Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


思わず買い込み! とあれやこれや…

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

夕方、おでんダネの買い足しのため、近所のコープへ。
…途中、何故かBook offにフラフラ~っと吸い込まれ(笑)たら、
何と!! 文庫本2冊で¥500セール!! Σ( ̄△ ̄)

ここぞとばかりに、読みたかったけど見つからなかった本、
読んでみようか今まで迷ってた本、等々。
買い漁って(^^;)きたのでした♪↓


6冊で\1500♪ヽ(^o^)丿


さてどれから読もうか、楽しみ楽しみ~♪♪♪
\500で1回の福引で、\120分の割引券ももらえました
今度はCD買いにまた行ってしまいそうやわ…(^_^;)
(だって、\1000以上が\300引きなんでっせ!)


5月の押尾っち関西プチツアーのチケット。
前回フラプラの予約を期限までに引き換え忘れてしまい(汗)、
2回も流す(T_T)という大失態をしでかしたのに懲りて、
今回は早々に、当日に引き換えに…

この、日付けだけで既に私的には十分以上の宝物なのに。


この日付けだけでも宝物!(≧▽≦)


「チケットのカミサマ(って誰?)、ありがとう~」 (≧▽≦)(≧▽≦)
と、叫び出してしまいそうなくらいの良席が…!!!!!
もうこれ以上はないくらい、嬉しい記念になりそうです~~~ヽ(^o^)丿


きょ、巨大まんじゅう出現…!!Σ( ̄□ ̄)


きょ、巨大まんじゅう!(笑)


いえ、正体は「炊飯器製チョコレートケーキ」 (^^;)
前回のバナナケーキに懲りず(苦笑)、ちょっとアレンジして挑戦。
焼きあがって…いや、炊飯器やから炊き上がってか? ともかく、
お釜の底が丸いものだから、お皿の上にひっくり返してみたらこんな姿に!(笑)
大ウケしたので、思わず記念撮影してしまった(笑)。
油は塗らんほうが良かったんかいな~(^_^;)
昨夜焼いたもので、一晩経ってみたらこれよりケーキらしくはなってましたが…
味の方も、やっぱり甘さかなり控えめな結果に。
今度は割りと思いきってチョコレート入れてみたのにな~。
無調整のココアのほうが勝ってしまったらしい。
やっぱり目分量でやるからいかんのか…(汗)。
何にしろ私の、「炊飯器製ケーキ」の達人への道は 余りにも遠い… ということです。
負けるもんか。今度は美味しく焼いて…いや、炊いてやるぅ~!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

うんぎゃるまつ says... "ここにも"
BOOK OFFに吸い寄せられたお人が(笑)
私なんか、ほとんど105円の棚から見つけましたがv-8
普段はちゃんと(?)本屋で買ったりするのに
ここでは250円を「高っ!」と思ってしまう感覚ってオモロイですねv-356
ちなみに先日私が吸い寄せられたBOOK OFFには
直太朗のアルバムは『風待ち交差点』しかなくて(しかも同じモノが3枚も!)
また他に行ってみねばと思っております・・・・ほら!止めないから言わんこっちゃないe-270

ちなみに、田辺聖子さんの「ジョゼと~」は私の大好きな小説です。
映画も良かったな~♪ エッチなシーンいっぱいだったけど(笑)
2009.02.08 23:04 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">うんぎゃるさま♪"
はい、吸い寄せられました(笑)。
前日に母に吹き込まれてたのもありまして~。
「○○買うてきた~、福引してきた~」って自慢されたから…(笑)。
私もあそこでは¥105で買いたい希望は山々なんですけどね~(苦笑)。
しかし、読みたいのが1冊もなかったのであります…(T_T)

止めないで良かった(笑)。
さあ、このまま驀進していただきましょ~v-8

「ジョゼと~」は、くるりの歌がアタマの中をくるりくるり…
…ゲホゲホ…v-320
え~、そう、田辺聖子さんの小説は結構エッチだったりしますもんね~(笑)。
2009.02.09 00:46 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/156-b4a913e0
