奮ぶりが、ひしひしと伝わってくる愛あふれる長文!
私ももちろん読破しましたよんv-407

噂の出待ち・・・・一時間半かぁ~、お疲れ様。
でも、待った甲斐ありましたね。
私なんぞは昔、散々待つだけ待って、寒さに耐えかねて途中退散した苦い経験がv-356
悔しまぎれに、押尾っちのギター軍団の搬入写真だけとった有様です。

すっごいスペシャルなお誕生日になって、ほんとによかったね~v-315
楽しいレポをありがとう~。
2009.06.01 20:10 | URL | #MMIYU.WA [edit]
ねこみち says... "レポありがとうございます♪"
楽しく読ませていただきました♪
にやにやしながらパソコンに向かっております。
RANさん、すっごい誕生日になりましたね~♪♪

アルバムの発売とツアーも決定しましたねー!!
私も出待ちしちゃおうかな~(*^_^*)
まだ日程も決まってませんが、すでに妄想モードに入っております・・・。
2009.06.02 21:27 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
うんぎゃるまつ says... "がっつりご馳走さま!"
いや~読むだけで大満足!満腹!のレポでしたv-344
ホンマ、押尾っちへの愛があふれてますやんe-266
地方のホール独特の、あのゆる~い雰囲気がね~
後半になるにしたがってテンション上がっていくあの感じ!
何とも言えませんな!!

9月から始まるツアーでは
また珍道中、ご一緒させてくださいまし(笑)


2009.06.02 22:33 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">ハロハロさま~☆彡"
ま、「かわゆい」だなんて~ウフv-413←おえっ!

はい、もうしっかり「出待ち症候群」罹病いたしましたわ。
移りやすい体質らしいです…v-39←昇天?
そっか、確かにそういうのもあるんですね。
は、心しておくようにしたいです!

この「みどりたち」はねいちゃ~のときです。
トランボのアタマが右に…(笑)。
みどりたちの車は、たぶん関西だけですよね。
関東はプロモーターが違いますよね?


2009.06.02 22:57 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ">黒砂糖さま~☆彡"
ま~、「愛あふれる」だなんて~ポv-419←…

噂の(笑)出待ち、とうとうやっちゃいました!
勢いって怖いですな…v-407
1時間半は、不思議と長くなかったですよ。
皆さんと楽しく過ごせましたから♪
でも、確かに寒い時期には辛いですねv-356
「必ず最後に愛は勝つ~v-341」か「自信がないわ~v-341」←違う

いやホンマに、この日の思い出でしばらくご飯おかわりできますわ。
勿体無いくらい幸せな日を過ごさせてもらいましたv-311
2009.06.02 23:06 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ">ねこみちさま~☆彡"
「妄想モード」!(笑)
いやいや、どんどん入っちゃいましょう~!
私なんか、最近いっつも…(それはどないやねん…)
そうそう、ツアーが9月からということは、日程によっては、
先日のねこみちさんの「11月10日にライブ」って、
正夢になるかもしれないじゃーないですか!v-405

いや、ホンマに、一生忘れられないようなスペシャルDayでした(感涙)。
2009.06.02 23:12 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ">うんぎゃるさま~☆彡"
いやいや、「愛あふれる」やなんて、もう~v-413←…v-359

えーと。
そうそう、地方とか「初ライブの地」とかのゆる~い雰囲気、
あれは、何ともええもんですよねぇv-352

9月からのツアー、ホンマ珍道中でご一緒したい!(笑)
いや、迷うのは困るけどv-356
でも、皆で迷えば怖くない?←間違ってるような…
2009.06.02 23:18 | URL | #8kSX63fM [edit]
k-ham says... "どーも♪"
翌日ではなく、翌々日にどっときたhamです・・・。これも歳のせい?
思い出し笑い続行中ですわ。
あまりに会話がフツーのテンションだったので、
後から「あんなことがあったんやー」とじわじわ思い出してしまいますのよ。
9月からツアー! 
少々迷っても、新しい土地を開拓しにいきましょー!v-91
2009.06.02 23:35 | URL | #hWhi7S1g [edit]
Ranko says... ">k-hamさま~☆彡"
いやいや、私も、2日後に来ましたわ~v-356
日曜日、朝起きれんかったです(苦笑)。
土曜日は、妙に(笑)イキイキしてたのに…v-407

思い出し笑い続行中も同じく!v-341
当分は思い出で生きて行けます!(笑)

ツアー、新しい土地…
よっしゃ~、頼りにしてまっせ~!v-311←他力本願?!
2009.06.03 01:23 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/207-8714da1d
