Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


ネタを考えるのは大変だとはお察ししますが…

Posted by Ranko on   5 comments   0 trackback

ええ、毎月、面白いのは面白いですよ?
そりゃ、毎月毎月ネタを考えるのは、結構大変やろとはお察し致しますし。
気に入るか入らないかは、それはまた別問題なんですけど…(^^;)


…えーと、押尾画伯のカレンダーの話なんですが。
今月は誕生月やし、話(ブログ)のネタにもなるし、と思って、
珍しく(ごごご、ごめんなさい~^^;)、ダウンロードしにいきましたらば…
(しかも、更新されてからもう10日も経ってますけど(汗)。)


期待をまったく裏切らなかった、という点では、もう流石としか(笑)。


確かに、コレ↓は、「押尾画伯、グッジョブ!」って思いましたよ…


これがロゴのアップ♪(^^)


確かに、同じ「5」がモチーフなんやけど~…


どないやねん、コレ~!(笑)



オーソドックス(?)に、鯉のぼりが押尾っちの顔、とかいうのでは、
押尾画伯のインスピレーションは働かなかったのでありましょうか…?

押尾画伯に是非お尋ねしてみたい、と切実に思いましたね。
いったいダレやのん、この人達は?!
(先頭?の人は、メガネ外したキダ・タロー先生か?)

ワタクシ、押尾画伯の大変なファン(^^;)ではありますが、
(そりゃま確かに、カレンダーは毎月保存してませんけど(大汗)。)
押尾画伯のセンスはやっぱりよ~わからんわ!
と、改めて思い直した5月の爽やか~な午後でありました…(苦笑)。


ついでに(?)、「五」「Go!」ときたら、「“ヒロミ・Go!”?」とか…
「マジンゴー! マジンゴー!」とか…

…あんまり言うと、とても押尾画伯を突っ込めた立場やないな…(汗)。





話変わって…(?)

私の友人(女性)に、職業がフリーのデザイナーで、
似顔絵描かせたらプロ級! という人がおります。
そういう人って、ディフォルメが天才的にウマいワケです。
その彼女に言わせると、押尾っちは「ディフォルメしにくい顔」なんだそう。
(目がでかいとか、鼻がでかいとか、パーツに特徴が無いから。)
「描いてみてほしい」と頼んだら、そう言われた(苦笑)。

押尾画伯による、押尾コータローの似顔絵(?)は、
確か「アゴがポイント」だというお話でした。

何でアゴ?
別にそんな「出アゴ」(何じゃそりゃ…)ってワケでもないのに?
今ふとそれを思い出したら、夜も寝られないかもしれないほど(…)、
気になってきてしまった…
その理由を、いつか聞いたのかもしれないけど忘れてしまった自分が憎い。
どなたか、ご存知、または覚えてるって方いらっしゃいませんか~???(^^;)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

k-ham says... ""
「いったいダレやのん、この人達」が
思わずツボに入ってしまいました(大笑)
ダレって?・・・ほんとに居たらコワイ、じゃなくて、おもろすぎる~~~
明日からこの顔に当てはまる人を探してしまいそうよ
2009.05.11 01:30 | URL | #hWhi7S1g [edit]
Ranko says... ""
>k-hamさま♪

え、でも、思いませんでした?(^^;)
私なんか、真っ先に「ダレやこれ!!」としか考えなかったっす(苦笑)。
4人目のヒトはちょっとマンガキャラ的ですが、
3人目までのヒトたちは、実際おりそうですやん。
1人、2人目は、「おっちゃん系」ですな~。
見つかった暁には、ゼヒご報告を(笑)。
2009.05.11 22:54 | URL | #8kSX63fM [edit]
ねこみち says... ""
RANさん、こんばんは♪
コータローさんのイラストの出アゴ(^^)、
演奏中にくちびるを噛んでますよね、その時のアゴかと勝手に解釈してました(^_^;)

私もカレンダーのイラスト、大ウケしてます(*^^)v予想できないイラストですよね~。
私はダウンロードはしてるんですけど、壁紙にするのは一瞬です・・・。
2009.05.12 23:02 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
ねこみち says... ""
追記です・・・(^_^;)
RANさんも5月生まれなんですね~♪
2009.05.12 23:06 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
Ranko says... ""
>ねこみちさま♪

わわわ~~~!!!
とんでもない遅レス、失礼致しました!(>_<)

えーと(汗)、ハイ、私も5月生まれなんです♪
といっても、ほとんど終わりかけですけど(^^;)

その「出アゴ」問題なんですが!
ねこみちさんの解釈、恐らく正しい(というか何というか…^^;)です!
後日、検証してみようと思っております(笑)。
2009.05.16 00:23 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/196-1ca41ee4
