Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


元気をもらえる何よりの薬です。

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

母が緊急入院してから、早くも23日の日が過ぎました。
病状は幸いにも、「悲観的」になる必要はないのだけれども、
年齢も年齢なだけに、やはり「楽観的」になるわけにはいかない。
入院の原因となった病気の治療をする前に、風邪から軽い肺炎を併発、
それがなければ、こんなにも長引くこともなかったんだろうけども…

病院というのは、病棟中に蔓延してる「病人モード」に、
引き摺られてしまわないよう防御しなければならない場所で。
短くて2、3時間、身の回りの世話をしてくるだけなのに、
その「戦闘」に、私は情けなくも疲労困憊してしまって、
寝ても寝てもなかなか疲れが抜けきってくれない。
ついつい薬(安定剤)に頼ってしまうのもイカンのでしょうが、
どうにも寝覚めの悪い朝が続いてるのですが…


ご他聞にもれず(?)今朝も一通りの家事はこなしたものの、
一区切りついたらついグズグズダラダラとしてしまい、
何をするでもなく、ただボケーっとラジオを聴いてたら…
モニジャムに葉加瀬の太郎さんが、電話で乱入(笑)してきて、
ヒロTとの陽気な会話に、そんな疲労感を吹っ飛ばしていただけました。

ヒロTの「もしもし?」の声かけに…
太郎さん「if if~? もしもし、イフイフ~?」

これだけでも十分以上に大笑いさせてもらいましたが、
こんなボケを勿論ヒロTがほっとくわけがない。

ヒロT「ロンドンで電話に出るときは「イフイフ?」…」
太郎さん「言うかい!」
2人「言う~かいっちゅーねん!!」

や~もう、朝からスカッと笑かしてもらいましたよ♪
古澤さんとのバイオリンブラザースライブの話が主でしたが、
「今年も情熱(大陸)やるよ~♪」という言葉と、
「また(スタジオに)行くね~♪」(か、カワイイ(笑)。)という言葉を残して、
太郎さんは去って…いや電話は切れた(笑)のでありました♪

その後流れた古澤さん&太郎さんの「スワンダフル」の、
そりゃまあ心地よかったことと言ったら♪(≧▽≦)

今年も来月に入ったら、出演者が発表になることでしょう。
去年竹善さんに続く「お呼びでない組」(笑)に入閣させてもらったから、
押尾っちもまたそのラインナップに入ってることを期待してます♪
…今年も行けるかっていうと、今のところ難しいんだけれども~(^^;)
それで~いいのだ~♪(笑)


昨日は昨日で、久々の、タップダンサーkazこと熊谷和徳が、やっぱり乱入(笑)。
…って、ウトウトしちゃってて(^_^;)登場の所は聴き逃してたのですが…(汗)。
オペラとタップのコラボ、というまたまた新しい試みに挑戦するkazの、
話の流れでヒロTがかけてくれた音源が…なんと!!!
2006年1月のイベントライブ「for you」での
(teruさ~ん、憶えてますよね~っ!!)
押尾っちとのコラボ『サバンナ』!!!

カラダは鉛のように重たかったけど(決して脂肪で、ではなく(汗)。)、
心は風船のごとく軽~く浮き上がらせてもらいました。


こういった出来事が、正に「こころの頓服・特効薬」と痛感、実感。
まだまだ大丈夫、頑張れる。そう自分に言い聞かせることが出来たのでした。






ついでに…お塩くん、ラジオ情報の謎。(^_^;)

PCからオフィシャルサイトが見られない状態、は戻ったんでしょうか?
(↑確認せえよ。)
昨日は昼頃に携帯サイトから、がっつりと(?)お塩くん情報メルマガが、
newアルバムキャンペーンのラジオ出演情報が、たんまり(笑)と。

この辺(関西)で聴けそうなんちゅーと…
ふむふむ、ラジオ関西…ん? Date fmってどこやの~?!( ̄△ ̄;)
等々、一応チェックしておったのですが。

3日とか4日とか…9日…11日12日…
10日FM大分とFM福岡の出演情報はあるのに、
何で、同じ10日のヒモジャム出演は入って無いんやろ?(^^;)
しかも、FM福岡の番組がまた「MORNING JAM」
一瞬「HIRO T's」が抜けてるやん! と思ったら、福岡やったがな!
というオチ(違う違う)までついてしまったではないですか。
(ということで、今回は「モニジャム」でなく「ヒモジャム」表記にしてます。)
そういえば、ヒモジャム情報はいつ直前に来るなあ…
ヒロTが番組中に何回も言うてるからやろか?
ヒロTが言うてるからもうみんな知ってるやろ~、みたいな。(笑)
(そんなわけないやろ~!)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

teru says... "もちろん"
憶えてますとも!
そういえば、あれはFM802が主催でしたね(^-^)
コータローさんとゴスの黒ポンの共演もあって、いまだに強く印象に残っているライブです。

熊谷くんとの共演も、お互いの音をギターやタップで真似たりして、すごいものを見た!という感じでした。
それを今頃聴けるなんて~。うらやましい!

これはきっと、頑張ってるRANへのご褒美だったに違いありません。
でも、頑張るのはくれぐれも無理のない範囲でv-421
2009.03.07 23:24 | URL | #PXAqqUm2 [edit]
Ranko says... ">teruさま♪"
やっぱりですよね!!(≧▽≦)
あのライブはホントに、私としても忘れ難いライブの一つです。
趣向も変わってたし、出演者は豪華だったし…!

半分寝ぼけアタマで聴いてしまい(^^;)惜しいことをしましたがv-356
いやしかし、これでもう何度目になるか数え切れないくらい、
802…ひいてはヒロTに感謝し直した出来事でしたv-437

ありがとうございます♪
「頑張ってる」と言われると恐縮です~v-356
ちゃんと(って?!v-359)グウタラしてますから…v-436
逆にもっと身を入れて頑張らなければ、と反省しました、ハイv-355
2009.03.10 00:48 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/161-44ab980a
