Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


救援物資と試作品♪

Posted by Ranko on   6 comments   0 trackback

あ~る晴れた~ ひ~るさがり~
○○へ つづ~く道ぃ~
く~ろ~猫が~ ご~とご~とぉ 救援物資をつれ~ていく~♪


と言って…かどうかはわかりませんが、ともかくそう言って(?)、
救援物資がハロハロ姉さん宅を出発してから幾星霜…

箱根で遭難してたのか、はたまた淀川で溺れてでもいたのか(-_-;)
丸5日もかかって、今日ようやく我が手元に届きました!!!
あああ~長かった!!!!!
もう1週間くらいかかってたような気がした(T_T)
待ちかねて首が伸びきってしもうたがな…というくらい待ってました。
ゴールデンウィークやから、どっかで遊んできとったな?(苦笑)

えらいこと心配させられましたが、到着してくれて良かった!!(>_<)
ハロハロ姉さん、正に「心の救援物資」をありがとう~♪(≧▽≦)


そんな曰く付き(^^;)な、救援物資で早速心を潤しながら…♪
チマチマと手作業でアタマの体操…になるんかいな、これは?(^^;)
その辺は、ともかくとして…

夏もち~かづく は~ちじゅう八夜♪

…は、もう過ぎちゃったみたいなんですが~(^^;)、
ま、そういう時期やな~っちゅーことで、こんなもんを作ってみました。↓


コレは試作品のミニうちわ♪


夏になると駅前や道端もらってつい溜まってしまう(^^;)うちわと、
家にあった紙の使い回しなので、材料費は¥0-也。
後は百均でシールを買い足したくらいなので、ま~なんてお安い(苦笑)。
地球にもお財布にも優しい…つもりなんですけど(^^;)

が、裏に同じ黄色の上質紙を貼ってあるだけなので、
これはまだ未完成、すなわち「試作品」状態なのでありました(^^;)
と言っても家で使う分には別にこれで十分ではありますが。
しかしひっくり返したときにただ「まっ黄色~」なだけは、ちと寂しい(^-^;)
う~むむむ、さてさて、どないしようかのう?(・_・)




…で、この試作品の目論見のためにも、k-hamさんがどんどん、
私の「やってみタロー!」(^^;)の犠牲者となりつつあるような状況に(苦笑)。
いや、まだそんな具体的に実害(!)は及んでないと思いますが(汗)。
大阪に転勤になったばっかりに…すみませんね~(^^;)

うんぎゃるさん、たまにはk-hamさんを救済しに来たってや~(苦笑)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

うんぎゃるまつ says... ""
たった5日が、待つと長かったですね・・・
でも待った甲斐あって、すっかり心救われて
十二分に満足させていただいとります♪

伝染したと思われた「コー熱」はちと冷め(笑)
未だタンブラーも購入しておりませんが
昨夜のNHK-FM「ラジオマンジャック」は聴きましたで~
(0:30~からはやはり“押し弾き”に(^^;)
今回、生演奏がすんばらしかったので
来週末の太子町のライブがますます楽しみに!!
ウチワ借りたい(笑)
2009.05.05 21:19 | URL | #- [edit]
Ranko says... ""
>うんぎゃるさま☆

ホンマ、長過ぎたですわ…(T_T)
たった5日、されど5日。待つ身は長いっちゅーことですなぁ。
まあしかし、確かに「待たされた甲斐はあった!!」という、
格別な味わいでありました…うっとり( ̄▽ ̄)

私は結局、ラジオマンジャックも押し弾きも忘れてました…
ああっ、そういえば!!! と思い出して(汗)、
押し弾きは何とか最後の10分弱くらいは聴けましたが(^^;)
なんで、生演奏聴けてまへんねん、アホや~(T_T)

で、ウチワについては詳細はメールで(笑)。
2009.05.05 22:46 | URL | #8kSX63fM [edit]
ハロハロ says... ""
どこへ行って遊んどったんやら? 
ほんまにマジで行方不明かと心配しました。
もう少しで捜索願いを ブラック・モンスターに出すところでした。(←なおさら、わからんやんけ)

あの~、ウチワ・・・ウチも借りたい(笑)
2009.05.06 22:28 | URL | #T9Pnfe0Q [edit]
Ranko says... ""
>ハロハロさま!

ホンマねぇ、ハ東海道中には色々名所名跡が多いですからね~、
絶対どっかでより道かましとったに違いない!(笑)
まあ、Black Monsteに食われずに済んで良かったっちゅーことで。←??

ええ~、ウチワ…ウチはメールで…以下略。←???
えーと、うんぎゃるさんに同じく…(^^;)
2009.05.06 23:26 | URL | #8kSX63fM [edit]
k-ham says... ""
試作品の試用第1号予定のhamです!
あっ、1号は16日に行く うんぎゃるさんか?
「ラジオマンジャック」を聴いて、そろそろ禁断症状が出始めたけど、声援準備に協力させてもらうのは難しいので、当日の試練?(笑)を楽しみにしておりますよん♪
2009.05.07 23:47 | URL | #hWhi7S1g [edit]
Ranko says... ""
>k-hamさん
間違いなく貴女が被験者1号さんです!(笑)
うんぎゃるさんは、順番(?)待ちっちゅーことで…
やっぱり「試練」なんかいっ!(笑)
周りに金モールとか付けたろか~っ!!
…いやいや、そんなん私がいややわ…(苦笑)。
手加減は致しますので(^^;) 巻き込んでゴメンね(汗)。
2009.05.08 14:30 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/193-3e5215a2
