Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


押尾コータローLIVE@いたみホール。

Posted by Ranko on   17 comments   0 trackback

既にコメントをいただいている状態でありますが~(汗)、
おもろい場面をうっかり書き落としていたので(泣)、加筆致しました。
誠にもってスミマセン(汗)。


行って参りました~~~♪(≧▽≦)
押尾っちのソロライブとしては、去年8月のフェスライブ以来…Σ( ̄□ ̄)!

そうか…後は、どれもゲストありとか押尾っちがゲストとか、
その他はイベントばっかりなのでした!

そんな、貴重な(?)ソロライブだったというのに…
いったいいつ、中止の知らせが来るかと怯え続けたこのライブ(^^;)

無事に開催され、滞りなく終了しました!!!

といっても、個人的には「コタ友さんの断念」という「大きな影響」があり(T_T)
1月のフラプラライブに続いて、「インフルエンザに水を差される」という、
有り難くない曰く付きになってしまったのですが。

客席をそっと見渡せば、恐らく9割以上がマスク姿…
勿論いたみホールのスタッフさん及びライブスタッフさんもマスク姿。
更に、ホワイエには消毒液を設置、という異常な光景ではありましたが…

「あえて」なのか、その話は一切なかったのですが…
ライブも後半になって、押尾っちのこんな言葉が。

「このご時世に、よう来てくれました!」

「僕以外のライブが、結構中止になってるし…」
ええ、ホンマに、その報道を聞く度にもドキドキしましたって…(T_T)
しかし、押尾っちはこうも言ってくれました。
「でも、今日のライブは今日しか出来ひん!」
そーやねん!!(>_<)
「延期にしたら、今日なら来れたけど、その日は来れなくなってしまう人もいる」
そのとーりやねん!!

やっぱり、アナタはファン思い日本一やわ、押尾っち~~~!!(ToT)

全く、何の支障もなく当り前にライブが開催される。
それが実は、どれほど有り難いことであるのか。
今まで考えたこともなかったけれど…
今回のこの騒動で、それを嫌というほど痛感させられた気がします。
中止の勧告を出されても仕方はなかった。
でも、こうして来てくれる人のことを考えて、開催に踏み切ってくれた。

このライブは、それだけでも十分過ぎる価値がありました。

そういう意味でも、忘れ難い、忘れちゃいけない、そんなライブになりました。



デジカメ画像 375



さて…このいたみホールでは、↑のリサイズ忘れた(^_^;)画像が示す通りに、
実に4年半ぶり、2度目の押尾っちライブとなりました。

なので、このホールでのみとなるMCネタなんですが。

押尾っち「伊丹に来るのは、2度目になります。(拍手)
     …拍手してくれる、いうことは、前も来てくれた人もおるんかな?
     (また、拍手~!)
     ありがとうございます~♪」

で、間や他にナニを言ったか忘れましたが…(^^;)

押尾っち「スタッフに調べてもらったんですよ、前に来たのは5年前!
     2004年。その頃は「Dramatic」というCDを出したとこでした。

…えっ??(・_・;) 何やて…???
ちゃ、ちゃうってちゃうって、間違ってる~~~!!!
…と即座に思ったのですが、しかし何故か、どなたも突っ込まない?!

え? え? え? 何で~~~?????( ̄□ ̄;)
何でダレもつっこまへんの~~~???
明らかに「Be HAPPY」と間違えてんで~!!

と、突っ込もうと思ったときは、既に遅し……(^^;)

今からでも、BBSにでも突っ込んどいたろかしらん…(苦笑)。
それとも、私が「Be HAPPY」と聞き間違えたとか…?( ̄Д ̄;)
だったら、恥ずかしい話になってしまうか…(苦)。
いや、確かに「Dramatic」って言ってましたよね??(^_^;)←誰に訊いとんじゃ。


その他のツッコミどころ(て!^^;)としては…


いつどこで出たかは忘れちゃったのですが~(汗)、
演奏が終わり、拍手も途切れて静寂になった瞬間…

「愛してるぅ~~~!!!」

という男性からのあっつーいラブコール(笑)が会場に響き渡る!!
押尾っちはすかさずハンドマイクで何やら応え(聞き取れなかった;)、
マイクを使って、改めて応え直したのは…

押尾っち「俺もやで~!(やったかな? うろ覚えです…^^;)
     …でも、何で男からだけやねん!(笑)」

って、やはりというか、流石にご不満?(笑)
しかしそんな押尾っちに、女性陣、完全沈黙。(爆)

押尾っち「いや、男も好きやけど…
     …って、ヘンな意味とちゃいますよ!」

その言い訳、要らん要らん!(笑)
ご本人も後から「そんなん言わんでええけど」って自分ツッコミ(苦笑)。
まあ男からも女からも(多分?(笑))モテモテで、良かった良かった…?(^▽^;)


とにかく、全般にMCがえらいダラダラでした・・・(苦笑)。

「ツシエ・ムシエ」(笑)の話の、お母さんネタはおもろかったけど、
後は、余りにも、「もうわかった!」「んで、結局どないやねん?!」
と、言いたくなるような展開が多かった~(^_^;)

しかし、某曲前の振りは非常にナイスでした!

押尾っち「映画見てる時、じっと座ったままやと、お尻が痛くなってくる、
     前の方やと僕座高も高いんで、立ち上がられへんし…」

そりゃ確かに(笑)。

押尾っち「ちょうどそれが、映画始まって1時間くらい経った頃で…」

との言葉に思わず時計を見たら…確かに始まってちょうど1時間!
時計見てこのタイミング計ってたんやろか? と思うくらい見事…でした(笑)。


そんなこんなのMCを交え、アンコールも含めて終わってみればちょうど2時間!
5年前は1時間半やったのに…やっぱりこれはMCの長さの差でしょう(笑)。

てなわけで参考までに(何の?)、5年前のセットリストを載せておきます。
ただし、かぶってるのは3曲しかない! …ま、そりゃそうか(笑)。
曲が違うと、随分ライブ自体の印象も変わるもんですね。
31日の京都以降にセットリスト発表解禁(笑)できたら、
その時今回との違いを比べてみるのも面白いかなと思いました(^^)
太子町ライブでセットリストをもう心得てる(笑)方なら…どうでしょう?(^^;)

この関西プチツアー、次回は奈良県はやまと郡山市城ホールです。
その時、そしてその次のプチツアーラストの京都の時には、
今回みたいな異様な客席風景は無くなっていることを心から願いつつ…

いたみホールライブレポ(?!)はここまでとさせていただきます♪

2004年11月15日@いたみホールライブ(セットリスト)

1:太陽のダンス
  MC(挨拶)
2:Fantasy!
3:Chaser
4:Destiny
5:ジュピター
  MC(「約束」の前フリ話)(て、何や?(・_・;))
6:約束
7:黄昏
  MC(アレンジャー話 たき火♪ 想い出がいっぱい♪
  星空のディスタンス? のイントロちょっとだけ)
8:ウルトラメドレー
  ウルトラQ♪ イントロで既に笑ってるお客さん(笑)。
  ウルトラマン♪ 途中でミスってやり直しに大ウケ!
  お客さんの手拍子のせいにするコーちゃん…(笑)。
  「頑張ります」とやり直し(笑)。
  ウルトラセブン♪ 勿論合唱、先ず練習。指導が細かい!(笑)
(↑どう細かかったのか書いてないのが悔しい(^^;))
9:Dancin'コオロギ
  on ベース 途中、マリオ♪ 鬼太郎♪ ドラえもん♪ もやってた!
  on エレキ 「エレキギタリストは顔で弾く!」は、名コピーだ!(笑)
  on クラシックギタリスト 勿論、禁じられた遊び♪
  on 津軽三味線
  on フォークギター Emの発言だけで、弾き始める前から手拍子!
  歌うは勿論 チャンピオン♪
  C & レス 「セブン」って言うんちゃうでって言ってた(笑)。
  「ナ~ナナナナ~」とか「先生に言うたろ」とか。
  on ドラムス
10:Busy2
11:HARD RAIN

EN1:翼~you are the HERO
EN2:ボレロ
EN3:again サビを練習して、そのサビの合唱から曲へ。
   最後またサビを合唱のラストに「どうもありがとう!」って挨拶♪
   皆で手拍子の感動のラストにじ~んと来た…
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ハロハロ says... ""
わわわわ!!!!!!!
again 弾いたんや。
ずっとリクエストし続けて(どこに?)、一回も採用されたことがないこの曲。

私も、ナマで聞きたかった。

しかし、興行中止にならなくてよかった。
対象年齢が高校生じゃないからかしら??
2009.05.23 10:20 | URL | #CXmD0WOc [edit]
うんぎゃるまつ says... ""
良かった~!ホンマに良かった!
「滞りなく無事終了」の一報を受けて
私がどれだけホッとしたか・・・
その混じり気のない心を取り出して見せてあげたいくらいでした。
これで安心してお風呂入れるわ~、ってどないやねん(笑)
で、ゆっくりお風呂つかってたら電話が鳴り、
「何事?!」と風呂の中で思わず電話とってしまった私・・・
スンマセン、話それました(苦笑)

>全く、何の支障もなく当り前にライブが開催される。
>それが実は、どれほど有り難いことであるのか。

それがどれだけ幸せなことか考える良い機会であったと思いたい・・・
そしてこれからも忘れないでいたいと思います。
押尾っちのファンで良かったって
しみじみ、つくづく、心から思いましたもん!

うん、あの曲の前フリはナイスやった!
太子町ライブは、全部ひっくるめて2時間。後半のMCが短めだったと思われます。
ま、それはそれで納得・・・
プチツアーラストの京都、
日帰り可能ってことがわかってしまって
ど、ど、ど、どうしよう???
2009.05.23 10:59 | URL | #- [edit]
ダグ says... ""
よかったよかった・・。うんうん。
その頃私は正座して7時を迎えました(笑)。
何事もみんな意味のある事なのよね。
感謝と謙虚。押尾さんに教えていただいたことです。
無事開催・終了してよかったね!

・・そのぉ~・・
ツシエ・ムシエ・・ってナンエ(笑)?
関西圏で知名度高いもの(さらに笑)?

2009.05.23 12:26 | URL | #5geqIAco [edit]
Ranko says... ""
>ハロハロさま

あわわわわわわわ……( ̄△ ̄)
スミマセン、ややこしい誤解を与えてしもうた~!(汗)
『again』を弾いてくれたのは、5年前のLIVEです~!
(正しくは^^;)4年半の月日で、ライブ内容にどれだけ差があるか、
今回のセットリスト解禁になったら比べてみたら
面白いかな~と思って載せといたんですが。
却ってややこしいことになっちゃった…がっくり。
ホンマすみません~(>_<)

え~、興行中止にならなかったのは…
まあ多少大人の事情も絡んだとは思います(^^;)
2009.05.23 16:45 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ""
>うんぎゃるまつさま

ハイ、もう仰る通りで…!(>_<)
ホンマ、昨夜ほど「押尾っちのファンになれてよかった!」と、
強く思ったことはないかもしれないくらいに感じましたよ。
太子町ライブのアクシデントといい、何だか今回の関西プチツアーは、
そういう認識を改める機会になってるみたいですねぇ…

え、ナニ、日帰り可能とわかった?
そりゃ、行っとかなあかんでしょう!!
そんなん決まってまんがな!(^皿^)


2009.05.23 16:55 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ""
>ダグさま

ハイ、正に、「何事も意味のある事」でした!!
ともかく、無事に開催されたということは、
本当に喜ばしいことでした!!

あっ! すみません~!( ̄△ ̄)
「ツシエ・ムシエ」はですね…某FM局DJヒロT氏による作品(て?!)でして。
アルバムタイトルの、言ってみれば「音読み」に当ります(笑)。
さあダグさん、タイトルをじーっとご覧くださいませ。
「Tussie Mussie」
正式に英語読み(訓読み?(笑))をすれば、
「タッジー・マッジー」ですが…

しかし~「ツシエ・ムシエってナンエ?」には、参った~!(笑)
またダグさん語録が増えました!(笑)
2009.05.23 17:09 | URL | #8kSX63fM [edit]
うんぎゃるまつ says... ""
はい、別便で召集命令(?)かかったので
またまたやってきました~♪
ええじゃないですか、同姓にウケる押尾っち!!
ちなみに、初コタ@太子町の3名のうち
2名は男性でした、オホホ(^^;

しっかし、koutarouもやってくれまんな!!
「さいきんおぼえたことば
  押尾~~~!月」 て、アナタ(笑)
月の意味は不明ですが・・・
月?月末?? き、きょうと・・・
2009.05.23 17:22 | URL | #- [edit]
ハロハロ says... ""
はい、私も召集令状をいただき、再びやってきました。

ていうか~(高校生風に)・・・・・
やっぱり 大ボケをかましてしまったようですね。
仕事あがりに、コメントするもんじゃなかとです。m(__)m
えっらい、懐かしい曲ばかり弾いたんやな・・・と思いつつ、疑問視しないあたりが私らしい!(ひらきなおり)

で、きょうと、行きまんの? ウンギャル君!
2009.05.23 18:45 | URL | #T9Pnfe0Q [edit]
ねこみち says... ""
無事、開催されて良かったですね!!
「女性陣、完全沈黙」笑えました(^_^;)

私は今朝、11月10日にコータローさんのライブがある、という夢で目覚めましたー(-"-)
なにゆえ、この日にちがわいてきたのかナゾです(^^ゞ
九州プチツアーもやってほしいなぁ♪

2009.05.23 23:56 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
押売買太郎 says... ""
いやいや凄いLIVEレポで恐れ入りました
好きなんやねぇ 押尾さんが w

インフルエンザよりも今日のLIVE!と言いたかった言葉を飲み込んだ押尾がいましたね。

考えながら話してるな~ってのがよくわかったMCでしたね w

足跡がてらレスつけておきます~
2009.05.24 01:10 | URL | #K.YSh4yM [edit]
Ranko says... ""
い、今頃かい! ハイ、今頃レスです…(大汗)。
コメントくださってた皆様、大変大変失礼を致しました(>_<)
この後順次個別レスさせていただきます!
2009.05.30 15:53 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ""
>うんぎゃるまつさま☆

ハイ、こうたろうの
「さいきんおぼえたことば
  押尾~~~!月」
は、最近の日記では久々超ヒット作(笑)でした!
あれ以来、あんまりおもろいこと言いよらん…
飼い主に似てボキャ貧ペットですわ(苦笑)。

同姓にも大もて♪(笑)
いやホンマ、だからこそ「愛すべき」存在なんですね~♪
え、私この時から相当壊れモードが進んでるので~(^_^;)
…ホホホホ(汗)。
2009.05.30 15:58 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ""
>ハロハロさま☆

いやいや、ややこしいことしたんは私ですから(汗)。
よく考えなくても、那須が原後にネタばれ解禁になってから出せばええもんを…
しかし、ハロハロ姉さんの
「えっらい、懐かしい曲ばかり弾いたんやな・・・と思いつつ、疑問視しないあたりが私らしい!(ひらきなおり)」
大ウケしました…(悶絶)
そこがハロハロ姉さんやわ!←めいっぱい誉めてまっせ!
人のことは決して言えない私…というのは内緒♪←無理無理。

で、ウンギャル殿は結局諸事情で、
きょうと断念しはったようで…(T_T)
2009.05.30 16:04 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ""
>ねこみちさま☆

ホンマに、無事開催されて良かったです!!(T_T)
「女性陣、完全沈黙」笑えますよね~(^_^;)
だ、誰か言うたって…と思いつつ、
私も黙ってましたけど(笑)←ヒドイ…

11月10日にコータローさんのライブがある、というねこみちさんの夢!
それは…KOTAPAライブの予知夢 かも!!
夢って、自分でも「何でやねん!」なことが起こりますよね(^_^;)
私も身に憶えありまくるんですけど(笑)。
2009.05.30 16:09 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ""
>押売買太郎さま

初めまして! 足跡ありがとうございます♪
だというのに、この超遅レスで失礼しました(汗)。
HNがツボにハマってしまいました~

ハイ、私只今押尾病重篤状態です。
自覚症状あるけど治療処置も不可能かも…(苦笑)。

>考えながら話してるな~ってのがよくわかったMCでしたね w

そういうところがまた…と、重症発言に輪がかかるので自粛します(^_^;)

こんなアホブログで恐縮ですが、気が向かれましたら、
また覗き逃げでもなんでもしてやってくださいね!
2009.05.30 16:32 | URL | #8kSX63fM [edit]
june says... "はじめまして♪"
いつもワクワクしながら拝見しています。

私もいたみホールに行って来ました。
ブログを読んでましたら2階席の3列目とのこと。
私も同じ列にいましたよ~。

先行予約で2階席ぃ~~~? には涙が出ました。
前回は同ホールに並んだので1階の前から5番目のほぼセンターでした。
次回からは 苦労してでもやはり並ばないとダメかもしれませんね。

しか~し、5月始め、緑地公園で行われた春一番コンサートでは
もう かぶりつきで観る事が出来たので よし!としなきゃね♪

you tube拝見しました。ギター、お上手なんですね。
これからも楽しみにしていますのでまたアップして下さいね~♪

そうそう! コータローさんのファッションですが
これまでよくお尻がスッポリ隠れるシャツを着ていましたが 
春一番といい伊丹では シャツが少し短めになっていましたね。
ジョギングを始めたからかなぁ~?www
私もまず2キロ目指して始めようかなv-107
2009.06.03 02:14 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">juneさま!"
初めまして、ようこそお越しをv-314
…だというのに、この遅レスっぷりで申し訳ありませんv-436

juneさんも、いたみには行かれてたんですね~♪
あらま、先行で取って2階席でしたか!
いくら席の確保をするため、とはいえ、それはちょっと辛いv-409
しかし、春一でかぶりつき! すごいです、それ!

えーーーーっとv-356v-356v-356
そ、そのyoutubeでご覧になったのは、確実に違う方ですv-399
私は、間違っても人様にお聞かせできるレベルではありません~v-404

シャツの丈…
そういえば、昔は割りと長めでしたねぇ。
私は不注意なので(^^;)、後から画像なんかで気づくんですが…
そうか、今回の短さは、引き締まった腹筋ご披露のためだったのか?(笑)
…などどアホは妄想(?!)はともかくとして(汗)
juneさんも走り始められた暁には教えてくださいね♪
2009.06.05 14:18 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/204-4d3d86d8
