Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


おお~、ええ感じや~!

Posted by Ranko on   4 comments   0 trackback

かおりんのブログを覗くまで、また忘れかけてたし(^^;)、
12時過ぎた時点で、もう眠くて眠くてヤバヤバ(古かったか…^^;)状態で、
聴きながら寝タロー(苦笑)、と思ってラジオつけてたら…

この人達 の演奏の音で覚醒してしもた!!

…こんな時間に目ぇ覚めてもたら後が困るのに~(苦笑)。

しか~し、7弦ギターの音にはめっちゃやられました!!!!!
低音好きには、かなりヤバイ音ですね、アレは。
1音加わるだけで、あんなに魅惑的な音になるとは…
アコースティックギターの奥深さを、痛感させられる思いです。
ガットギターっちゅーのも、POINTなんかな?
鉄弦やったら、また違う音色になるんやろか…?
と、色々興味は尽きませぬ~!

ガットギターのデュオというと、以前ハロハロさんに教えてもらった、
いちむじんを思い浮かべるのですが…
(クラシックギターの、というべきなのかもしれませんが~(汗)。)
この「いちむじん」とDEPAPEPEを足して2で割ったような感じがしました。
クラシック風な正統路線を感じさせつつも、ポップな風合い、というか。

これはちょっとライブ見てみたい!! と思って早速HPに飛んでみたら…
かおりんが告知してた、陰陽(ネガポジ)ライブ情報がまだ載ってな~い!(^^;)
先月のJEUGIA三条本店ライブで止まってますがな~!
また明日にでも落ち着いて調べてみますから、いいですけどね(苦笑)。

そうか~、「だんだん」に出てたのか~…
マナカナちゃん…のどっちか(双子はわからん^^;)がギター弾いてたので、
ちとばかし気になっておったのですが、
しまった、もっとちゃんとチェックしとくんやったな~(苦笑)。


それにしても…起きてて良かった!!
…その前に、かおりんのブログ見て良かった~、だった!(^^;)
でないと、この音に出会えてないところやったんや!(汗)
と、かおりんに改めて感謝もした夜だったのでした…


関連記事
スポンサーサイト

Comment

りー says... "押し弾き♪"
昨日の押し弾き、聴いてましたが
7弦ギター、私も目からウロコでした!!!
ろくに弾けないくせに、ちょっと欲しくなったりして…(笑)
押尾さんが「6弦では無理」って言うとますます説得力があります。
ギターは奥が深いですね…。

やられた~と言えば、、
最後のしゃべりすギターの「ホナ~」にも腰が砕けました(爆)
2009.05.12 12:35 | URL | #9q2FTWbs [edit]
teru says... ""
相変わらず、「押し弾き」は聴いてませんが(苦笑)、「だんだん」は欠かさず見ておりました!

マナカナの2人が歌う曲も、ワタシにとっては大変ツボでした♪

おっと、肝心の音彩。
出演してたって、もしかしてライブハウスのシーンでいつもギター演奏していた、あのお2人?
ギターデュオなので、実はとても気になっておりました。
そうか、プロの方だったんですね(^-^)
2009.05.13 00:14 | URL | #PXAqqUm2 [edit]
Ranko says... ""
あわわわ…レス放置、誠に失礼致しました!(>_<)

>りーさま♪
7弦ギター、素敵な音でしたよね~!(≧▽≦)
わ、私は…6弦を持て余してるのでとてもとても…ですが(^^;)
もっと聴きたい~(´艸`) とはめいっぱい思いました(苦笑)。

そうそう、最後の「ほな~」は、かわいい喋るギターでしたね♪
その前に、何かアメリカンに?(笑)「イエ~」(笑)とかやってたのもツボでした(^^)
2009.05.16 00:30 | URL | #8kSX63fM [edit]
Ranko says... ""
毎度毎度の(大汗)、レス放置、すみません~!(>_<)

>teruさま♪
おお、「だんだん」チェックされてましたか! 素晴らしい~♪
多分(^_^;)そのギターデュオだと思われ…
エキストラのような出演だったみたいですから。
言われてみれば、あの金髪兄ちゃん(^^;)に何か見覚えあるような、でした。
「だんだん」の中で曲も使われてたようです♪
マナカナちゃん達の歌声はなかなかきれいでしたよね~(^^)
2009.05.16 00:35 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/198-37821062
