Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


「たじまじ」意を翻して…

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

誰か止めてください…(^^;)(←え? む、無理って…?(汗))


え~、昨日の「こうたろう占い」によると、
「押尾運まあまあ」ということだったらしいので~(笑)。


押尾っちのNewアルバム、「ツシエ・ムシエ」…あ、いやいや(笑)、
「Tussie mussie」なんですけど。
正直に言いますと、ジャケットを正視出来ない(苦笑)という以前の問題で
買おうか買うまいか、という時点で迷ってたんです。

勿論理由は色々あるけど、語るとうざくなるだけなので(-_-;)
ここでは割愛致しますが。

それが、先日の週刊文春に載ってた
「難解なスーパーテクニックは本当に必要なところ以外削ぎ落として」
という押尾っちの述懐に、先ずちょっと心が揺らぎ…
その勢い(?)で背中をポーンと押されてしまったのが、
2日前のヒモジャム出演時に聴かせてもらえた、
『そして僕は途方に暮れる』の音源でした。

とはいえ、コンポのスピーカーを通して聴いた時は、
何だか、空気感が多すぎて音がぼやけて聴こえるな~(-_-;)
なんて思ってたんですが。

手を変えて(?)ヘッドホンで聴いてみたら、あら、全然違って聴こえる!?
むしろええやん、この空気感!! と、何故か感想が大逆転。

う~ん、ラジオというメディアを通してるモノを更にMDというメディアに落として
聴いてるわけだから…おまけに、コンポやMDプレーヤーの
機種によっても聴こえ方はまた違ってくるもんやしなぁ…
(まあ、あくまでも私の場合は「感覚で」しかわかりませんけど。)

ということで、これはもう実物(って?^^;)を買って、
実際の(って?^^;)音で聴いてみないことにはなんとも言えぬ。
と思い至ったのでありました。

そこで、深夜ではありましたが、商売上手な(笑)SMEさんを
ご訪問させていただきまして、BUYボタンをポチっとな、と…
だって、どうしても「初回生産限定盤」を選択する必要が…(苦笑)。
私の場合は、今回DVDとか付いてなかったのも有り難かったです。

さて、いったいどんな音の花々達に囲まれることになるのやら。
楽しみに待ってみたいと思います♪(^^)


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/166-f5d88ae4
