Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


満開の「桜・咲くころ」♪

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

水辺と桜は出会いもの(^^)


ウチの近所は、満開のピークを過ぎ始めたところ。
昼間のポカポカ陽気にも誘われ、体力的にも遠出は無理な母を連れて、
のんびりボチボチと散歩がてらのプチ花見を楽しんできました(^^)


青空に映える♪(^o^)


雲一つない抜けるような青空と桜を見上げながら、
ベンチに座って、マクドの\100ソフト(笑)で一息。
こういう、ささやか…というか、つつましい花見も乙なものです♪







昨夜から月曜深夜30分にお引越しした「押し弾き」。

その第一夜は、「名刺代わりに」と、『桜・咲くころ』の生演奏でスタート。
前番組の終わりがタイミングよく(?)直太朗の『さくら』だったので、
「プチ・さくらメドレー」状態でありました……♪(≧▽≦)

リニューアル押し弾きは、ネット配信も色々あるようで…
ネット配信でしか聴けないコーナー、というのもあるらしいですね。
…ま、その辺は…口を閉ざしておきますが…
(すみませんね、こういう性格で…;)

新しく始まったコーナー、笑っていいやら悪いやら非常に悩まされました(苦笑)。

「押尾さんできるかな? しゃべりすギター」。ダ、ダジャレ・・・。

…って、押尾っちは書いてますけど…
いや、これはもう立派な「オヤジギャグ」レベル…(^^;)
金曜日時代以降、コーナー名は「ベタコテ路線」を突っ走ってますね~(笑)。

アレンジャーから生まれた…じゃなくて(笑)、テクニック、
「喋るギター」をそんな風に持ってっちゃうんですか~!!(笑)
今日更新された スタジオ日記 を見てみると…
おいおい、そんな豪語してもーてええんかいな~!(^^;)

ま、本人さんがそう仰ってますんで、皆さんこぞって難問を
ふっかけてさしあげてはいかがなものでしょうか。
案外と負けず魂を発揮してくれるんじゃないかと思いますが…(笑)。



んで…今朝は、先日電話で乱入して(笑)「また行くね」と言ってた、
葉加瀬の太郎さん、実体(笑)がモニジャムに登場♪
情熱大陸のプロモに、これで確かもう5年くらい連続のはず。
すっかり恒例となったようです~(≧▽≦)

「and more」のヒロT的呼称「安藤モアさん」を太郎さんは
いたくお気に召したご様子でした。
曰く「滝川クリステル」的な人らしい、どんなんや?(笑)
で、そこから何故か「滝川クリステル検証談議」になる2人でしたが、
MBSの文字通り「裏」話故にスタッフにダメ出しくらってました(笑)。

で、やっぱり竹善さんと押尾っちは、太郎さん曰く
「呼んでないのに、何故か(メンバーに)入ってる」
そうなんで(笑)。

こりゃもう、押尾っちも確実に定着したと思ってええんではないかと…。
SALT&SUGARで出る竹善さん、太郎さんは「サトルもくっついてくる」と(笑)。
くっついてくるって…オマケ?(笑)
直太朗は去年の打ち上げ(太郎さん風に言うと「飲み会」)で、
酩酊しながら(^^;)「来年も絶対来ますよ~!」と宣言したらしいです。
こんなメンバーばっかり増えていくんでしょうか?(^▽^;)
ワタクシ個人的には、非常に嬉しいんですけど☆

…行けなくてもいい、逞しく育ってほしい!←………???



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/179-71315a8e
