Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by Ranko on


いつまで続く?

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

いつ、どんな風に収束が訪れるんだろうか、この新型インフルエンザ騒動。

毒性は弱い、ということらしい。
感染力も弱い…という話も聞く。
そしたら、このやたらと早い感染者数の増え方は何やのん?
どっちが正しいのか、はっきりせー!
…と言いたくもなりますがな。

だいたい、例え毒性は弱いって言われても、インフルエンザに変わりない。
あんなしんどい病気に感染なんぞ、ご免こうむりたいというのが、
人間の心情ってもんでしょうが。

それを証拠に、まあマスク姿の多いこと多いこと。
本家(?^^;)季節性インフルエンザの時期は勿論のこと、
花粉症のシーズン真っ盛りでさえ、こんなに大勢見たことない(苦笑)。
スーパーの店員全員がマスク姿なんて、異常な光景ですわ。

かくいう私も、勿論していきましたとも。
ここ3日ほど、持病の喘息の調子も悪いのに、この上インフルエンザに
かかったりしたら、たまったもんじゃーありませんので(汗)。
で、スーパーの店内で咳が出たら、睨まれた~(^^;)
ちゃんとマスクしとるがな! しとらんのはアンタやがな!(怒)
ホンマに、もう…(-_-;)

こんなややこしい騒動、とっとと終わっていただきたいもんです~(泣)。


会社の出張自粛だとか、色々集会の自粛だとかが続くと…
押尾っちのいたみライブ、大丈夫なんやろか???
閉鎖空間に1000人弱の人間が集まるわけやし…
そんな不安にかられてしまうのも嫌や~(T_T)
押尾っちサイトからメルマガが来ると、「また中止のお知らせか?!」
と、ドキドキして開けるのが怖いよ~…(T_T)(T_T)(T_T)

関連記事

Comment

黒砂糖 says... "早くおさまって~"
時間が経つごとに、どんどん感染者数が増えていく・・・・しかも関西ばかり。
大事な人が沢山沢山いる街なのに・・・。
もちろんRANさんも。
あ、押尾っちもですね。

関西ばかりか関東でさえもマスクが売り切れ続出で、実家に急遽、我が家の在庫ぶんのマスクを送ったりと、ここ数日落ち着かない日々です。
早くこのパニック状態が落ち着きますように。

なんといっても免疫力勝負!
元気にいたみライブ、行ってきて下さいね。

2009.05.19 19:29 | URL | #MMIYU.WA [edit]
Ranko says... ""
>黒砂糖さま!

黒砂糖さんも、ご実家が心配ですよね…(>_<)
マスクは今や貴重、高級品並になってますよね~。
調べてみたら、50枚で1万円以上してたり(汗)。
ビタミン類を食事から摂って、免疫力アップに努めなければ。

こういう事態だからこそ、ライブを楽しんできたい、と思います。
考え方を変えないと、どんどん落ち込んでしまうのがヤバイヤバイ!(>_<)
2009.05.19 23:58 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/201-f5a917ef
