Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何でやねん、何でやね~~~ん!!!(T皿T)

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

注:長文の上、相当うざったいです…スミマセン(大汗)。
  興奮状態で書いておりますので(汗)、後から修正するかも…(冷や汗)。


あれは、ちょうど3ヶ月前のことになります。
今、このタイミングだから言える話なんですが、
押尾っちChristmasSPECIALライブの初日、心斎橋アセンスギャラリーにて、
かおりんと遭遇できた私達(うんぎゃるさん、ぽこにゃんさん、Oさんご夫妻)は、
かおりんから、どえらいぶっちゃけたお話を聴いてしまったのでした。

それは、この度の春の番組改編次第では、
押し弾きの存続も危ういかもしれないという…
ギターサミット第3回があるとすれば、その結果次第であろうということまでも。

普段しょっちゅう「聴き忘れた」だの「あえて聴かない」なんて口にしてる
私が言っても、恐ろしく説得力ゼロな言葉ではあるのですが…
正直なところ、今月に入ってからというものの押し弾きを聴くのが怖かった。
「今月末をもって押し弾きは終了します。」なんて発表があるんじゃないかと思うと…

幸いにもして、その発表はなかったけれども…
押し弾きの目玉、名物…いや、何よりも、押し弾きの原点であるはずの
「まかせんかい!アレンジャー!」のコーナーが

なくなってしまうなんて!!!!!

そんなことが、そんなことが、

あり得てええんかい~~~!!!(T皿T)


ええ、常からこのコーナーについてどうこう言ってるワケでもない私が
そんなこと言うてもね~、って、ええ、んなこた百も承知ですともさ!!(T_T)
それでも、それでも言わずにおらりょうか~~~っ!!!!!(T皿T)

「おしえタロー」が終わるのは、ある程度覚悟(って?)はしてました。
ギターサミットが第2回もあったことすら、奇跡のようだと思ってるくらい。
我がコタ友さん、ハロハロさんが名付け親とも言えるこのコーナーの
押尾っちのコールがもう聴けないのも、そりゃ寂しいけれども…

「まかせんかい!アレンジャー!」は、ギターを弾かない押尾コータローの、
ひいては、「押し弾き」という番組のファンにとっての、
“夢のコーナー”じゃーないのか?!

このコーナーに採用されたいがために、一生懸命リクエストして、
採用されず終わってしまった人たちの思いはどーなる!!!(T皿T)

ちょこっとメッセージを採用されるのもそりゃ嬉しい、
普通にリクエストを採用されるのも、それは勿論嬉しい。
けど、それより何より、
ギタリスト押尾コータローに聴きたい曲を弾いてもらえる
このコーナーに採用されるほど嬉しいことはないのに!!!


毎週土曜日30分が半年、水曜日ほぼ3時間時代が4年半(!)、
金曜日1時間が1年。
そして、毎週月曜日30分に。

「もういっそのこと、全曜日制覇(…)するまで存続してくれたらそれでええわ~」
なんて楽天的に考え…られるかっちゅーねん!!(T皿T)

無論のこと、「なーんや、結局30分時代に戻るだけやん」
っちゅーことでもないね~~~ん!!!(T皿T)

「ゲストとのトーク&セッション」も大きな魅力であり、また醍醐味でもあるんだけども…
押し弾きの根幹を成すものとはちゃうね~~~ん!!!!!(T皿T)

そんでもってですよ…!!!
世界には、まだまだたっくさん、それこそ星の数ほども名曲があるのに!!!
全っ然弾き終わってへんで~~~

押尾アレンジャー!!!(T皿T)(T皿T)


ええトシこいてみっともない、見苦しいと言われようとも叫んでやる。

大人の…裏事情なんて、

だいっきらいじゃあ~~~~~!!!!!



…んで、「たじまじ」を慌てて出した意味はこれかい!!(T皿T)
という、下衆の勘繰りをしてしまう自分がもっと嫌いやねん………(T_T)
当分は素直な気持ちで聴けそうにありまへん…めそめそ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ハロハロ says... "言葉がでない"
そうか、もう3ヶ月前にそういう情報はあったのね。

もうびっくりしすぎて、

30分番組なんて、凝縮しすぎやで。
こんなに大阪を大事にしてるギタリストの番組を
なんで大阪の局がそんな扱いにするかな。

それでも、残ったということは賞賛すべきことかもしれないけど
それにしても・・・・ 
まかせんかいアレンジャーは、番組の看板ともいえる存在だったのに。
リスナーの声はとどかんのかい!

2009.03.22 22:00 | URL | #T9Pnfe0Q [edit]
Ranko says... ">ハロハロさま!"
あ、相変わらずのレス放置野郎で失礼致します~v-435v-356

そうなんです。
かおりんから聴いた時は色んな意味でビックリでしたよ。
そ、そんな、ぶっちゃけた話聴いてしもてええんかいな~v-405
ってのも有りでしたが…(汗)。
ホンマに、リスナーの思いはどーなるの!v-406 ですよ…

押尾っち1人の時は30分でも十分でしたが(苦笑)、
かおりんと2人で30分じゃ寂しいです。
せっかく5年かけて2人で培ってきたコンビーネーションが、
活かされる間がないまま放送時間が終わってしまうような気がします…
1時間でも、そういう意味ではちょっとつまんなかったのに~(T_T)

とりあえず、愚痴ってばかりでは更にテンションが下がるので、
今までの感謝の気持ちも込めて、リクエストはしたいと思います。v-5



2009.03.25 11:33 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/170-2334394d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。